びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  吾妻山の菜の花 

吾妻山の菜の花がそろそろ見頃だと思い富士山に雲がかかる前に到着しようと7時半に出発、その甲斐あって絶好の快晴下で富士山と満開の菜の花を楽しんだ。
写真を撮り終えたところで思いがけず久しぶりで貴婦人お二方に遭遇、反対側を降りて二宮名物落花生を買い大磯プリンスで昼食と会話を楽しんだ。土産に買った落花生の煎り加減が絶妙で予想以上に美味しかった。

雲ひとつ無い富士山は超久しぶり




マユミとスイセンが満開


ウサギもいる


またカタヤキソバ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
吾妻山に行かれますか!天気の良い日に
早めの時間に行かれたほうが良いと思います。
うさぎは近くの小動物園に居ますし、
男前のkohtyanさんのことですから貴婦人群に遭遇するかも!

2011/01/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

二宮町の吾妻山公園ですね。
菜の花に富士山、最高です。
新聞に出ていたので、撮りに行く予定です。
貴婦人やウサギに会えたらいいんですが・・

2011/01/12(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
ここは富士山と菜の花が見える絶好ポイントなんです!
しばらく会えないと家に篭ってばかりじゃあきまへんで!!
この前のカタヤキソバはこれの2倍のお値段でしたから抜群でした。

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
やはり何時もぐうたらじゃいけないって事が良く分かりました。
あらま!先生はもう花粉症始まりでっか?!

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
富士山が撮れるとは 羨ましい 菜の花もも~こんなに咲いているんですか?
家に篭っていると 四季の移り変わりに付いていけませんわo(*^▽^*)oあはっ♪
しかし 皆さん タフですねぇ~
この間のカタヤキソバの方が 美味しそうだね

2011/01/11(火) |URL|mama [edit]

No title

こんばんは^^
縁起ものの富士山も早朝からの頑張りに
きっとご褒美いただけたのですね。

菜の花がもう見られるのですね♪
もう私も鼻もうずうずはじまってます^^;

2011/01/11(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
ここからの富士山は快晴の日でも11時頃には雲がかぶります。
ぐうたらなので何時もその時間だったのですが今回は一念発起!
なんとか良い年にはしたいものですね!!

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
富士山もこれだけクッキリ見えると厳かな感じがします!
菜の花はまだ完全な満開ではありませんが
なかなかタイミングが難しいです。
貴婦人は大変肖像権に厳しいもので・・・

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
まだ富士山は全面雪状態ではありませんでした。
って、全面雪を被った姿もあまり見た記憶がない・・・
来月はそれねらいで行ってみようかな!

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

さすが日頃行いのよいbiigleさま、晴天の富士山に出会えるとは幸運でございました。しかもお二人の貴婦人に偶然出会われるとはまさに幸運。今年も良いお年になりそうですね。あやかりたいです!

2011/01/11(火) |URL|とんとん [edit]

No title

白い雪をかぶった富士山って神々しいですね。
それに菜の花が春近しという感じでいいですね。
ここに貴婦人の入った写真もあれば・・・(笑)

2011/01/11(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
うわー 富士山だ!!!
しかも、雪の富士山と菜の花、素敵だ!!!
まだ、富士山は雪ですっぽり~と言う訳ではないのですね?
2月頃には雪衣の富士山が見られるかな?
水仙もいっぱい☆
そろそろ御苑辺りに撮りに行こうかな?
あ、今年主役のウサギちゃん^^
ぴょ~~んと跳べる年にしたいものです♪
お疲れさまですぅ~~~ m(_ _)m

2011/01/11(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

よ~かん さん、おはようございます。
こんなに雲一つ無い富士山を見るのは超久しぶりでした!
よ~かんさんと違ってイージー派なので
136メートルを急いで上ったらバテバテでした・・・

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
やはりこの時季にこの光景を見るとスッキリします!
それにしてもこんなにクッキリした富士山を見るのは初めてでした。
国産の落花生は小さく萎びたものが多いと思っていたのですが
小粒ながら味は抜群でしたね!
貴婦人も起きに召したようでよかった、よかった!

2011/01/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

雲ひとつない富士山、素晴らしいです!
青空と白い雪ってなんでこんなに合うんでしょうかねえ。
菜の花とのコラボも素晴らしい。
こうして見ると近くに富士山を見に行きたくなりますね~

2011/01/11(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

ここは私も好きな場所で毎年松の内に行きますが、しかしその一画を切り取るその目は素晴らしいですね~。実際に見てるより
もっとの臨場感があるなんて!!
あそこの落花生は本当に美味しい!結構
韓国産だったりして!美味しきゃ良しと
しましょう。
奇・・、オット違った貴婦人達も満足されていらっしゃる事でしょう。
ウンウン(^-^)


2011/01/10(月) |URL|kakioan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今日はこの冬一番の冷え込みだったとかで、
ほんとに寒かったですね!
晴れていても11時頃になると富士山は
雲をかぶる事が多いようです。
近くて絶景が拝めるのでこのシーズンには欠かせません。
小動物園は今ではウサギだけになっていました!

2011/01/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
富士山と菜の花の取り合わせは爽快なので毎年見に行きます!
今回は最高の富士山を見ることが出来ました。
ウサギは厚い毛皮を着ているので寒さは平気なようでした!

2011/01/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
吾妻山は何度も行っていますが、こんなに綺麗な
富士山を見たのは初めてです!
山頂からちょっと下った所に小動物園があってウサギが居ます。
小動物園側を下って行くと落花生屋さんが数軒あります。
こんなに美味しい落花生は初めてとは言い過ぎですが美味しかったですよ!

2011/01/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

昨日は暖かかったからいいけど今日の寒さといったら・・・
昨日行っていればよかった~
今日は行く気が起こりませんでした。
そっか~ 朝早くでかけると富士山に雲がかかっていないのですね~

そちらからは近いですものね。
富士山はやっぱり日本一のお山ですね~
アブラナとのコラボ素敵です。
そそ! 動物園があるのですよね。
あれ! あれ! どなたとお逢いしたのでしょうね~

2011/01/10(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは~!
嬉しい頼り~(^^♪・・富士山に菜の花~・・
素晴らしいです!
あっぱれ富士山!と、思わず声が出て来ます~♪・・
群生して咲いている水仙からも、
いい香りが漂って来そうですね!
でも、可愛いうさちゃん、何だか寒そうですね~(*^^;;・・暖かな春が待ち遠しいですね!

2011/01/10(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

仙人さま~、早めに自宅を出た甲斐があり私と違って吾妻山の富士山、立派に撮れていますね~。
こんなに綺麗に富士山と菜の花のコラボが撮れるなんて珍しいですよね。ご満足の事でしょう。
うさちゃんもいたのですか~?
うさぎ年だし、丁度良かったですね。
流石、動物を撮るのお上手!!
マユミというのですか~、頂上付近にありましたね。
群生した水仙も綺麗でしたよね。
いつも市役所側からですが昇り口は何か所もあるのですね。
落花生、美味しかったですか~?
今度寄ってみようかな。

2011/01/10(月) |URL|EMA [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/769-498e316f

back to TOP