びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  湾岸散歩 

久しぶりに湾岸散歩に参加して鳥浜の横浜ベイサイドから海岸沿いに海の公園までのんびりデジカメ・ウォーキング。その後は一転して東神奈川から新子安までの京浜運河沿いを歩いたところで日が暮れて安くて美味しい店で懇親会。
ここから参加したおねえさんもいて横浜へ移動してのカラオケが大いに盛り上がったが、朝9時から23時までのフルコースはさすがに疲労困憊だった。

横浜ベイサイド

真昼のトランペッター


京浜運河




名物もつ鍋
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんにちは。
紫のミニアヤメが人気なんですか。
イギリスはガーデニングの本場のようですから好みも多彩なのでしょうね!

2011/02/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
のんびりウォークだから運動量は大した事はありませんが、
時間が長いので疲労感が残ります・・

2011/02/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
たしかに、じつに奇妙な置物ですよね!

2011/02/12(土) |URL|biigle [edit]

No title

>日本でもこの時季に咲くアヤメがあるのを先日知りましたが
>イギリスにもあるんですね。

そうですね。その花はイギリスで大人気があります。
特に紫のミニアヤメです。

2011/02/12(土) |URL|London Caller [edit]

No title

そりゃ~疲れますわ(^^)
でもかなりの運動量ですね♪

2011/02/12(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

招き猫が千万両を持って、蛙に獅子を
従えている・・面白いです。

2011/02/11(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
2食カラオケ付きなのでさすがに疲れました。
京浜運河はかなりワイルドな感じで面白かったです。
モツも新鮮だと美味しいということが判明!

2011/02/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  おはようございます
9~23時までとは 恐れ入りました
私なら2、3日寝込みそうです
京浜運河って下町っぽぅて 面白そうですね
名物と言われる もつ鍋 食べた~~い(*^O^*)

2011/02/11(金) |URL|mama [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
ずいぶんスリムな船なので驚きました。
でも周りの雰囲気含めて絵になりますね!
日本でも昔からある運河は狭くて情緒満点なのが多いです。

2011/02/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
いつもテキトーに歩きながらのデジカメなのであまり疲れません!
たまにはじっくり撮ろうと思うのですが・・・
歩いた後のビールとおいしい料理は嬉しいですよね。

2011/02/11(金) |URL|biigle [edit]

No title

拙いブログのリンクをご覧になってどうもありがとうございます。

そうですね。イギリスの運河も工業用なのですよ。
でも、どうして日本のと比べたらもっと狭いですか?
分かりません。たぶん昔運河を掘るのが大変だったかもしれません?!

2011/02/10(木) |URL|London Caller [edit]

No title

カメラ散歩、良く歩かれましたね。
歩くだけなら疲れませんが、撮影は目を使うから疲れますね。
モツ鍋で元気回復したのではないでしょうか?
体が温まって、おいしそうです。

2011/02/10(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
たしかに横浜方面は材料豊富で尽きることがありません。
京浜運河は小奇麗とは正反対の面白さがあります。
たしかにブログでの情報交換は貴重なものがありますね!

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
きっかけが無いとウォーキングも継続しにくいんですよね。
そういう意味でなるべくグループ活動に参加しようかと。
海辺ものどかな空気が漂っていました!

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
横浜方面は本当に良いロケーションがいっぱいで羨ましい☆
一日有効に撮影した後はカラオケにもつ鍋・・・
もつ鍋は好きじゃないから、今回はスルーして、、、(笑)
京浜運河に興味津々!!!
ブログって良い情報の交換が出来て本当に素晴らしいと思います♪
チャンスがあったら行きたい場所がまた増えた^^ (^^)v

2011/02/10(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

おはようございます!
デジカメ持参で、足腰を鍛えられて、
いい事尽くめですね~(^^♪・・
歩く事は大切だと、分かっていても
私はなかなか出来ません・・(*^^;;
特に、この寒いとき~^^・・
トランペット奏者、運河の景色・・
平和な時間が流れて行くようです~・

2011/02/10(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
毎回ハードな散歩なのでたまにしか参加できません。
もつはせいぜい小鉢程度で十分なんですが
ここのはもつも野菜も新鮮そのものでかなり行けました!

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
私も蛇は嫌いですが、撮るときはまるで気が付きませんでした。
もちろん玩具でしょうけどね!
おや!もつは苦手ですか?私も特別の好物ではありませんが。
ハードな一日で一番苦手なカラオケもあったので疲れました!

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
京浜地区には運河が多いのですが、工業用だからかなり広いのでしょう。
そのかわりイギリスの運河のような風情とはまるで違ってワイルドです!
リンク拝見させていただきます!

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
海の公園あたりの湾岸はイマイチ冴えませんでしたが
京浜運河はかなりディープな感じでした!
置物は撮る時にはまるで気が付きませんでしたがもちろん玩具でしょう。
おねえさんはいっぱい撮りましたが恐くて出せません・・・
もつ鍋は新鮮でお味上々でございました!

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、おはようございます。
最近ますます不精が嵩じております。
不動在庫ならやたら豊富なんですが・・・

2011/02/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

いつも楽しそうな会合に恵まれて、羨ましいです。本当に楽しそうですね!
もつ鍋、懐かしいです。一時はやりましたが最近見かけません。久しぶりに食べたいです。

2011/02/09(水) |URL|とんとん [edit]

No title

特に蛇が大っきらいなので黒く焦げたような蛇に反応してしまいました。
運河の散策は新鮮な画像ばかりでした。
真昼のトランペッターさん、絵になりますね。
それにしても9時~23時までとは、お疲れ様でした。
いいですね、大勢のお仲間に囲まれて。
モツ食べれません。

2011/02/09(水) |URL|EMA [edit]

No title

京浜運河はなんて広いんですね!
イギリスの運河はあまり広くないです。
だから、運河用の船も長くて細くなりました。

昔、私のブログでイギリスの運河の船の写真をアップしました。
よろしければ、下のリンクをクリックしてご覧ください。
http://tinyurl.com/6dml3mh

ごめんなさい。その時は私は英語と中国語だけ書きました。

2011/02/09(水) |URL|London Caller [edit]

No title

海岸散歩いいですよね~
いつものように素敵な風景にめぐり合えてうらやましいです~
運河 いいですね~
奇妙な置物のヘビ? は本物?
なわけないですよね?ゴム製のおもちゃ?

あれ! 今日はお姉さんが飛び込んでいないようですが・・・
モツ鍋っておいしいのでしょうか?
栄養ありそう~~!

2011/02/09(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

お疲れ様でした。それにしても今頃掲載とは在庫豊富ですねー?

2011/02/09(水) |URL|studionow [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
フラットな所ですからのんびりデジカメ散歩ができます!
このもつ鍋はこの店の名物のようで、新鮮でお味抜群でした。
たしかに野菜がものを言うみたいです。
よ~かんさんと違ってワイルドな場所じゃないのでその点安心です!

2011/02/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

海岸散歩楽しそうですね~♪
しかもラストもつ鍋と来ましたか! 凄くおいしそうです♪
もつ鍋はアレに入れる野菜がとにかく好きで、頼んだ時は
肉ではなく野菜をいつも追加してしまいます。
しかし、活動時間が9時から23時までとは、すごい!
私なんか遠く及びません・・・

2011/02/09(水) |URL|よ~かん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/779-77d593fd

back to TOP