びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  トホホの新巻鮭 

6月の礼文島旅行で魚介類や土産で買った利尻昆布醤油ととろろ昆布が絶品だったので新巻鮭を注文した。ところがはるばる礼文島にたどり着くまでに精も根も尽き果てたのか、全く脂が無くボソボソ状態でスーパーの激安鮭より遥かにひどい。
魚屋のおばさんに話したら「私も北海道のカニで失敗したけど、よくあるんだよねぇ!」と同情されてしまった。

浄真寺 天然記念物のオオイチョウは相変わらず見事、紅葉は例年通りまるでダメ







関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

sidu-hahaさん、いらっしゃいませ、こんばんは!
銀杏は紅葉にも負けないほどの美しさがありますよね!
にゃんこもこのお寺の銀杏を楽しんでおりました。
やはり皆さん同じような経験をされているんですね、困ったものです・・・

2010/12/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~(*^_^*)
お邪魔します~~
銀杏~~美しいですねえ~
こうして葉が落ちたのはとても魅力的ですね。
にゃんこちゃんも~ぷくっとして~可愛いですね。
なかなかの美形猫ちゃんで~~(*^_^*)

鮭~こういうのが多いんですよね。
困ったことですね。

2010/12/04(土) |URL|sidu-haha [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
長野のリンゴでも同様なことがありましたか!
この数年食品に関して良心以前のことが度々起こりましたね。

2010/12/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
綺麗で見事な銀杏ですね。
新巻鮭の話はよくありそうな話ですね。
私も長野県のリンゴで何度か経験しました。
良心の問題でしょうね。

2010/12/03(金) |URL|シゲ [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
浄真寺の銀杏は今年も見事な黄葉ぶりでした。
夏のサギソウは酷暑の所為かまるで発育不良でした。

2010/12/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

黄葉が素晴らしいですね。
浄真寺には久しく行っていません。
サギ草もありましたよね。

2010/12/02(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
年末になるとよく新巻鮭を売っていますが、
不味かったらどうしようもないと控えた来ました。
大満足だった礼文島でこういうことが起きるのは
残念ですがまあ良い勉強になったということにしましょう!

2010/12/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
新巻鮭、本当につまらなかったですね・・
良くこのようなことを聞きますが、
信用を裏切られるたようで、許せませんね・・・
私も気を付けたいです・・
それにしても見事な銀杏~!
絨毯のように敷き詰められた落ち葉もすごいです・・(^^♪・・綺麗でしょうね~~!

2010/12/02(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
先方はプロですから品物の品質など一目でわかるはずです。
ついつい目先の利益に走ってしまうのは人の性かも。
このお寺は近いので、イチョウ狙いで4-5回ほど訪れました!

2010/12/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、おはようございます。
すべての店がインチキだとは思えませんが
よく聞く話でまったく情けない事ですよね!

2010/12/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
通販は漁協のもので、醤油も昆布も美味しかったので
すっかり信用していました。
先方はプロなんだから、A級品かC級品かはすぐ分かるはずですよね・・・
来週は初めてのお宮参りでございます!

2010/12/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あらま!インチキ朝採れ葡萄でしたか!
完全なあさましい確信犯ですね。
たしかに知らずに人に贈っていたらですねぇ・・・

2010/12/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
新巻鮭には がっかりですね  一応『新』なんでしょう? まったくも~
良い旅の思い出が ランクダウンしてしまいますよね
私は ネットで(Y)人気上位のカニを注文したのですが、やっぱりガッカリでした
魚介類は 当たり外れがあるのかしら?? いやいやキット悪質な手口なんだわ
落ち葉がこんなに美しい時に撮るのは 難しいですよね
多分 偶然では無い筈!! 狙いましたね(^_-)-☆
いつも美味しいアジシラス丼は 生唾ごっくんです

2010/12/01(水) |URL|mama [edit]

No title

確か帰ってからも利尻昆布醤油とかをおとりよせしたのですよね。
美味しかっただけにシャケも美味しいと思いこむのは当然だと思います。
本当に残念でしたね。
たまたま、昨日TVを見ていたら、見かけでは分らない中身の少ないカニの事をやっていました。
それにしても綺麗に撮れたイチョウの黄葉ですね~。
赤ちゃん、遊びに来ますか?

2010/12/01(水) |URL|EMA [edit]

No title

店で見せる品と送る品が違うと言うことが自分が自分に送って初めて気がつく北海道の商法です。

2010/12/01(水) |URL|studionow [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/01(水) || [edit]

No title

私も似た様な経験があります。
あるドライブインの前で「朝採れ葡萄」で試食販売をして居り、とても美味しかったので3箱買いました。帰宅後洗って食べようと房を持ち上げたら葡萄の粒がポロポロ落ちて箱の中が落ちた葡萄だらけ。
試食用は「朝採れ」ですが、渡す箱には古い物が入って居たのです。遠くからのドライブだから返品はない!・・の寒々しい商魂ですね。人に差し上げる前に判って良かった、と思った忘れられない苦い思い出です。
私、桜とか柿の控えめな紅葉も好きなんですよ。最後のはとても良いな~。

2010/12/01(水) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
こんなにたわわなギンナンが落ちて潰されて
ほんとに鼻が潰れるかと思いました!
食べ物通販って好みの違いなら仕方が無いけど、
送り元が承知の上で三流品を送っている場合は寂しい話です。

2010/12/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
鮭も美味いだろうと思い込んで注文したらまるで問題外でした・・・
魚屋のおばさんの場合は北海道で味見して
凄く美味しかったので注文したらまるで
違うお粗末なものが送られてきたそうです。
浄真寺の足下は潰れたギンナンばかりで芳香に閉口しました!!

2010/12/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
なんだかこういう見え透いた事があるとがっかりです!
浄真寺の大銀杏は天然記念物だけあって見事です。

2010/12/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

ぎんなんってこんなにいっぱい実がくつのですね♪

食べ物の通販ってなかなかチョイスするの難しそうですね。

2010/12/01(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

あらら~! せっかく美味しいと思って注文されたのにそれはがっかりですね~
通販って味見ができないですものね。

イチョウみごとなまでに黄色くなっていますね。
こちらではまだ青いままのイチョウが多いです。
ギンナンがたわわですね~ 強い風が吹いたら上からバサバサ! 勘弁願いたいです~~

都内の紅葉もまだまだですね。
そちらもあまり変わらないのでは?

2010/12/01(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

そうですか。ニュースかなんかで同じような話を聞いたことがありますが、やはりそうですか。
この大銀杏は見事ですね。腕のせいもあるでしょうが。

2010/12/01(水) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/756-45386262

back to TOP