びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  HDD増設 

Cドライブの残りが少なくなり対策検討中のところ、昨日は終日雨の予報なので時間のかかるHDD増設をすることにした。小雪の中PCデポでITB内蔵HDDとケーブル類をゲット、Dドライブの画像を増設HDDに移しDドライブをCに統合した。
フォーマット・画像転送・換装作業と一日仕事になったが珍しくノートラブルで無事成功、ところがライトルームのカタログを消してしまったのは大失敗。

三ツ池公園 花見に備え改修中の公園が多いが、メインの池の水が半減してキンクロも大迷惑





セロリと牛肉の焼きそば セロリは好きじゃないけどこれは抜群に美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんばんは。
鳥は好きですが名前はごく有名な鳥しか分かりません。
植物の名前も覚えられませんから、
要は物覚えが悪いってことです・・・

2011/03/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

鳥のことよく知っていますね。^^
愛鳥家ですか?
私は鳥が好きですが、鳥の名前はなかなか覚えられないんです。^^;;

2011/03/10(木) |URL|London Caller [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
この池にはキンクロ、カモ、ユリカモメが多いのですが、
この日はキンクロが殆どでした。
キンクロは越冬中はずっとこの池にいますが、
ユリカモメは群れで海と池を巡回しています。

2011/03/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
メジロは木の窪みに溜まった水を飲んでいました。
ここが鳥たちの水飲み場のようです。

2011/03/10(木) |URL|biigle [edit]

No title

>三ツ池公園 花見に備え改修中の公園が多いが、メインの池の水が半減してキンクロも大迷惑

ああ、なるほど!
池のキンクロさんは確かに多いですね。
でも、キンクロしか見えないんですね。
ほかの水鳥はどこでしょうかね?

2011/03/10(木) |URL|London Caller [edit]

No title

メジロのつがいですか?
二人並んだ、いいショットですね。

2011/03/09(水) |URL|kohtyan [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
今はHDDが激安なのでCを分割する必要はあまり感じません。
分割したってHDDが飛んじゃったら同じですから。
作業自体はとても簡単ですよ~!

2011/03/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
まあ適当に暇つぶしでいじくっております。
キンクロも今が最盛期でもう少しすると
北に向かって旅立っていきます。
おお!おなじく今頃になってセロリが理解できてきた!

2011/03/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
大きな公園はどこも花見を控えて修理中で
今の時期はどうしようもありません。
久しぶりの三ツ池公園でしたが、やはり桜を待つのが正解のようでした。
セロリは以前よりは嫌いじゃなくなりました!

2011/03/09(水) |URL|biigle [edit]

No title

あらら、Dドライブを空にしてCドライブ
に統合出来るのですか?biigleさんは
何でもゴザレなのですね~。人生楽しい
訳だわ。教えて、と言いたい所ですが
サジが飛んで来そうだから、止めとこ。
メジロ君は被写体としての納まりに
慣れ切ってますね~。

2011/03/09(水) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
また 何かゴソゴソしてるんですね(私には チンプンカンプン) 
このキンクロさんは 点々として凄く面白いです
渋い桜と、ベッピンのメジロと、セロリ入りの焼きソバ・・・もぅ~満腹で~す
セロリって 大人になってから美味しさが分かりました

2011/03/08(火) |URL|mama [edit]

No title

キンクロさん たくさんいるのですね~
池の水が半減はさぞかし迷惑でしょうね。
カンザクラ まだ咲いていましたか~
メジロの番 よくこんなシーンに出会われましたね。
お心がけが良いのでしょうね。
あらま! セロリ お嫌いですか~
生で良し 炒めてよしでおいしいのに。

2011/03/08(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
セロリ入の焼きそばって初めてでしたが
セロリ苦手の私でも美味しく食べられました!
キンクロは愛嬌があってこの時季のスターです。

2011/03/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今の時季キンクロが一番多いので水不足に困っておりました。
あまり距離が離れてはいないのに生息域は微妙に違うんですねぇ!
小さいのに気が強くて結構愛嬌のある顔をしています。

2011/03/08(火) |URL|biigle [edit]

No title

美味しそうな焼きそばですね。セロリ入りとは珍しい。一度食べてみたいものです。
キンクロさんの目、可愛いですね。

2011/03/08(火) |URL|とんとん [edit]

No title

こんばんは~!
池の水が半減とは、キンクロさん、困りましたね~(^^♪・・
私の方では、このキンクロさんには、
お目に掛かれませんが、とても愛嬌のある
お顔をしてますね!
寒桜も綺麗~♪、ペアのメジロさんもgoo~♪・・
セロリ入りのヤキソバも美味しそう~♪・・ですね~!

2011/03/08(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/792-50fdaf9e

back to TOP