びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  モバイルWiMAX 

アイポッドタッチをゲットしたらメールとネットは当然だとWiMAXを15日間無料レンタルしたが、まだエリアも狭く苦手な場所も多いようだ。
しかし今後の改善を期待して一年間定額コースに加入、薄型でスタイリッシュなルーターの設定に少々苦戦したが外出先でメールとネットが出来るようになった。

庭 今年もメジロにミカンを提供



例年通り満開のシャコバサボテン

名残の一葉
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
こんな町中でメジロが見れるのは嬉しいですね!
それにしてもどうやって辿りつくのか不思議です。

2011/01/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

おうちにメジロがきてくれるなんて!
嬉しいですよね。
この瞬間をゲットしたbiigleさんも嬉しいでしょう♪

2011/01/15(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
外出先ではメールチェックが出来ればオーケー
なんですが殆ど遊び半分です。
カツ鍋の写真ボツでしたか!私もカツ鍋撮るのは苦手です・・・次回期待ですね!
メジロは嗅覚で探り当てるのか毎年やってきます!

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
どうやってメジロたちは嗅ぎつけるのか不思議ですが
毎年同じ時期にやって来ます。
大体夫婦で来ることが多く、今年もペアでした。
シャコバサボテンは今年も豊作だったのですが撮るのはお手上げ・・・

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
家に来るメジロはどこから来るのか分かりませんが逞しいです!
食料が乏しそうなので毎年この時季はおすそ分けです。
わが家のモミジは最後の最後にまともに数枚紅葉しました。

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
庭が狭いので部屋からメジロまで3-4㍍だからバッチリです!
冬は食料が乏しいのでメジロにも協力しないといけません。
家のショボいモミジもついに終了になりました。
シャコバサボテンは何回やっても上手く撮れません・・・

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
通信関連の変化はほんとに早いですよね!
わが家の庭はkobakoba邸と違って激狭なので
メジロとの距離は3-4㍍しか無いのが逆に取り柄です!
すぐヒヨドリに追い飛ばされるのでなかなかミカンにありつけないようです。

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

ホントだ、多摩動物園の帰りの召し上がったカツ鍋だ。外出先で直ぐに出来ていいですね。
本日のランチはカツ鍋を選び写真を撮ってきたのですがピンボケでした~。せっかく記事にしようと思ったのですががっかりです。
メジロさん、拙宅にはまだ来ませんが毎年用意してあげるミカンが無いせいですね。ちゃんと上から見ているのですよね。
可愛く撮れています~。

2011/01/14(金) |URL|EMA [edit]

No title

メジロ君もおなじみになって慣れてきているのでしょうか?
とってもかわいいです。
鳥の名前は苦手ですがメジロはわかります。(笑)
シャコバサボテンは背景の色が落ち着いていて花を引き立てていますね。

2011/01/14(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

メジロ君達も、この辺りに有ろう筈のない餌に有り付けて感謝しきりだと思いますよ。そのお礼とばかりに綺麗な羽の色を堪能させてくれてますね~。
名残の一葉も、残る力を振り絞っての見せ場で、今秋もまた新しいステージで
お目に掛かりましょう。

2011/01/14(金) |URL|kakioan [edit]

No title

おはようございます^^
メジロちゃんがこんなに大きく撮れるなんて凄いなぁー♪
自分でミカンを全部食べちゃう理彩也の所には来てくれない^^; (笑)
あ、モミジがまだ残っているのですねー?
これは凄いなぁー♪
まだまだ頑張れよ・・・ ヽ(^0^* ファイト☆
シャコバサボテンは撮影はなかなか難しいけれど、綺麗ですよね!!!
マクロで撮るのが好きです♪ るんっ☆彡

2011/01/14(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます!
世の中、何でも進歩していくから、
本当に追いついていけません~(^^♪・・
netも便利になりましたね!
私も、庭にミカンを進呈しましたが、こんなに、
メジロさんを近くに見ることが出来ません~(*^^;;・・
可愛らしいですね!翼の色も、とっても綺麗~♪
シャコバサボテンも、鉢にいっぱい、
垂れるように咲いているところは、
華やかでいいものですね~!

2011/01/14(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
そう言えば昔はよく野鳥を買っていましたね。
毎年決まった時季になると現れるので可愛いです!

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
実は携帯も歩数計機能のために持っているようなものです・・・
マンネリ打破とボケ進行防止のために
目先を変えようという無駄な努力ということで。
都会のメジロたちの逞しさには感心しきりです!

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
今年も元気なメジロが訪問してくれました!
ボケの進行を少しでも遅らせるために
何か新しい物をと無駄な努力を続けています・・・
悪戦苦闘しながら設定したりするのが面白い、要は玩具です!

2011/01/14(金) |URL|biigle [edit]

No title

子供のころメジロを家で飼っていたのを思い出しました。竹でできた鳥かごで飼っていました。
綺麗に撮れていますね。感心致します。

2011/01/13(木) |URL|とんとん [edit]

No title

何でも新しいものをいち早く手に入れられるのはすごいことですね~
私なんか携帯もほとんど使いませんもの~
外へ出てまでもネットと繋がっていたくないという気持ちもあります~~
メカ音痴だし~~!
メジロ さん ご馳走に舌鼓ですね。
”ありがとう!” と言う声が聞こえてきました~^^;

2011/01/13(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
今年のメジロは 一段とシックに感じます

また新しい玩具を手に入れたようですね
私が手に入れたときは 使い方を教えて下さ~~~い
今は 必要ない!!と思っているけど 結局は買うんだろうなぁ~
携帯電話しかり、メール機能も そうでしたね
携帯 結構早い段階で買いましたが、 モバイルWiMAX・・は も~ついていけましぇ~ん(^_^;)

2011/01/13(木) |URL|mama [edit]

No title

kohtyan さん、こんばんは。
自然豊かどころか緑が殆ど無い過密住宅街なんです。
こんな所にも来るメジロの逞しさには驚きます!!

2011/01/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

お庭に可愛いメジロが来るなんて
いいところにお住まいですね。
自然豊かな環境で、デジタルも自由自在に
操られるのは、素晴らしいです。

2011/01/13(木) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/770-365e88d8

back to TOP