びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  GPSロガー 

お散歩会に参加してもただ着いて行くだけだから、あの場所が良かったからもう一度と思ってもルートが分からないケースがほとんど。方向アンチ対策として手頃なGPSロガーが出たのでゲット、衛星電波をキャッチして記録し移動した軌跡を地図上に再現するという優れものだ。
高さ7㌢、39㌘とコンパクトでカーナビほど正確ではないが大体のルートが把握できるので、今後は再訪の場合に威力を発揮しそうだ。

井の頭線吉祥寺駅から井の頭動物公園に行って吉祥寺駅に戻った軌跡 赤が行きで緑が帰り 若干のギザギザはご愛嬌だがかなり正確

総持寺 狙いの修行僧托鉢が中止で空振りだった




鶴見駅前で安くて美味しい焼きそばに遭遇
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kobakobaさん、こんにちは。
これは兼ねて評価の高い台湾製の製品ですが、
最近IOデータがOEMとして販売し取説も日本語だから大丈夫でしょう。
ただしパソコンものだけにPCとの相性はあるかも知れません。
一度軌道に乗れば問題ないと思いますし、使うのは簡単です。

2011/03/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
kayoさんは方向音痴じゃないから必要ないと思います!
この焼きそばは点心、デザート付きで700円強と激安なのにお味上々でした!!

2011/03/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
この製品は数年前からオートバイ・自転車乗りの間で評判になっている
台湾のGPSメーカーHolux社のM241という製品を
最近IOデータがOEMで売り出したのです。
私が買った値段はMapfan Net付きで8700円でした。

2011/03/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
GPSロガー・・とても便利のように思いますが、
使いこなしは、難しくないでしょうか~(^^♪
私でも、使えるかしら~^^
総持寺・・綺麗に磨かれた廊下が印象的です・・
身が引き締まるような思いがします・・
階段に、写り込んだ光も、素敵な模様が
描かれていますね~(^^♪
固焼きそばも、具が多くて、とっても美味しそうです~!

2011/03/04(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

GPSロガー便利なものがあるんですね。
でも買わないかな。
最後の焼きそば、ゴックンするほどおいしそうです。

2011/03/04(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

実例ありがとうございます。これは本当に優れものですね。ところでお値段はいかほどのものでございましょうか?
ネットで調べればわかるのでしょうけど、すみません!

2011/03/04(金) |URL|とんとん [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
たしかにこれをゲットしてから性能を確かめてみたくて
用も無いのにあちこちフラフラです!

2011/03/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
重度の方向音痴にとって大きな福音であります!
お寺は大体何かはネタがありますね。
これはミニ撮影会で人の真似をしたんですが!

2011/03/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
これを付けるといつ何処にいたかが分かりますからねぇ。
日本のある都市では再犯率の高い性犯罪者にGPSの装着を義務付けています。
大阪府でも検討中とか。

2011/03/04(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~
GPSロガー、面白そうですね~
なんか用もないのに色んなところを歩いてしまいそう(笑)
映り込みの光の写真がすっごくいいですね♪

2011/03/04(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
おおおおーーーー これ いいわ\(^o^)/
信じられないくらいの方向音痴な私には 救いの神だわ
GPSロガーって言うのですか? ( ..)φメモメモ
お寺の内部は とてもイイです 光と影が絶妙でモノトーン調も活きていますね
今度 こんな光を探して見ます (*^^)v

2011/03/03(木) |URL|mama [edit]

No title

GPSすごい技術なんですね!
便利でも、不安なこともありますね。
なんとなく諜報員みたいですね!
悪い人はもし自分のロケーションはどこか知っていたら、誘拐とか盗難なども起こるでしょうね。

ちょっと考えすぎるかもしれません。
でも、可能性がありますよ。

2011/03/03(木) |URL|London Caller [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
私のような方向音痴で物覚えの悪い者には
手放せなくなりそうです!

2011/03/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

便利なものが出来たのですね。
中高年には、必携ですね。
早速、試してみます。

2011/03/03(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
GPSロガー軌跡の実例をアップしました。
なかなか便利でお散歩の友として合格です。

2011/03/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

旅レコ、これは優れものそうですね!ルートの表示はどのように行われるのですか?
総持寺の廊下の光りぐあいいいですね。
駅前焼きそば、具が多くて美味しそうです。

2011/03/03(木) |URL|とんとん [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
GPSロガーは自動で軌跡を記録してくれるのでとても便利です!
総持寺は肝心の狙いが中止になって残念でしたが、
駅前焼きそばは最高のお味でした!

2011/03/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
そういう歴史があるから尚更親しまれているのかも知れませんね。
毎日お坊さんが数人組になって雑巾がけをしています。

2011/03/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
この日は忙しそうな被写体の予想だったので、パナの標準ズームで撮りました。
軽くて安くてお気に入りです。
この焼きそばは値段からは考えられないお味でした!

2011/03/03(木) |URL|biigle [edit]

No title

GPSロガーというのですか~、いいものが出ましたね。
これを持っていれば又行くことが出来ますね。
ガラスお窓から廊下に映り込んだ影、いいな~と思ったら3枚めがもっといいです。
いい処に目がいってシャッターチャンスでしたね。
家で食べるときはスーパーで買う安いソース焼きそばですが、たまにはこのような焼きそばがいいです。

2011/03/03(木) |URL|EMA [edit]

No title

昭和26・7年頃起きた鶴見三重衝突事故
大惨事の折ご遺体をこの長い廊下に安置
されたそうですね。惨事事後の後始末に
かなりの時間を要したと聞いています。
その後始末時の習慣として、廊下を拭く
事が今も日課となり、こうして薬品を使わなくても廊下がピカピカに光って居るそうです。

彫り物とその影が面白いですね。

2011/03/02(水) |URL|kakioan [edit]

No title

長い廊下 しんと静まり返っていますね~
例のレンズでしょうか?
いい雰囲気が出ていますね。
格子戸の光と影とがとても素敵なハーモニー!
ローソクはちょっとおどろおどろしいかもですが・・・
焼きそば おいしそうですね。

2011/03/02(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/789-d08e8ceb

back to TOP