びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  弘法山ウォーキング 

先日突然パソコンのメールが「IDまたはパスワードが間違っています」という表示が出て受信不能になった。何も変更していないしiPodのメールは受信出来るという不思議、結局プロバイダーのアドバイスでパスワード変更して回復したがPCは訳が分からない事が多い。

今年初めての里山ウォーキングは弘法山で秦野から鶴巻温泉までのなだらかなコース、晴天に恵まれたややハードな19,300歩で恒例の生が格別だった。
きれいな湧水が大人気のようだ


鬼面木



山頂はネコ天国


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんばんは。
世界の人口なんて久しく考えた事が
ありませんでしたが、なんと69億なんですね!
ずいぶん増えたものです・・・

2011/02/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

>世の中色々考える人がいるものですね!

そうなんですね。
日本語に十人十色ということわざがありますね。
じゃ、世界の人口はいくらですか?^^;;

2011/02/08(火) |URL|London Caller [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
パソコン新調ですか、良いなぁ!
XPと7ではかなり違うでしょうから慣れが必要でしょう。
パソコンは手順通りにならないことがあるから困りますよね!
歩き過ぎは確実に膝に影響するので、このところセーブしています・・・

2011/02/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

新しく買ったパソコンは、OS7ですが、
XPでやっていたので、戸惑っています。
キヤノンのDPPがインストール出来ず
メーカーに言っても、一般のソフトは保証しないととりあってくれません。
キヤノンに聞くと、まれにそういうことがあるそうです。PCは解りません。
19300は歩きすぎです。きっちりケアーを
してください。フォトウォーキングは
楽しいですね。

2011/02/07(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
招き猫とキティちゃんの取り合わせには
思わず笑ってしまいました。
世の中色々考える人がいるものですね!

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
今回はやや多めでしたが比較的緩やかなので楽勝でした!
とっくに今回のコースは普通では無い物が多かったのでご機嫌!
鬼面木は名前を聞いたのですがとっくに忘れました・・・

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
こちら方面はまるで縁がなかったので新鮮に感じます。
植物のプロが多いので日ごろ見過ごすものが見えます。
と言っても右の耳から左ですが・・・
鬼面木は霊験あらたかそうなので大いに期待しております!

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

あはは、キティちゃんのボーイフレンドはディアダニエルじゃないんですね。
招き猫ですかね?!
とても面白いです!

2011/02/07(月) |URL|London Caller [edit]

No title

おはようございます^^
今回も凄い歩数を歩きましたねー♪
里山ウォーキングは色んな出会いが出来て素晴らしい^^
二枚目の招き猫ちゃんって、何処ぞのおじさんに似ている。。。(-- 想像中! (笑)
存在感が大きくてキティーちゃんも顔負けですね? (^m^) プッ
鬼面木?
これはなんぞや?
魔除け? うーん なんだろう?

2011/02/07(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます!
冬景色とはいっても、どこか春の感じがしてきますね・・
陽も穏やかな日のウォーキング、カメラで、
お気に入りを写して歩くのも、楽しいでしょうね~(^^♪
新しい発見があるとなお更ですね!
鬼面木~!私も、お守りに一つ欲しいです~(*^^;;・・

2011/02/07(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
あらま!あの近くにお住まいでしたか、東海大学辺りかな?
道理で品の良い街だと思いました!!
灯台下暗しで、案外近くって知らない所が多いんですよね。
弘法の里の湯には入りませんでしたが、そこの蕎麦屋で生をいただきました!

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
この日は天気も良く快適そのもののウォーキングでした!
弘法山の上はまさに猫天国で、ざっと見て10匹ぐらいが餌を狙っておりました。

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
19,000歩と言っても、ゆっくりペースなので楽勝です。
鬼面木は角度が違うと別の顔に見えて面白いのでお守りにしました!
こんにゃくは撮ったことがないけど、串団子はよく撮りました。

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
この時季のウォーキングは体が温まって快適です。
写真担当になることが多いので、この日はパナの標準ズームでした。
本来植物観察が目的なので、普段まるで気が付かないものを見ることが出来ます!

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
普段の15,000歩弱より若干多かったですが、
距離的には6㎞弱といったところです。
緩やかなので適当な運動でした。

2011/02/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

拙宅の近くまでいらしていたのですね。
寄っていただけたら、お茶でもお出ししたかったです。
そして分っていたら、私も弘法山まで登ったのに、残念。
頂上から眺めていただいた東側の麓あたりに住んでいます。(秦野駅と鶴巻駅の間の駅です)
ご紹介されたお写真、頂上以外の場所は殆ど分りません。
私ってどこをいつも歩いているのでしょうね。
弘法の里湯に入って、生を召し上がったのですか?
19,300歩お疲れ様でした。

2011/02/07(月) |URL|EMA [edit]

No title

すっかり葉を落とした冬の陽差しが柔らかくて良いですね~。
ネコは群れて行動しないと言いますが、
ここまでソッポ向かなくても良いのにね。
ウフフ・・・、こんな風景もあまり他人事の話ではなくなって来たぞ~。

2011/02/06(日) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
2万歩近くも歩かれるとは 凄いですね
色味を抑えたシックな感じで・・・新鮮だわ
鬼面木ですか? 面白い(^O^)/
一番上を顔に見立てると 観音様かお地蔵様が手を合わせているようです
私も鬼面木を持っての撮影と同じ撮り方をしました
でも 木じゃなくて・・・竹串に刺した▲のコンニャクでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

2011/02/06(日) |URL|mama [edit]

No title

これはまたすごく歩かれたのですね~
いいことです!
例のカメラとレンズでっか~
何でキティちゃんなの~~?
葉痕とか冬芽には面白いのがたくさんありますよね。
コウヤボウキの花後 大好き! 可愛いピンクですね~
バイカモ?
冬のウォーキング 陽射しが感じられていいですね~

2011/02/06(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

19,300歩すごいですね。でも、教えてください。キロ数で言うとどのくらいですか?ハイキングはちょっと苦手なもので。すみません。

2011/02/06(日) |URL|とんとん [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
たしかにこれは宇宙人風ですねぇ!
この木は四つの顔を持つ何とも不思議なお方です。
あららら!捻挫とは大変だ、しっかり治してください!!
やっぱ大砲が悪そうだから何時でも着払いで引き受けます!

2011/02/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
軽めのデジカメウォーキングで撮り歩くのは最高に楽しいですね!
鬼面木はもちろん家宝にして毎日拝んでいます。
落ち葉を踏みながら日当たりの良い道を気持良く歩けました!

2011/02/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

鬼面木って宇宙人??にも見えてきました^^
19,300歩ってすごいですね!
健康第一これからもウオーキング頑張ってね。
私は撮影中にねんざしちゃって。。。お恥ずかしい限り。。。
明日整形外科行きです^^;

2011/02/06(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

ウォーキングをしながら撮影しながら
いろんなものを発見するのは楽しいですね。
鬼面木・・・お守りに持っていたらいいかもしれません。
落葉樹の林は冬は日当たりが良くていいですね。

2011/02/06(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/778-0274d3cd

back to TOP