びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩の子トラたち 

昨年7月に多摩動物公園で生まれた3頭の子トラたち、その後の様子を見に年末の28日に出かけた。
2頭は相変わらずやんちゃぶりを発揮して大騒ぎだが、一頭は茂みの中で殆ど横たわったままで体調が良くない模様。
年明けのニュースで28日から体調不良のオスが30日に大腸炎で死亡したと知ったが、わずか5ヶ月の命とは可哀想過ぎる。

ケイスケは茂みの中で横たわり、姉弟が心配顔で見ている

まだ授乳中




帰りに立川伊勢丹でカツ鍋、今までで一番美味しかった
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
何時もはじゃれ合っているのに動かないので
心配だったんでしょうね。
5ヶ月は儚すぎますよね。

2011/01/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目の横たわっている虎を心配そうに見ている兄弟の虎が・・・心に残りました。
5か月とは短すぎる命ですね。

2011/01/10(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
かなり大きくなりましたが、まだお乳を飲んでる段階ですからねぇ。
いつもより静かだったので、やはり心配だったんでしょうね。
いずれにしても二姉妹は元気で育ってほしいです!

2011/01/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんにちわ
見た目に大きくなっても まだひ弱なんでしょうかね
親子間の愛は分かりますが 兄弟間でも心配するんですね
自分も家族が増えてきたりすると こういう事には尚更敏感になります
大丈夫 残りの2頭は 頑張りますって~\(~o~)/
カツ鍋食べて 私達も頑張ろう~~~

2011/01/09(日) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
28日の具合が悪そうな様子を見ていただけに、
本当に残念です。
残る二頭はすくすく育って欲しいよね!

2011/01/09(日) |URL|biigle [edit]

No title

そうなんですよね..
突然の訃報で私もびっくりしました。
あとの2匹元気に頑張ってもらいたいものです。

2011/01/09(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
わずか5ヶ月とは可哀想過ぎますよね。
カツ鍋は好きで定期的に食べたくなるのですが
ここのお味は抜群でした!

2011/01/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

可愛そうでしたね。かつ鍋、ほんとうに美味しそうですね。私も食べたくなりました。

2011/01/08(土) |URL|とんとん [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
かなり悪そうな感じだったので心配でしたが
猛獣だからケアするのも時間がかかるし大変ですね。
カツ鍋はカツ丼を別々にしたものですが、
味わうには別皿のほうが好みです。
カツ鍋は好物なんですが、ここのは肉も味も最高でした。
一度ご賞味くださいませ!

2011/01/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
生後5ヶ月とはいくらなんでも短すぎますよね。
混ぜてしまえば同じですが、別皿になっている方が好みです!

2011/01/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

昨年の28日にお写真を撮っていた時から具合が悪そうだったのですね。
年明けのニュースをご覧になった時は驚かれたでしょう。
心が痛みますね。

カツ丼は知っていますがカツ鍋というメニューがあるのは知りませんでした。というか、キャベツを添えて食べるトンカツは良く口にしますがカツ丼は殆ど食べた事が無かったせいか、知らなかったです~。
今度、おしながきを注意してみてみよっと。
伊勢丹のお食事処ならさぞかし美味しかった事でしょう。

2011/01/08(土) |URL|EMA [edit]

No title

小さな子が亡くなるのは、つらいことです。
かつ鍋は、ご飯に乗せれば、かつ丼ですね。
同じように、ドジョウ、ウナギの鍋もいいですね。

2011/01/07(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
前回はずーっと大騒ぎだったのですが、今回は
殆ど静かだったのは何かを感じていたのかもしれません・・・
カツ鍋はトンカツの玉子とじで、玉ねぎとネギが入っています、美味しいです!!

2011/01/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
まさかこんな事になるとは残念でなりません・・・
残る二頭は絶対大きく育ってほしいです!
定期的に元気な様子を伝えたいと思います。

2011/01/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
5ヶ月で可愛いさかりなのに突然でした。
赤ちゃんの頃は難しいのでしょうが残念です・・・
カツ鍋美味しいです、一度モンちゃんとご賞味あれ!

2011/01/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
何とかならなかったのかと残念です・・・

2011/01/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ほんとに僅か5ヶ月で亡くなるなんて可哀想すぎですよね。
残る二頭は元気で育ってほしいです!
カツ鍋はとても美味しい大好物です、ぜひ一度ご賞味を!!

2011/01/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

どれもみんな心配そうな表情ですね~。
迫り来る死期を予感しているのでしょうか?
カツ鍋は他に何か野菜が煮込んであるの
ですか?美味しそう・・・。

2011/01/07(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
本当に切ないお話ですね・・必死の手当でも、
どうする事も出来なかったのでしょうね・・
可愛そうでしたね・・
残るオチビちゃん達、すくすくと育って欲しいですね~・・
biigleさん、又、この子トラちゃん達の、
様子をまた、教えて下さいね~(^^♪

2011/01/07(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

せっかく5ヶ月まで育ったのにね~
野生状態でならともかく 動物園なのにね。
ずいぶんと大きくなりましたね~
小さかった頃から見守っていらしたので 残念でなりませんね。

カツ鍋 ですか~ 美味しそう!

2011/01/07(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

可愛そうですね。
近代医学をもってしても駄目だったのでしょうね。

2011/01/07(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは^^
ああ、可哀相に。。。
この世に生を受けて僅かで亡くなるとは可哀相すぎる。。。
他の二頭は無事に育って欲しいと願うばかりです。。。

カツ鍋ってあるんですねー?
美味しそう^^ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これは食べたことがなかったけれど、チャンスがあったら食べようっと♪

2011/01/07(金) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/768-74d96788

back to TOP