びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩のトラ母娘 その後 

多摩動物公園で昨年7月に生まれたアムールトラ三姉弟はオスが年末に急病で死亡して二姉妹になってしまった。
元々女の子達の方が活発だったのだが、相変わらず元気に飛び跳ねておりこのまま丈夫に育ってほしい。

シズカ母さんに甘える






負けじと木登り練習

姉が上京したので久しぶりに中華街で四川料理
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんにちは。
オフィスのアップグレードは単にインストールするだけですから簡単です。
まあ、蕎麦の基本は天ぷらそばですからねぇ、
鴨南はバラツキがすごく大きいようです。
トラは成長が早く、もう少し経つと親と変わらない大きさになります。
中華料理の種類って厳密にはよく分かりませんが、
美味しければ良いということで!!

2011/02/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
このぐらいの時期のネコ科動物はトラも
ユキヒョウもチーターもとても可愛いです!
最近はますます男の子が弱くなっているとか!!

2011/02/16(水) |URL|biigle [edit]

No title

仙人さまご自身で2010にグレードアップが出来て凄いです。
私なんか以前にもカキコしましたが、ただブログをやっているだけで何も出来ず、何かあるといつもプロに依頼してしまいます。
↓3枚めの白梅の枝ぶり見事ですね。
楠玉、綺麗に撮れていてうっとりです。
鴨南蛮をあえて注文していましたが最近はやっぱり、天ぷらそばに戻ってきちゃった。
美味しそうに天ぷらが揚がっていますね。

1枚め、大きさはあまり変わらないかと思ったら、甘える姿はシズカ母さんと比べるとまだまだ小さいですね。
未だに北京、上海、四川、広東どれがどれだか見分けがつかず、何を食べても中華料理としてまとめてしまっています。
本格的で高級そうで美味しそう。
お姉様、喜ばれた事でしょう。

2011/02/16(水) |URL|EMA [edit]

No title

3,4枚目はとてもほほえましいですね。
母子の雰囲気が良く現れていて…。
男の子は人間でも女の子より弱いとか、
生まれてきたのにすぐに死んでかわいそうでしたね。

2011/02/16(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
トラも可愛い姿は今のうちですから、お早めにどうぞ!
ユキヒョウはどんどん移動しちゃいますので、今はイマイチです。
でも今年中にまた赤ちゃんができるかもです。

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
木登りというより軽い体操のレッスンぐらいですね。
怪我しないように少々過保護なのかも!
中華料理ってこれだけの量を家でなら絶対食べられませんね。
この日は重慶飯店でしたが、ペインダックも美味しゅうございました!!

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

久しく多摩動物園には、行っていません。
可愛いトラさんを撮り行こうかな。
ユキヒョウも元気でいるのですね。

2011/02/15(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
猛獣は成長が速いので、このあたりの時期が
一番可愛い頃だと思います。
こういう光景はいつまでも見飽きる事がありません!
四川料理のコースは次はいつ食べられるのか分からないので
じっくり味わってまいりました!

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
ユキヒョウもチーターもトラも成長が速いので、
可愛らしい姿を見る事が出来る期間は短いです。
たしかに横浜と言えば三ツ沢でしたねぇ!

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

母親が木登りを教えて居るので
しょうか?それにしてはこの木の長さ
じゃ、如何にもお気の毒様ですね~。

これだけ召し上がれば、翌日も体ホッカ
ホカのワケです。納得!聘珍樓?
真ん中左端はペキンダックですか?
しばらく食べてないな~。よろしく!

2011/02/15(火) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは~!
元気に育っていて何よりですね!
ママさんが、大好き!
甘える姿に、ほのぼのとしてきます~(^^♪・・
いつまでも、一緒に生活させてあげたいですね!中華街での四川料理~♪
一品ずつ、じっくり、拝見しましたよ~^^
お姉さまと水入らず~・・宜しかったですね!

2011/02/15(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

お母さんに甘える子トラの顔、可愛いですね!さすがに猛獣、もう余り親子の大きさに違いがないように感じますね。
横浜中華街、なつかしいです。でも横浜というとどうしても三ツ沢のあの社宅を思い出してしまいます。冬のすきま風が忘れられません。

2011/02/15(火) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
なるほど!トラはマレーシアと縁が深いのですね!
ハリマオは知っていますし、マレーのトラとかよく聞いたことがあります。

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
猛獣は大きくなるのが早いので、可愛い様子を見れるのは
後せいぜい1一2ヶ月ですからお早めに!
久しぶりなので本格四川料理に致しました!!

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
今朝こちらでは初めて積雪がありました!
ってほんの部分的に数ミリぐらいで斑模様です。
なかなか積雪と言える状態に遭遇できません。
縮小して連結すると色があせるようで、
ほんとはもう少し美味そうに写っております!

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
猛獣は成長が早いですが、まだ7ヶ月ですからね。
動物の母と子の様子は微笑ましいです!
なるほど!あの色変わりはマーキングなんですね。
久しぶりの四川料理、美味しゅうございました!!

2011/02/15(火) |URL|biigle [edit]

No title

トラの写真、上手にトラれていますね!
まるで大きなネコみたいですね。
トラはマレーシアの象徴です。
ご存じですか?
マレー語でトラはハリマオです。
そうそう、『怪傑ハリマオ』のハリマオなのです。

2011/02/15(火) |URL|London Caller [edit]

No title

おはようございます^^
シズカかあさんも頑張っていますねー♪
子供を見つめる優しい目が、とっても穏やかでいいよ^^
多摩動物園は行った事がないけれど、逢いに行きたくなっちゃいます!!!
それにしても、中華街でお食事、、、美味しそう☆彡
いっぱいあって食べられていいなぁー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2011/02/15(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
こちらは やっと雪が雨に変わりました
関東は 今夜にも積もりそうですね カメラのスタンバイは よろしいですか??
おっと 長靴も必要かな? お洒落なブーツかな?
ぬいぐるみのような可愛らしさから野獣の感じになってきましたね
いい柄だ~~~~(^_-)-☆
本格的な四川料理って 意外と色味が地味なんですね あっフカヒレが・・・
びーぐるさんの姉上になりたいです o(*^▽^*)oあはっ♪


2011/02/14(月) |URL|mama [edit]

No title

随分と大きくなりましたね~ でもまだ母親に比べると小さいですね。
甘えている姿 猛獣と言えども可愛いですね~~
木登りしている黄の色の変わったところは シーをかけている場所でしょうか?
トラは後ろにかなり勢いよく飛ばしますよね~~
中華 美味しそう~~!
でもカロリー高そう~!
ついでにお値段も高そう~!

2011/02/14(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/781-db59e1de

back to TOP