びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  新春鎌倉 

例年元旦は息子・娘夫婦をわが家に招いて小宴会だが、昨年息子夫婦に子供誕生のため今年は先方に出かけて初孫撮影三昧。
二日はわが家で三日は妻の実家でとすっかりファミリー宴会づくめの三が日だった。

坂の下海岸 漁師の仕事始め「船おろし」




子どもは元気だ

正月ヤキソバ 少しだけ豪華に
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

鍵コメさん、こんばんは。
了解です、多謝!!

2011/01/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
船おろしは正月に相応しい明るい行事で人気があります。
この寒さで裸足で海の中ですから元気な子供たちでした。
お孫さん可愛いですね!一年近くになるとますますでしょう、私も楽しみです!

2011/01/06(木) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/06(木) || [edit]

No title

お正月の浜辺、晴れやかですね。
それに子供って寒くないのかな~と思います。見ている方が寒くなります。(笑)
うちの孫を見てください。11か月。

2011/01/06(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
鎌倉の船おろしを始め近場ばかりでしたが
結構変化があって面白かったです!

2011/01/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

充実したお正月なによりですね~...
被写体が多くて羨ましいです♪

2011/01/05(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
いずれにしても仲良く和気藹々は結構ですよね!
とにかく美味しくお酒が飲めるのは大歓迎です!!

2011/01/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
ファミリー宴会三昧は 平和で幸せですね
子供達も仲が良く、初孫さんを囲んで・・・・美味しいお酒ですね
企業戦士さんの定年後に こんな幸せが待っていたとは\(~o~)/

2011/01/05(水) |URL|mama [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
赤ちゃんの表情はどんどん変わるので、撮るのが楽しみです!
6年ぶりなので息子夫婦も喜んでいます。

2011/01/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
漁師さんのお祭りはとにかく威勢が良くて明るくて楽しいです!
孫が出来るとますます賑やかになりますです。

2011/01/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
年をとるに連れて正月はファミリーっぽくなってきます。
漁港のお祭りは正月がメインですが鎌倉でも、
11日が坂の下海岸、15日が材木座海岸で行われます。ぜひ一度どうぞ!

2011/01/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

とても良いお正月でしたね。私も早く孫の写真を撮れる身分になりたいです。いいでしょうね・・・。
船の写真も素晴らしいです。

2011/01/05(水) |URL|とんとん [edit]

No title

漁師さんの仕事はじめを船おろしというのですね、活気があっていいお写真です~。
昨年の11月に新しい家族も増えてお正月は賑やかに過ごせましたね。赤ちゃんを囲んでの皆様のにこやかなお顔が想像できます。
お正月やきそばも美味しそう~♪

2011/01/05(水) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます^^
やっぱり、お正月はファミリーパーティーずくめになりますね♪
それがこれから一年の幸せ~と言うことにつながりますから。。。 (笑)
漁師さん達は元気元気☆彡
こういう写真を撮りたい理彩也^^
今年はどこかの漁港に行ってみたいけれど鎌倉でも見られるのですか?
それにしても豪華な焼きそばだ!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2011/01/05(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
このような小さい漁船が10隻ぐらい並んで、縁起物を撒きます。
漁師さんたちはさすがに元気でかっこ良かったです!
今年も元気で撮りたいですね!!

2011/01/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、あけましておめでとうございます。
このお正月は天気も絶好で気持よく過ごせましたね!
船おろしの漁師さんたちはとてもかっこよかったです!
やはり吾妻山に行かれますね、私もそろそろと思っています。

2011/01/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
いつまで出来るか分かりませんから、
たまにはファミリーパーティーづくめも良いかもしれません。
世の中とは別に明るく行きたいですよね!
たまに高級ヤキソバ、と言ってもたかが知れていますが、
結構海老とかアワビとかホタテなどが美味でした!

2011/01/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
孫の写真はRAWでいっぱい撮ったので、
現像に一年はかかりそうです!
三日連続というのは滅多にありませんが、
おかげで胃が疲労困憊です・・・
博士と違って万年低空飛行ですがマイペースで行きます。

2011/01/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

水陸両用車みたいですね。
旭日旗のお父さん、元気いっぱい、
今年も元気で撮りまくりましょう。

2011/01/04(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

おめでとうございます。穏やかなお天気に
恵まれお正月も明けましたね。今日はまた
威勢の良いお正月風景で、縁起物を投げて居る男性の良い顔!
しかし、恒例の吾妻山の菜の花を見ないと年明けの気分になれませんので、一両日に行ってきま~す。

2011/01/04(火) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
ご家族に囲まれて、とてもハッピーなお正月を
過ごされてお幸せですね~(^^♪
お孫ちゃんも、もてもて””でしたしょう~~・・
お写真のように、今年は明るい良い年に
したいものですね!
正月ヤキソバ・・とっても豪華~~(*^^;;

2011/01/04(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ん? それで肝心のお孫さんのお写真は???
ご家族でのファミリーパーティー三昧だったのですね~
明るい家庭はいいですよね。
今年はウサギにあやかって飛躍したいですね~

2011/01/04(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/767-cf254575

back to TOP