びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  Ipod touch 

ヨドのポイントカードが復活したのでまた無くしたりしないうちにポイントを使い切ってしまおうとiPod touch32Gをゲットした。今まで使用の4Gに比べ格段の大容量で画面が大きいので音楽も写真も十分収容できる。

野外でネットに接続出来ないと面白味半減だが現状のモバイルルーターは通信トラブルが多発らしいので、とりあえずヤマダ電機で15日間無料レンタルをお試し。
簡単にインターネットに接続できて家の中なので安定しているがやはり速度は遅い、明日から外で通信状態を色々試してみよう。

先週のみどり観察野外研修は東京農大~進化生物学研究所~馬事公苑
東京農大

ヒマラヤザクラ

進化生物学研究所


馬事公苑

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
音楽プレイヤーとしては従来使用のものより画面が大きくて使いやすいです。
使い方はそれほど難しくないので大丈夫ですよ!
馬事公苑では色んなイベントが行われるようです。

2010/12/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

いいものをゲット出来良かったですね。
使いこなせないと思うけれど私も欲しい~。
友人のご主人が馬事公苑で流鏑馬の恰好をしたとか言っていましたが、きっとこの広いところで何かのイベントがあったのでしょうね。
雨の中のヒマラヤザクラがしっとりして綺麗に撮れています~。

2010/12/24(金) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
パソコンや通信がらみはどんどん技術革新されるので
とても追いつけませんが、目新しいグッズは刺激になります!
この日は午前中ずっと雨でなかなか厳しいみどり観察でしたが
ヒマラヤザクラも最後の紅葉も見ることが出来ました。

2010/12/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
この時季の桜は寂しげで可愛らしいですね!
この植物はマダガスカルのものだそうです。
通信関係は次から次と出てきますからねぇ・・・

2010/12/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
良かったですね!いいお買い物された時って、
本当に嬉しいですね!
最近はどんどん新しいものが出来ていって、
私は追いついていくのが大変です・・(*^^;;・・
ビッグな写りのお写真の数々、
素的な感じですね!この日は雨でしたか?
桜の花が雨に濡れて、冷たそうです~(^^♪・・
綺麗な紅葉もそろそろ見納めの時が来ましたね!

2010/12/24(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

雨に濡れたヒマラヤザクラ、かわいいです。
イチジクの葉っぱみたいなのはなんでしょうね。楽しい形です。
どんどんと新しい製品が出てきて目移りします。

2010/12/24(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
葉っぱの形面白いでしょう、とりあえずはガイコツソウです!
大店舗ではレンタル機器が出払っていたので、
地元の店に聞いたらありました、ローカルな店は穴場だね!

2010/12/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
iPodはとりあえず音楽プレイヤーと写真収納としての
役割なので機能は十分です。
モバイルルーターを借りて機能からインターネット接続を
試していますが、画面が小さいからやはり見づらいです・・・
ネット接続は地図とか自分のサイトチェックとか限定利用が良いのかも。
ヒマラヤザクラ今の時季には貴重です。

2010/12/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

面白い葉っぱの形してますね♪
なんていうの?

最近はお試しなんて便利ですね。
またレポ楽しみにしております。

2010/12/23(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
わぁ 手に入れちゃったんですか?? すごいなぁ~
15日お試しのレンタルがあるのですか? きっと欲しくなりますよね
iPodって 私の手には負えないかも・・・
でも 後数年したら 皆が持つんだろうなぁ~
このヒマラヤザクラは しっとりして とても風情がありますね 気に入っちゃった♪

2010/12/23(木) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
iPodtouchは大き過ぎず小さ過ぎず丁度良い感じです。
64Gもありますが、私の場合は32Gで十分、なかなか良いですよ!
ヒマラヤザクラは熱海のが有名ですが、都内にも数箇所あります。
この時季の桜は地味ですけど風情があって結構です!

2010/12/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
iPodには興味ありますが、32Gあったらいろいろと楽しめそうですね♪
そろそろ本気で考えてみようかな?
ヒマラヤザクラって初めて知りましたが、しっとりと可愛い☆
こちらでは四季桜のみ・・・ですが
この時期は紅葉と桜が咲く唯一の季節なので大いに楽しみたいですよね♪

2010/12/23(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
進化生物研のシンボルらしいですが、
定時的に時を知らせるとか聞きました!

2010/12/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

このニワトリさんは生きているわけではありませんよね!ご確認です。すみません。

2010/12/22(水) |URL|とんとん [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
そう言えば馬事公苑はkohtyanさんおなじみの場所でしたよね!
初めてでしたが渋くてきれいな紅葉で驚きました。

2010/12/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

農大から馬事公園へは、よく行きます。
紅葉の時期には、行かなかったのですが
素晴らしい紅葉ですね。

2010/12/22(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
レンズを買うにはまるで足りないし、丁度お手頃でした!
iPodへの設定はメカ音痴の私でも簡単に出来ましたよ。
あらま!このニワトリさんは東大へも出張したんでっか?
さすが進化生物研だけあってガイコツソウまでありました!!
馬事公苑は初めてでしたが、こんな紅葉があるとは意外でした。
ワンコはお馬さんが驚いちゃいますからねぇ・・・

2010/12/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

よかったですね~ いいお買い物ができて!
にしてもメカにお強いのがうらやましいです。
進化生物学研究所 のこの大きなニワトリさん!
以前 東大で何かの会議の時に見たことがありますよ~!

ヒトデのようなヤツデのようなこの葉は面白いですね~ 最高!とってもアートしています。
馬事公苑の紅葉 みごとですね~
ワンコ連れでは入れないのですよね~--;

2010/12/22(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/763-af2936d6

back to TOP