びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  オフィス2010 

日常メモとして愛用してきたアウトルック2000予定表がサポート切れで機能停止したためやっとオフィス2010にアップグレード、1997年からの予定表が復活しエクセル・ワードの突然終了も無くなって快適。
アイポッドとの直接同期未対応のためグーグルカレンダーとGメール経由で同期が完成、外出先でもiPod touchで予定が見えるようになった。

大倉山梅園  



綺麗な早咲きの楠玉


鹿児島紅

シンプルな天ぷらそばが美味い
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんにちは。
大倉山記念館は今は横浜市の所有で公開されており
内部の写真撮影などはオーケーです!

2011/02/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

大倉山記念館なんですか?
長い歴史がありますね!
館内写真できますか?

2011/02/14(月) |URL|London Caller [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
大倉山梅園は近いので手軽な梅味には欠かせません。
特に印象に残ったとか覚えやすい品種だけです・・・
天ぷらそばはこのようにシンプルで美味しくありたいものです!

2011/02/14(月) |URL|biigle [edit]

No title

今年も大倉山梅園に行かれたのですね~
私も今日 植物園のウメを観てきましたが そろそろ散り始めたものもたくさんありました~
珍しく品種名が入っていますね~
おそばも美味しそう~!

2011/02/13(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
この梅園は規模は小さいのですが、
手頃なお散歩コースとして親しまれています。
梅も桜梅などという変わり種もあって楽しめます。
そうそう!さつまいも天美味しかったです!

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
東京も雪が積もるという予報だったのですが
残念ながら全くのゼロセンチでした。
数年ぶりでの雪景色を期待しているのですが・・・

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
洋館は大倉山記念館と言って80年前に建てられ、
今は横浜市の所有でミニコンサートや展示会などのイベントで利用されています。
この裏側に大倉山公園の梅園があります。

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
今日は久々の快晴なので、梅が一層きれいでしょう!
梅にはもちろん天ぷらそばです!

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
梅の花も見頃を迎えましたね!
冷たい風に吹かれながらの梅見も、
桜の頃と違って、趣がありますね!
梅園なればこそ、この楠玉、鹿児島紅の
見事な梅を見ることが出来るのですね・・
鹿児島紅の花の色も、奥ゆかしい色ですね・・
シンプルな天ぷらそば、一枚乗ったサツマ天が、また、おいしいんですよね~(^^♪

2011/02/13(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

暖かそうな写真ですね。
梅も咲いて・・・
でも東京周辺も雪のようですから
梅に雪の写真が撮れますね。
現在、こちらは雪がありません。

2011/02/13(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

一枚目の洋館はすてきですね!
それは大倉山梅園の入口ですか?
暖かい日差しの中きれいな梅を楽しむ人はたくさんいますね!

2011/02/13(日) |URL|London Caller [edit]

No title

おはようございます^^
これからは梅園が賑やかになって良いですね♪
今日はようやくお日様が出てくれたので久々にデジブラして来ようかな?
あ、お昼はお蕎麦にしようーーーっと!!! (^^)v

2011/02/13(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
楠玉はかなり珍しいようであまり他で見たことがありません。
高さ2メートルぐらいの貧弱な木なのですが花は綺麗です。
でも花の場合は若いほど良いということはありませんよね!

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
こういうシンプルな蕎麦はそば本来の旨みが
よく出るようで好みです。

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

健太郎さん、おはようございます。
梅も天ぷらそばもなかなかでした!

2011/02/13(日) |URL|biigle [edit]

No title

今年もお膝元の梅が咲いて呉れましたね。
女性でも一人で良いとこ取りしている
綺麗な方がいらっしゃいますが、楠玉も
色よし、形よし、香りよし、そして若い!
くゥ~(>_<;)!

2011/02/13(日) |URL|kakioan [edit]

No title

私はやはり、シンプルなてんぷらそばが好きです。おいしそうですね。
本当に、いいですね!

2011/02/12(土) |URL|とんとん [edit]

No title

いいですね!

2011/02/12(土) |URL|健太郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/780-45d84069

back to TOP