びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  江の島 

昼を過ぎて急にアジシラス丼が食べたくなったので江の島へ、いつも立ち寄る紀伊国屋旅館の食堂で天ぷら付きをいただき江の島へ渡る。サムエル・コッキング苑までのんびり登ってこの日は稚児ヶ淵へは降りず裏道を下ってヨットハーバー方面へ。
ヨットハーバー側の岩場は今まで経験した事が無いほど潮位が上昇して海に近づくことが出来ず、灯台への遊歩道で鳥を撮ってくつろいだ。

いつも美味しいアジシラス丼

江の島名物

普段は釣人の位置までゆうゆう歩けるがこの日は無理

鳥三昧




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
江の島へシラス丼を食べに行かれたことがあるんですね!
生も評判のようですが、私は釜あげの方が好みです。
こんなに潮位が高いのは台風の時以来で驚きました。

2010/11/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

私も数年前シラス丼をTVで紹介していたのを見て食べたくなり、主人と松林を車で走り抜け江の島に向かい食べに行った事がありましたよ。お写真を拝見した時は釣り人の事を心配しましたが装備万端なのですね。
私も夕日のお写真素敵だな~と思いました。鳥さん達の目にもピントが合ってお上手に撮れていますね。

2010/11/26(金) |URL|EMA [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
暇だけは十分あるので、思い立ったら即実行なんです・・・
この旅館の食堂は他にも美味しい物があってお気に入りです!
釣人たちは装備万端なのでこのぐらいの潮位は朝飯前、
一方こちらはウォーキングシューズなのでお手上げでした。
この鳥はイソヒヨドリと言うんですか、ありがとうございました。!!

2010/11/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

思い立ったら即実行! というのがすごいです。
紀伊国屋旅館のアジシラス丼がおすすめなんですね。メモ メモ!
江ノ島のお写真を拝見する度にこれを食べたいと思います~~
サムエル・コッキング苑も行ってみたいです。
釣り人さんたちはこの潮位のなかどうやって帰るのでしょう? って余計な心配が・・・
イソヒヨドリ きれいに撮れていますね~
ラスト 癒されます~~ びーぐる さんの風景写真 大好き!

2010/11/26(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
散歩の途中でただ撮っただけですから、まるであきまへん・・・
ここのアジシラス丼は良いお味でおすすめです!

2010/11/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
相変わらず慎ましい生活を送って居ますが
思いついたらすぐ行動という単純パターンの繰り返しです。
釣人は長い長靴を装備しているので水深10センチぐらいは平気です。
台風の時以外はこういう光景は極めて珍しいかも!

2010/11/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

夕日の写真、素晴らしいですね。さすがに腕の差を感じてしまう一枚です。
あじシラス丼、美味しそうですね!

2010/11/25(木) |URL|とんとん [edit]

No title

すわッ!と思い立ってお気に入りの物を口に出来るなんて懐具合・腹具合・脚具合等
揃ってないと出来まへんエ~。
江ノ島名物ニャンは平凡な左右対称の柄でなく今風個性派でステキ!
この日そこへ行くのが無理なのに、釣り人はどうやって行ったのでしょう~か?
・・・な~んてな一日を過ごし夕日を拝んでチャンチャン! 羨ましいな~。

2010/11/25(木) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/754-527f5cb3

back to TOP