びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  携帯機種変更 

3年間使用した携帯が周波数変更で使用不能になるとの事で歩数計機能付きに更新した。iPhoneに変更すれば歩数計もiPodも持ち歩く必要がなくなり便利だが、通信機能が弱いらしいのでau継続にした。
今まで私の携帯は非常通信用オンリーの邪魔者扱いだったが、結構便利なのを今更再認識。

今月初めの黒川地区散策 まだかなりの自然が残っていて長閑なウォーキングが楽しめる

ナナフシが登場


枇杷の花


茶の花


女性軍は農家で新鮮な野菜をゲット
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
この赤カブは大きくて色がほんとに鮮やかでした!
重そうなので止めましたが買えばよかった。

2010/12/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
落ち葉がたっぷり積もっている中でのウォーキングはとても爽快でした!
赤カブ実に見事ですよね、この日は農家のご主人が
軽トラックでわざわざ畑に行って採ってくれたので新鮮そのもの!

2010/12/15(水) |URL|biigle [edit]

No title

照りのいい赤カブですね♪
茎まで赤いなんて!!

酢の物によさそうです(^^)

2010/12/14(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

1枚目のような落葉の上を歩きたいです。
ふかふか気持ちいいでしょう。
最後の赤カブの写真、つやつやしていかにも新鮮です。
私も撮影の時、道の駅とかで野菜を買います。それも楽しみです。

2010/12/14(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
たしかに、ナナフシも枇杷の花もよく見ないと
見逃しがちですよね、食べられないし!
やはりこの赤カブは珍しいのかなぁ?
一緒に買っとけばよかった・・・
次回にはゲットしてお味の報告をしますね!

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
ナナフシ??  はじめまして~・・・私なら見逃しちゃうわ
枇杷の花も、はじめまして~~黄色い実は注目されますが花は知らなかったわ
このニスを塗ったような赤カブは どうしたんでしょう?私も飛びつきますね
この赤カブと白カブを同時に酢の物にすると・・ほんのりピンクの酢の物に。。 
まだ こちらのスーパーでは 見かけません・・・欲しいなぁ~

2010/12/14(火) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
彼なりに努力して葉っぱに化けようと懸命でした!
ナナフシの七は多いという意味のようですが、
偶然に一致したんですね。

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
近いのにお散歩に格好の自然が少し残っています。
熊は居ませんが「くまさん」という人が一緒でした!
ナナフシギじゃなくってナナフシですってば!
最後のは誰でも知っている赤カブです。^^

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
イベント続きも一段落しましたか?
ここは基本的には住宅地ですが農地もあって、
まだかなりの自然が残っています。
私もこんな所でナナフシを見かけるとは驚きました。
一応葉っぱに化けてるつもりのようです!

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
しげさんのお手のものの場所ですよね!
ここは「よこよまの道」という散策路になっています。

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
まだそれほど寒くないから気持ちの良いウォーキングでした!
この時期でも結構いろんな植物生き物がいました。
最後のは赤かぶですがこんなに光沢の有るのを見たのは初めて!

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

眼鏡をかけないで見た時、ずい分長い
葉っぱだな、と思って見直したら何と成り切ってる訳ですね。ナナフシだから
七つ節があるんだと思って数えたら、
ナント有りましたよ~~。な~るほど!

2010/12/14(火) |URL|kakioan [edit]

No title

仙人さまが枯葉を踏みしめる音が聞こえて来そうな一枚目のお写真です。
自然がかなり残っているようですがクマは大丈夫そうですね。
ナナフシギって初めてでした。
艶のある赤い野菜は何だろう。
知らなかったら主婦失格?

2010/12/14(火) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは^^
かなり広そうな場所をお散歩ですか♪
そういえば、最近はお散歩もしてないなぁーと思いつつ拝見しています^^
ナナフシって初めてですが擬態中? (笑)
新鮮な野菜もゲットして、かなり羨ましい~~~ (^^)

2010/12/14(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

こんにちは。
ここが防人見返りの峠ですか。万葉集では宇遅部黒女の歌で多摩の横山が出てきます。

2010/12/14(火) |URL|シゲ [edit]

No title

おはようございます!
すっかり冬景色ですね!
寂しい感じがしますが、気をつけてみると
冬だからこそ見られる生物、花があるのですね!ナナフシ、初めてみました~・・
びわの花も初めてです~(*^^;;・・
それにしても女性の持ってる大きな野菜!
これって、「カブ」?でしょうか?^^

2010/12/14(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
結構この近辺でも紅葉の名残があってまだ楽しめます。
ナナフシって葉っぱに紛れているから
気がつきにくいけど達人が居るんです!

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
枇杷の花ってこの時期に似合う地味な感じが良いですよね。
初冬の散策は寒すぎずで丁度良いかも!

2010/12/14(火) |URL|biigle [edit]

No title

この土曜日、故郷の四国へ行きましたが、まだ山に紅葉が残っていました。やはり南国なのですね。でもよくナナフシ見つけられましたね。なかなか見つけられないように思えますが。

2010/12/13(月) |URL|とんとん [edit]

No title

トビナナフシでしょうか・・・
ビワの花 今きれいに咲いていますね。
紅葉がきれい!
落ち葉の上を歩くのは気持ちいいですよね。

2010/12/13(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
うまい!座布団3枚!
体型はカマキリに似ていますが、危なそう
な斧は持っていないようですね。

2010/12/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

ナナフシは、カマキリに似ていますね。
七不思議です。

2010/12/13(月) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/760-815cb05a

back to TOP