びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  夢見ケ崎動物公園 

夢見ケ崎動物公園へ5ヶ月ぶりに行ったら、最大の人気者レッサーパンダ夫婦が昨年11月末に同時に死亡したとの事で大ショック。以前ここには3頭のレッサーパンダがいたのだが、3年前に1頭が死亡したのに続く今回で遂にみんな居なくなってしまった。
元来中国やネパールの高地に住む動物であるため日本の気候は厳しいのだろうが、レッサーはもちろん飼育員の人にとっても辛い出来事だ。

プレーリードッグ


ミーアキャット



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんにちは。
最高のアイドルだっただけに残念です。
野生動物を飼うのは難しいということが
よく分かりますね。

2011/03/01(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
ブログでも楽しませてもらったのに・・・残念ですね
手書きのお知らせが 飼育員さんの愛情が込められているようで切ないですね
動物園の方々もショックから早く立ち直ってもらいたいものです

2011/02/28(月) |URL|mama [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに昨夏の酷暑が寿命を縮めたという事は考えられますね・・・
しかし飼育員さんも気の毒です。

2011/02/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

スィートピーさん、こんばんは。
相変わらず元気でご活躍のようで何よりです。
レッサーはほんとに残念でした。
あらま!プレーリードッグを飼われていたんですか、可愛いですよねぇ!!
下手な写真でよかったらどうぞお使い下さいませ!
他にも数枚ありますがご入用でしたら送ります。

2011/02/28(月) |URL|biigle [edit]

No title

昨夏の異常な暑さは植物や動物にも影響を及ぼしたのでしょうね。
私も我慢の限界でしたから…。
飼育員にとって動物の死は辛いでしょうね。

2011/02/28(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

biigleさん、こんにちは~
春の兆しですね、ご無沙汰しております。
レッサーパンダちゃん天国へ行ってしまわれたのですね。残念ですね~ぇ。
biigleさんの撮影したレッサー好きだったのに・・・・。
そうそう、このプレリュウドックの画像頂けませんか?。
家で6年くらい主人が飼っててとても懐いてて可愛がっていたんですが、やはり亡くなってしまいました。最後は病気で。
時々ぴーこ(名前です)が居たらな~なんて
言う事があります。
主人の布団にもぐって寝てるときもありました。
家にはプレリュウドックの写真が一枚もないんです。譲ってくださいますか。

2011/02/28(月) |URL|スィートピー [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
同じ日に死亡ですからショックはさぞ大きかったことでしょう。
ミーアキャットは子どもが数匹生まれていて大騒ぎです!

2011/02/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
家から近く散歩がてらに行くのが楽しみだったので残念です。
わんちゃんやニャンコなどのペットと違って
野生動物はまだ分からない事が多いのでしょうね!

2011/02/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
二匹が同じ日に亡くなってしまったんですから大ショックです。
人気者だったのでガッカリする人も多かったでしょうが
飼育員の人たちのショックもさぞかしかと。

2011/02/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

あらら~
それはそれは・・・
ファンの方たちもがっかりでしょうが 飼育に携わった方々にはショックですね。
しかも同じ日に旅立っただなんて!

ミーアキャットの夫婦?仲よさそうですね。
ポートレートみたい!

2011/02/27(日) |URL|pole pole [edit]

No title

おはようございます!
かわいいレッサちゃんたち、本当に残念でしたね・・
飼育員さん達のご苦労も大変な事だったでしょう~・・
食欲旺盛のプレーリードッグさん達も、
仲の宜しいミーアキャットのご夫婦も、
元気で長生きして欲しいですね・・
白梅の大木、見事に開花ですね・・~(^^♪

2011/02/27(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
ええ”二匹とも天に召されたのですか?
とっても残念な事です。
レッサーは人気者だけに、みなさま、ガッカリしたことでしょうね!!!
動物のことを分かっていると思われる飼育人でも
まだまだ未知のことが多いと思うので大変ですよね。
残された動物たちは元気で居て欲しいものです^^

2011/02/27(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
同じ日に二匹がっていうのが何とも残念というか・・・
大スター不在になってしまいました。

2011/02/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
メスの方は人間でいうと70歳位だったようですが
本当の原因はよく分かりません。
ただし、元来標高1500-4000メートルぐらいの所に住んでいるので、
日本の夏の環境は最悪でしょう。

2011/02/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
種類を増やせという要求は多いけれど、
動物の選択って難しい面がありますよね。
とにかく元気で居られるのが一番です。

2011/02/27(日) |URL|biigle [edit]

No title

確か同じ日に2匹が逝ってしまったんです。
寂しくなりました。

2011/02/26(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ショックですね。可哀想です。本当に日本の気候が合わなかったのでしょうか。
元気で生きている動物園もあるようにも思いますが・・。ご冥福を!

2011/02/26(土) |URL|とんとん [edit]

No title

気候が合わなくて旅立ったとしたら、
可愛そうな事をしましたね。辛い日々
だったことでしょう。その他の動物クン
達~、その分長生きして欲しいな~。

2011/02/26(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/787-b0efbce9

back to TOP