びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  グリーン・ドルフィン・ストリート 

このところのモノクロばやりにちなんでモノトーン風のジャケットが粋なビル・エヴァンスの「グリーン・ドルフィン・ストリート」。
エヴァンスの第3作目、マイルスのコンボでおなじみのP.J.ジョーンズ、P.チェンバースとリラックスした競演が楽しい。

庭の金魚椿が今年も律儀に咲き始めた

なんで金魚かというと、葉が金魚そっくり
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんばんは。
今年は地元神奈川と東京中心で安上がりに行こうと思っておりますばい!
去年の京都の桜写真は全部HDDクラッシュで消えたので来年でもリターンマッチしようかと。(^_^;)

2006/03/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちわ~
この春は 京都にはお越しにならないんですやろか?
御室桜など いかがですか?

2006/03/23(木) |URL|mama [edit]

No title

五郎さん、こんにちは。
金魚椿はわが家の天然記念物ですから、めったに見れるものではありません。(*^_^*)
ジャズは何も考えないでリズムに乗るのが最高ですね、

2006/03/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

これは椿の花より主役は葉っぱですね!
まだ見たことがありません
JAZZは聴いてますが誰が誰だかわかりません。

2006/03/23(木) |URL|五郎 [edit]

No title

mimishimizu2さん、こんばんは。
この曲はYOU AND THE NIGHT AND THE MUSICという有名なスタンダードナンバーですから聴けばああこれかと思われるでしょう。
このジャケット写真はカラーですがいい雰囲気をだしていますよね。
金魚椿なかなか面白いでしょう、変っているのは葉っぱだけですが。

2006/03/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

この曲は知りませんけど、このジャケットはステキですねえ。霧ですね。
金魚椿、はじめて聞きました。みなさんおくわしいですねえ。

2006/03/22(水) |URL|mimishimizu2 [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
CMで使われていましたね、元々スタンダードナンバーでもありますが。

2006/03/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

このディスクは、今も、持っていますね。
確か、このディスクの中の、「あなたと夜と・・・」は
以前、TVのCMで使われていたような。

2006/03/22(水) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

ずいぶん ご長寿のキントトさんですね~
モノクロねぇ~・・・ユニクロなら 得意なんですが・・・(^^ゞ

2006/03/22(水) |URL|mama [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
金魚はしぶとく健在ですよ!モノクロがはやっていると言っても局地的なものですが、試してみるとなるほどと思う点はあるので一度お試しを。(*^_^*)

2006/03/21(火) |URL|biigle [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
金魚椿はわが家の天然記念物です(*^_^*)買ったのは20年ぐらい前だと思いますがその後同じものをあまり見かけません。
よろしかったら特別にタネをおすそわけします、同じものが出てくるか保証は出来ませんが。

2006/03/21(火) |URL|biigle [edit]

No title

いろいろ検討しましたが、AVIDのVolvereというテーブルに決めました。
スピーカーはJBLです。

2006/03/21(火) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

おっ この金魚 懐かし~い
モノクロが 流行ってるんですね・・・
撮ってみようかなぁ・・・・
カラーも mamaならないのに・・あきませんやろか? (^^ゞ 

2006/03/21(火) |URL|mama [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
とうとうプレイヤー購入ですか、今はメーカーもテクニクスとか限定されているんでしょうね?

2006/03/21(火) |URL|biigle [edit]

No title

金魚椿?初めて聞きました 椿にこんな種類があったんですか?
下の葉ってもしかしてビーグルさんがくっつけたのかと思ったら上の葉も
本当に金魚のしっぽの形してる びっくり!

2006/03/21(火) |URL|ゆき [edit]

No title

こんばんは。
biigleさんがジャズジャケをアップされるたびに、倉庫に駆け込み探すので忙しいのです(笑)。
とうとうプレーヤーを購入しました。今週末から我が家はご近所迷惑になります。

2006/03/21(火) |URL|酒仙爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/77-815ef1dd

back to TOP