びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  EF70-300LIS 

従来動物を撮るときは70-200F4LISに1.4倍エクステンダーを付け280㍉で使用してきたが、写りは不満がないものの長すぎてバッグへの収容が不便だった。キヤノンから70-300の新型が出たので上記レンズとエクステンダーを下取りにしてゲット、重さは変わらず短くなって収容が楽になった。
ISの効きやAF速度も早く写りも文句なしで、ストッパーが付いている為だらしなく伸びないのが良い。

川崎の自然講座今季最後の野外研修は二子玉川~静嘉堂緑地~岡本民家園~次大夫堀公園という素朴な感じのコース、静嘉堂緑地は外から眺めただけなので後日再訪した。
岡本民家園



次大夫堀公園

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、おはようございます。
8-15の魚眼はかなりユニークのようですね。
私にはとても使いこなせませんが、
よ~かんさんの冒険行にはピッタリかも!

2011/02/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

70-300、こんなレンズが出ていたとは全く知りませんでした。
しかし価格見たらLの癖に結構安い! とはいっても私には高くて全く
手を出せませんが・・・
ちなみに私はまだ出てない8-15mmの魚眼が欲しいです。
同じく手を出せませんが・・・

四枚目の囲炉裏の火が目に優しいですね~♪

2011/02/25(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
だんだんモノグサになってきて、使いこなすよりイージーなものに流れます・・・
割と近くに民家園があるので、出かけてのんびり過ごすのが好きです。

2011/02/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
新しいのが出るとつい欲しくなっっちゃうんですよねぇ・・・
まあ、快適にデジカメ散歩できるなら良いかと。
民家園って素朴で落ち着けるのが良いですよね!

2011/02/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
理彩也さんの70-200㎜がF2.8でしたらエクステンダー追加で十分でしょう。
F4だと5万円弱出してエクステンダー買うより70-300の方が良さそうです。
たしかにレンズは高すぎますよね。

2011/02/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

まったくカメラ素人の私ですが、かっこいいですね。人に見せたくなるような・・。
それと昔の民家いいですね。時代劇に出てきそうな雰囲気が伝わってきます。
こんな「さかや」さんで一度飲んでみたいです。

2011/02/25(金) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは~!
私は、レンズの事は、分からないけど、何だか、格好のいいレンズですね~(^^♪・・
私も、もう少し、カメラの事も勉強しないといけないのですが、なかなか~(*^^;;・・
民家園を尋ねるのもいいものですね・・
障子の白さが、身に滲みるようですね~!

2011/02/25(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
あれれ、理彩也70-200㎜を持っているので
エクステンダー1.4を買って動物園へ・・と思ってましたが
それでもダメですか^^;
70-300の方が長さも短く、重さもそれなりでいいかな、やっぱり!!!
理彩也も考えてみようーっと。。。
それにしても、レンズももうチョットお安いと良いのにね^^;
ま、良いレンズだから納得はするけれど。。。
良い情報をありがとうございましたm(_ _)m

2011/02/25(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
カメラもレンズも下取り専門で経済的に徹しています!
新品だけ買う余裕なんてまるで無いからダメ~~!!

2011/02/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
写りは何の問題もないけど長すぎたので。
先生にはあれじゃ玩具にもならんでしょ!

2011/02/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
岡本公園には一軒、次大夫堀公園には数軒の古民家があります。
規模は生田緑地とは比較になりません。
とにかく暇人なのでデジカメ散歩できる機会を増やしています!

2011/02/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
いいなぁ~ いいなぁ~ 白いレンズ・・・憧れちゃうなぁ~
下取りも上手にすると いいんでしょうね
びーぐるさんのレンズならお手入れも行き届いているでしょうからお買い得ですよね
下取りするまえに私にも プレゼントしてくらは~~~い

2011/02/25(金) |URL|mama [edit]

No title

ゲットするのはやいなぁ~。。。
下取りするまえに私にプレゼントしてくださ~い^^

2011/02/25(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ここにも古民家があるのですか?
そう言えば半鐘やさかやさんなんて枡形
の民家園にはありませんよね。
しかし、色んな研修に参加されていらっ
しゃるのですね。
ウンウン、大いに行くべし、行くべし。

2011/02/24(木) |URL|kakioan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
慎ましい生活中ですから、すべて下取交換で台数は増えないのです!
もちろん単焦点のほうが優れているはずですが、
望遠の単焦点って特殊用途だから手を出しにくいです・・・
今日の写真はすべてノクトンの25㍉(換算50㍉)F0.95です。

2011/02/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

7Dもお持ちでいらっしゃるのですか~??
新しいレンズもゲット! お金持ちでいらっしゃるのですね~~うらやましい。
ズームは使いやすいけど単焦点の望遠と比べてどうなんでしょうね。
また古民家をご訪問されたのですね。
いい雰囲気が出ています。このレンズで撮られたのでしょうか・・・

2011/02/24(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/786-46be2a03

back to TOP