びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  桜の季節到来 

いよいよ桜のシーズン到来だが、今年は梅とは正反対でずいぶん早い。いろんな種類の桜があるので当たり外れの少ない新宿御苑に様子を見に行った。
河津桜系はおおむね終了、寒緋桜はそろそろ見ごろ、しだれ桜も見ごろ、染井吉野は大半がつぼみ状態というところだろうか。
1.河津桜

2.河津系?

3.しだれ桜

4.人なつこいカモ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんばんは。
咲いているどころか寒桜の一部はすでに完全に散っております。染井吉野はこれからですが、あと数日で満開でしょうか。あ~、いそがしい!

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

えっ!! も~咲いているんですか? 種類によっては 早いんですね
こちら 紀三井寺の桜は 蕾固し!!

2006/03/24(金) |URL|mama [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
ここの寒桜は大きくて見事なんですが殆ど終了で残念でした、とは言ってもその頃はしだれが咲いていないんだけど。
大船がなくなったらここの頻度が増えそうです。(^_^;)

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

mimishimizu2さん、こんばんは。
御苑はいろんな花木があるので便利ですね、帰りに入口出た信号近くの蕎麦屋に入ったけどかなり美味かったです。

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

akebimamaさん、こんばんは。
桜羊羹とはうまそうですね、いくらでも引き受けますよ。やけどの早期回復を祈ります。(*^_^*)

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

新宿御苑ですか 懐かしい~ 桜満開ですね しだれ桜がみごとですね
これからいろんな所の桜が見れて楽しみです

2006/03/24(金) |URL|ゆき [edit]

No title

御苑の桜は見事ですものねえ。昨年行った時は雨、東屋から人気のない静かな園の、そぼ降る雨に濡れる桜を鑑賞しました。

2006/03/24(金) |URL|mimishimizu2 [edit]

No title

おはようございます、昨日カイロで河津桜の羊羹戴きましたが、やけどでガーゼで口の端を覆うっていましたので食べ損なったの、ダイエットになるかなと内心思ったけど。無理かな・・
そうそう新宿御苑だってもう何十年も行っていない。場所も忘れた。。
でもホントにフットワーク良いね(感心)

2006/03/24(金) |URL|akebimama [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
桜は場所によってかなり咲く時期がちがうので見頃をとらえるのに苦労しますね。

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
御苑はとても広く温室もあるのでいつ行っても退屈しない貴重な撮影スポットです。私も以前は子供の遠足場所みたいなイメージが強く敬遠していたのですが、なかなかいい所です。(*^_^*)

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

クロさん、おはようございます。
1は日本庭園の有名な寒桜なのですが、残念ながら殆ど散ってしまってほんの少し残っているものを撮りました。めずらしいヒマラヤヒザクラというのも見事に咲いていました。

2006/03/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

新宿には、わりと良く行きますが、
御苑には、一度も行ったことがありません。
写真撮るには、絶好の場所みたいですね。
今度、行ってみます。

2006/03/24(金) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

お~、#1は春爛漫と言う感じですね。もうこんなに咲いているんですか?まごまごしていると最盛期を見過ごしてしまいそう。

2006/03/24(金) |URL|okiniiri963 [edit]

No title

こんばんは。
こちらに比べてやはり東京は早いですね。
毎日ソメイヨシノの蕾を眺めては、絢爛な風景を想い描いています。

2006/03/23(木) |URL|酒仙爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/78-9dd7fd87

back to TOP