びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  江ノ島 

片瀬東浜海岸での寒中神輿の日に二本の望遠レンズテストのため近くのマンションやビルを撮った。
しかし写りが変なので確認するため翌日再トライは良いとして、その後三回目も行く羽目になったとは暇人極まれり?

この日も富士山が良く見えた

江ノ島入口 珍しく大荒れの気配

稚児ヶ淵へ行くと立ち入り禁止 とても降りられる状況ではない




荒れる海を眺めた後はアジシラス丼はやめて松定食を
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
風が強かったので富士山が綺麗でした。
江ノ島の食べ物屋は落差が大きいですが、
観光向けじゃない所は結構いけます!!

2011/02/02(水) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
普段の江ノ島は穏やかそのもので、ファミリー向けにピッタリです!

2011/02/02(水) |URL|biigle [edit]

No title

海は大荒れですが、富士山はくっきりと良く見えましたね。
撮影の後の、食事は楽しみです。
お刺身に、天ぷら、最高ですね。
寒いから、熱燗ですね。

2011/02/02(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

>ただし、江ノ島の海がこれほど荒れるのは極めて珍しいです。

ええ、それは本当ですか?!
知りませんでした。
やっぱり地球温暖化のせいです。
怖いですね。

2011/02/02(水) |URL|London Caller [edit]

No title

これほど荒れる江ノ島を見るのは初めてで、ちょっと怖いぐらいでした。
カメラにしぶきがかかりそうなので早々に退散!
定食はこれが一番安いやつで、写真以外に煮魚も付いていて大満足。

2011/02/02(水) |URL|biigle [edit]

No title

江の島の海hがこんない荒れているのを見たのは始めてだったので興味深く何回もみてしまいました。
松竹梅だから松定食って一番いいのですよね。
新鮮なのでお刺身は勿論ですが天ぷらも美味しいのですよね。

2011/02/01(火) |URL|EMA [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
この日は大荒れで波しぶきも飛んできたので
早々に非難しました。
やっぱり潮まみれになるとロクな事はありませんから。
松定食は一番安いやつなのでパッとしない
貝が乗っていました。結構美味かったけど!

2011/02/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ~
レンズの調子は 上々ですね 海の塩分などが飛んで来ないんですか?(心配だなぁ~)
松定食のお刺身の一番上に乗っかっているのは何ですか? 貝??

2011/02/01(火) |URL|mama [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
江ノ島が台風の時以外にこれ程荒れるのはかなり珍しいです。
稚児ヶ淵の上の通路も強風と波しぶきで怖かったです・・・
写真を撮っていて気が気じゃなかった。

2011/02/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
暇人でつまらない事にこだわる性格なんです・・・
普段は穏やかな江ノ島もこれほど荒れると大迫力です!
旅館の食堂なのでものが良くて良心価格で助かります!!

2011/02/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
江ノ島って穏やかな海しか知らないので
こんなに大荒れの波飛沫は見たことがありません^^;
君子、危うきには近寄らず・・・ですね、怖いです!!!
しかし、荒波と富士山も格好良い被写体ですね♪
そして最後は・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)

2011/02/01(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます!
納得がいかれるまで、何度も出向かれるのは、bigleさんの”きっちり”なさるご性格でしょうね~(^^♪・・
澄み渡る富士山、波飛沫の感じ、
とても素的な色合いに写されてますね!
透明感があって綺麗ですね!
荒れる波間から見える富士山も
雄大な感じで素的です~!
松定食のお刺身、新鮮さ抜群ですね~(^^♪

2011/02/01(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
冬は空気が澄んでいて爽快な景色が見られます。
ただし、江ノ島の海がこれほど荒れるのは極めて珍しいです。

2011/02/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
晴れて荒れた天気の江ノ島はなかなか魅力的です。
稚児ヶ淵がヨットハーバー側まで続いていると楽しいんですが・・・

2011/02/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

うわ、日本の冬の天気はすばらしいですね!
空はとても青いです。
遠いところの海は和やかですが、
近いところは大変ですね!
風が強いでしょうね。

2011/02/01(火) |URL|London Caller [edit]

No title

冬の海の荒れ方は写真で見る限り小気味
良いものがありますね。寒さがスススッと伝わって来る様です。
そうかそうか、こんな定食も有りなのか。
う~~ん、やっぱり行かなくちゃ。

2011/01/31(月) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
単純なのですぐ繰り返しちゃいます・・・
先生の大砲と違って小砲なので持ち歩きに便利!
これからしばらく試してみようかと。

2011/01/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
江ノ島は手頃なのでよく行くのですが、
こんなに荒れるのは珍しいです!
帰りはいつもこの食堂で生を一杯とアジシラス丼又は定食です。

2011/01/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
めずらしいぐらい風邪の強い日でした!
稚児ヶ淵に荒波が襲いかかる様子が面白くてずっと見ていました。
アジシラス丼と松定食連荘の撮影会も良いかも!

2011/01/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ちゃいます!所有のパナ45-200とEFS55-250の比較をしたのです。
翌日はやはり所有のEF70-200+1.4EXです。
相当な強風なので空は晴れていました。
さすがに二日続けてアジシラス丼はやめました。
紀伊国屋旅館の食堂が一番のおすすめです!

2011/01/31(月) |URL|biigle [edit]

No title

3度も足を運ぶとは恐れいりました!
新しいレンズの感触はいかがですか??

2011/01/31(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

見事な富士山ですね!波のしぶきも綺麗ですね。海の色も冬らしくていいですね。
松定食のお刺身の色、ぐっときますね。お酒は飲まれなかったのですか?

2011/01/31(月) |URL|とんとん [edit]

No title

白波が立って海も荒れていますね。
相当風が強いのでしょう。
だから富士山がくっきりと撮影できて良かったです。
お造りもてんぷらもおいしそう。
今日は夕食後見ているのであまり刺激されずに良かった。(笑)

2011/01/31(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

またまた2本の望遠レンズをゲットされたのですか~???
冬晴れの海は 激しく荒れていますが お天気がいいのでくっきり すっきりと撮れますね。
臨場感がいっぱい伝わってきます。
ラストも美味しそう~
アジシラス丼は飽きたのでしょうか?
どこが1番美味しいのか教えて下さい!

2011/01/31(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/776-6d7ffa35

back to TOP