びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  小山田緑地 

愛用中のiPod touchは32Gと大容量だからジャズ・カントリー・ポップスなどのCDを300枚以上入れても余裕で好きな曲を何時でもチョイス出来る。
クリフォード・ブラウンがブレイキーと組んだ歴史的名盤を久しぶりに聴く 後のローチとのカルテット以上に自由奔放で生き生きとしており、ルー・ドナルドソンのエネルギッシュなブローも最高だ。

先月の里山ウォーキングは一年ぶりの小山田緑地、途中小雨がパラつくという天気だったがなんとか持ちこたえて長閑な光景を楽しみながらの17,000歩だった。





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
日本のテレビでも良くイギリスののどかな田園風景が放映されますが
ああいう素晴らしい自然の中を散歩できる人が羨ましいです。

2011/03/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

イギリスでは高い山は少ないです。
北のスコットランドなら多いですが、
ほかのところは小さな丘があります。

2011/03/07(月) |URL|London Caller [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
この会は何時もだいたい10数人ぐらいです。
デジカメ散歩に丁度良い、あまりハードじゃないのがお気に入り!

2011/03/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
いい運動になりますね^^
いつもメンバーは何人くらいでウオーキングされるの??
カメラ片手に歩くと見える景色も違ってみえてきそうですね。

2011/03/07(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
普段ゴミゴミした街中にいるので、こういう場所に行くとほっとします!
旧アイポッドの時は曲の入れ替えなどしましたが
今は余裕で選り取り見どりです!
今月末にiPadの新型が出るのでまた悩みます・・・

2011/03/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
やはりまだまだ春は遠く、わずかにホトケノザと
オオイヌノフグリが頑張っていました!
寒さの戻りももう少しでおしまいで、
華やかな季節がやって来ますね!

2011/03/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
イギリスはやはり緑が似合うかも!
日本の里山は落葉樹が多いのか茶色です。
そう言えばわが家の周りには芝生は皆無です・・・

2011/03/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
生憎の天気でしたが雨がぱらついたぐらいで、
長閑なデジカメ散歩が楽しめました!
今日はこちらも少し雪でした、でも積もらなかったけど・・

2011/03/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

こういう田舎の道は季節を感じながら
新鮮な空気を吸いながら歩けて最高ですね。
32GBあると音楽がいっぱい楽しめていいですね。

2011/03/07(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます!
小山田緑地も、まだまだ冬色ですね~(^^♪
でも、どこ彼処に、春の気配が見られるようですね・・
見事に咲いた紅梅、草むらの中に咲いた
ホトケノザも春、そのものですね~(^^♪・・
そんな気配を目にした時の喜びも、
また、嬉しいものですね!

2011/03/07(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

冬、日本の里山は茶色なんですね。
イギリスの場合は緑です。
biigleさんにとって隣の芝生は青いかもしれません。^^

2011/03/07(月) |URL|London Caller [edit]

No title

寒そうな景色ですが なかなか風情のあるところですね~
ウメもたくさん咲いているし 足元からは春がやってきているようだし・・・
昨日はぽかぽかだったのに今日はすごい雪です~~

2011/03/07(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
だいたいこの会では15,000歩ぐらいが平均です。
アップダウンがあまり無いコースなので楽勝でした!
ビール一杯の後は自宅で慎ましい食事です・・・

2011/03/07(月) |URL|biigle [edit]

No title

17,000歩すごいですね。今回は美味しい食事はなかったのですか。
いつも楽しみにしているのですが。

2011/03/06(日) |URL|とんとん [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ハイキングコースの場合は地図上にない道なので
本当に正確なのか分からないのですがまあまあだったようです。
青梅に行かれましたか、例年3月20日頃が満開の時期のようですね。
今年は3年ぶりに行こうかと!

2011/03/06(日) |URL|biigle [edit]

No title

この日もGPSロガーさんは上手く取り込ん
で呉れましたか?思ってた以上の働きで
すね。
こうして画像で見ると、何と見落として
居るものが如何に多いかです。
紫色の可愛らしいお花がホトケノザとは
知らないで、摘んで来てはコップに挿し
ていました。
青梅に行きましたが、梅の開花はまだまだ早い。その足でセンター北にある古民家の
吊るし雛を見て、その後は珈琲で〆ました。

2011/03/06(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/791-16b05582

back to TOP