びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  生田緑地 

そろそろ梅が咲き始めかと先週生田緑地へ出かけたが、案に相違してまだほんのチラホラ状態だった。
ちょうど民家園で数軒床上公開しており、虫退治のための燻もやっていたので見学して名物の蕎麦をいただいた。




なめこ蕎麦 お味は極上

帰りがけに最近関東で増殖中のコーヒーショップで一休み

スペシャルコーヒーが美味しい コーヒー豆を買ったがなかなか行ける
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
暗いところでMFで撮る難しさを実感、
殆どがボツでございました・・・
こういうコーヒーは普段飲まないのですが
スペシャルコーヒーというのを注文したらこれが来ました!

2011/01/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
梅より こっちの方が素敵~~~~\(~o~)/
二枚目なんかは 映画を見ているようで・・・大好きです
4枚目も好きです・・・私的には 二枚目がダントツ!!
一瞬 ソフトクリームかと思ったけど コーヒーなんですね
こんなレトロっぽい珈琲は 落ちつきますよね

2011/01/30(日) |URL|mama [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
古民家園は川崎市民は無料なので、時々蕎麦を食べるためにでかけます。
曇の時の方がより風情があるように感じます。
コメダは従来の喫茶店形式なので値段はやや高めながら落ち着きます。

2011/01/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
花は行ってみないと分かりませんから散歩がてらです。
古民家園の蕎麦は暖まるし美味しいのでお気に入りです!

2011/01/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
鎌倉は10日過ぎごろまだチラホラでしたが、
今はかなり開花しているのではと思います。
スイセンや寒牡丹は見頃かも。

2011/01/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
冬は一層寒いですが古民家の炉端は心が安らぎます。
明るいレンズで暗い所を試し撮りですが、出来はイマイチでした・・・
スペシャルコーヒーはやや高めながら美味で、
従来の喫茶店形式なので落ち着きます。

2011/01/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
ちょっと場所が違っただけで梅の開花時期の差が大きいですね。
飛騨古民家の中の蕎麦屋ですが素朴でおすすめ、茶蕎麦ではないようです。
月に何度か虫防ぎのため燻していますが、なかなか風情があります!

2011/01/30(日) |URL|biigle [edit]

No title

緑地という言葉に反して古民家の室内とは、渋いですね~
火を熾している囲炉裏の写真が好きです。
あと、蕎麦が美味しそう。
コメダは近くでも見かけますね。まだ入ったことないけど。

2011/01/30(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

タイミングって難しいけどまたぜひ挑戦してくださいね!
お蕎麦おいしそう。撮影の後にいただくと
体が温まりそうですね。

2011/01/29(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

梅はまだ早かったですか、明日、鎌倉へ行って、
梅を撮りに行こうと思っているのですが、
水仙もあるでしょうし、夕日も撮れるかな。
日本民家園には、久しく行っていませんが
光が床に入ってきて、いい感じです。

2011/01/29(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんにちは~!
古民家は、暗い感じがしますが、
とても心が落ち着きますね・・
日本人の心の故郷は、このような処に
あるのかも知れませんね・・
そして、映像の色が、また、何とも言えず、
素的な色合いですね!
被写体に風合いをプラスしているように思えます~^^
ウインナーコーヒーのクリーム~♪、
とっても美味しそうですね~(^^♪

2011/01/29(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
梅もこれからだったのですね♪
日本列島は細長いので咲き方も様々なのでしょう^^
これから楽しみですね♪
なめこ蕎麦、美味しそう~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
色がついている蕎麦なので茶蕎麦なのかしら?
これから陽気も良くなると民家園へ訪れる人も
多くなるのでしょうね^^
良い風情です!!! (^^)

2011/01/29(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
私はモノクロの基本が分かっていないので、
たまに遊んでもおざなりで上手くいきません。
って、モノクロに限らないのですが・・・
鴨南はイマイチでしたか、鴨肉の出来を含めて
店による格差がすごく大きいです。

2011/01/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
コメダ珈琲は名古屋の店でかなり大きな
フランチャイズチェーンのようです。
最近こちらでも結構人気とか。
古民家は見るだけですよね!

2011/01/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

最近たまにモノクロで撮ったりしているので、こちらを撮ったらどんな感じになるかな~と想像しながら拝見させていただきました。
味わいがあるいいお写真ですね。
なめこ蕎麦ですがお味は極上だったそうでよかったですね。
先日、鴨南蛮を食べましたが今一つでした。
又違う日に、私もウインナーコーヒーを久しぶりに飲みましたがこちらは最高でした。

2011/01/29(土) |URL|EMA [edit]

No title

コメダ珈琲店さん関東で流行っているのですか。関西ではあまり存じ上げませんが。
古い昔の民家、確かにいいですね。だけど実際に住んだら大変ですよね。私の場合、とても耐えられないです。

2011/01/28(金) |URL|とんとん [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!都会育ちはある意味気の毒ですね。
古民家はやはりす~っと落ち着いてリラックスできますよね。
私もクリームだけ先に食べて極上でした!
登戸から向ヶ丘遊園に歩いて駅前左側です。

2011/01/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
こういう古民家で普段上がれない床上公開は
とても興味深いです!
ほんとにリラックスできて落ち着きます。
煙で燻り出されてすっかり綺麗な血になりました!!

2011/01/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、こんばんは。
ご老公のお誘いを断ったら罰が当たるのは
確実なのでご尊顔を拝しに参ります!

2011/01/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

私には故郷がありません。
こうした日本家屋を見ますと何故かフッと家に帰った様な気がして離れ難い気持ちに
なります。
このテの珈琲は混ぜないでクリームだけ
先に食べるのが好き。向丘遊園駅に向か
って歩くと左手にある珈琲屋さんですか?

2011/01/28(金) |URL|kakioan [edit]

No title

古民家 いいですよね~
色がとても好きです。
こういうお写真 お上手ですね。
囲炉裏で長年いぶされて独特の色合いになるのでしょうね~
廊下もピッカピカ!
なんだか落ち着きますね。
おやおや煙であぶりだされませんでしたか~~!
って虫か~^^;

2011/01/28(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

今日の写真は場所もよいのですが、何か魅力的で素敵です。明日お待ちしています。

2011/01/28(金) |URL|studionow [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/775-3029f536

back to TOP