びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  散策と忘年会 

先週は今年最後の定例散策で、まだ紅葉が残る鶴川から玉川学園までののどかな丘陵地帯を軽めのウォーキング。通常は生一杯で終わりだがこの日は午後から恒例の忘年会、オカリナ、尺八、詩吟、歌と芸達者の競演に続いて半年間の写真をモニターで映して3時間が瞬く間に終了した。
幹事役にしては三種混合をやたら飲み過ぎたが、とりあえず半年間の任務が無事終了。




この辺りは柿が特産、例によって農家のおじさんから直接ゲット

玉川大学農学部 一年生のおねえさんがヤギの世話役

玉川大学 うらやましいほど環境抜群

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
採れたての野菜や果物はまるで味が違うから
こたえられませんよねぇ!
来年からは、と言うか来年ものんびりペースです。

2010/12/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
小田急沿線は今までまるで縁がなかったので、
環境最悪のわが沿線に比べたら楽園のようです!
四季折々の風情もあって散策に絶好ですね。
来年も度々近くをお騒がせします!

2010/12/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

幹事さん お疲れさま~。。。
美味しそうな柿ですね~♪
今年は柿..豊作と聞きましたよ^^v

2010/12/18(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

この所我が庵近くを散策していらしたのですね。写真で見ると腕の力で結構な所の
様ですが、住んで見るとね~~。
逆光の紅葉が何と綺麗なこと!
この辺りの柿にしては珍しく禅寺丸では
ないのですね。捥ぎたての器量良し達の
勢ぞろい!

2010/12/17(金) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
この辺は町田と川崎が入り組んでいるんですよね。
まさに柿生という地名通りなんですね!
幹事と言っても順番に回ってくるだけで、
当日の実施可否判断とメンバー確認ぐらいだけ。
私は撮影補助で計画はベテランが綿密に立ててくれます。

2010/12/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
柿を農家から買った女性軍からいただきました!
って、忘年会の場で食べただけですが。
次回から参加してくださいね!!

2010/12/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
三種混合とはビール・酒・ワインを胃の中で混合したということです。
焼酎とウィスキーは自重しました!!

2010/12/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

鶴川・玉川学園というと生まれ育った町田(以前にもカキコしましたね)の隣の地名なので聴いただけで懐かしいです。
ゲットされた柿(美味しそう)は鶴川の隣が柿生(カキオ)という地名です(ご存知だったらごめんなさい。
後になってしまいましたが、まさか仙人さまがこの散策の幹事さんだったとは、色々といい処にお出かけして皆様に喜ばれた事でしょう。
三種混合でしたか、やっと任務を完了された最後だからホッとされたのでしょう。
お疲れ様でした。

2010/12/17(金) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます^^
えー? 柿を戴いたの?
メッチャ良いなぁー♪ 
しかし、biigleさんの忘年会って濃いなぁー♪
いろんなイベントが盛りだくさん・・・って感じで、こういう忘年会には参加したいね^^

2010/12/17(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

幹事役ご苦労様でした。楽しい会のようですね。ところで教えてください。三種混合とは何と何と何の混合ですか?

2010/12/17(金) |URL|とんとん [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
幹事と言っても名前だけで、どうってっ事は無いのです。
天気が崩れそうな時の判断に気を使うぐらい。
この場所はまさに住宅地そのものですが、
結構快適なお散歩が出来ました。
おねえさんは「私は一年生ですが・・」と言って説明してくれました!

2010/12/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
幹事と言っても名ばかりで大した事はしていませんが、
無事盛り上がって楽しく過ごせました!
昨日あたりから急に寒くなってきたので
これからのお散歩は服装が重くなります。
野菜はすべてそうですが、採れたての柿は美味でした!

2010/12/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
軽いお散歩の後の三種混合は絶好ですが、
つい飲み過ぎちゃうし昼間は効くんですよねぇ。
まあ、歩けて飲めるうちがはなだと頑張っております。

2010/12/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

ま~幹事さんでいらしたのですね~
それは半年間 お疲れ様でした。
この日もお天気に恵まれて 去り行く秋を愛でていらしたのですね~
紅葉がとても美しいです。
山門には竜神と雷神とがいらっしゃるのでしょうか?
あっ! またまたきれいなお姉さんが・・・
偶然 入ってしまったのでしょうか・・・笑

2010/12/16(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは~!
忘年会~!今年も押し迫りましたね~・・
幹事さん、ご苦労さまでした・・(^^♪
忘年会ともなれば、一気に雰囲気が盛り上がって、時の経つのも忘れてしまいますね・・
楽しいお時間、宜しかったですね~!
寒くなりましたから、ウォーキングも大変ですね・・
見事な柿~!本当に美味しそうですね~♪

2010/12/16(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
幹事役 ご苦労様でした 飲んで歌って踊ってお勉強も
なんて有意義な3時間でしょう 素晴らしい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
三種混合を頂けるなんて・・・立派な内蔵をお持ちのようですね
これからは 健康がモノを言うお年頃です
健脚だし 健臓だし ・・・・も~ご立派(*^^)v おそれいりましたm(__)m

2010/12/16(木) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/761-92a05007

back to TOP