びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  赤ちゃん用品 

今日は息子夫婦慰問がてら4ヶ月を過ぎた孫の顔を見に出かけて9日ぶりに写真を撮った。東横線はすべて各駅停車で本数も間引き中、途中の原宿もさすがに人出は少ないようだ。
そろそろ顔見知りが始まったようで知らない顔を見るとすぐ泣きそうになる。紙おむつや粉ミルクが品切れで買えないとの事で、早めに帰って近くのドラッグストアでやっと一個づつ調達出来た。

今月初めの上野動物園



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
この10日ほど引き篭もり状態なので
何となく体調がパッとしません。
いずれにしても当分は歩いて帰れる場所が限界かも。
孫も4ヶ月を過ぎずいぶん顔立ちがはっきりしてきました!

2011/03/22(火) |URL|biigle [edit]

No title

行事が軒並み中止になってしまい、撮影に行く所が少ないです。
もうすぐ桜の開花ですが、桜まつりも中止のようですね。
被災者のことを思うと我慢です。
お孫さんの顔を見て、癒されましたね。

2011/03/22(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
こういう時こそみんなを明るく元気にさせる
事が重要だと思います。
買いだめ狂騒曲もだいぶ落ち着いては来たようで
とりあえずホッと一息。

2011/03/21(月) |URL|biigle [edit]

No title

都内は休園中のところが多いですよね。
早く再開されることを祈っています。

あかちゃん用品無事買い物できてよかったですね^^こちらのスーパは開店前から200人くらい並んでました^^;

2011/03/20(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
11日以後初めて都心にでかけましたが
孫の顔を見ると癒されます。
ただし、赤ちゃん用品の品切れって恐ろしい・・・

2011/03/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
通りかかったらちょうどペリカンの餌の時間でした。
川鵜が飛び上がって熾烈な餌の争奪戦をやっていました。
ここのワオキツネザルのヤードは面白いですね。
赤ちゃんを持っているママたちの不安は凄く大きいです・・・

2011/03/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
赤ちゃんに用品の品切れはほんとに不安になります。
今日買ったミルクも残り二個という有様、下手したら命に関わります。
やはり動ける人は元気を出す必要がありますね!

2011/03/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ペリカンと川鵜のヤードで見ていたら、
たまたま餌の時間になってラッキーでした!

2011/03/20(日) |URL|biigle [edit]

No title

お孫さんに逢う、いいでしょうね。私はまだ孫がいないので
とても羨ましいです。

2011/03/20(日) |URL|とんとん [edit]

No title

モモイロペリカン 餌の時間だったのでしょうか?
なげられたアジ? が写っていますね。
いっせいに口を開けて面白いですね。
下からカワウがおこぼれを狙っているのがおもしろいです~~!
ワオキツネザルは やっぱりみんな一点を見つめていますね。
ハシビロコウは相変らず動かない石の地蔵みたいですよね。
ライラックニシブッポウソウはカラフルで可愛いですね。
赤ちゃんのいるご家庭はたいへんですね。

2011/03/20(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは。
だいぶスーパーに品物が出てきていますが
ミルクやオシメなどは不足気味だそうです。
もう少しで出回るようになるでしょうが、
赤ちゃんのいる家庭は大変でしょうね。
私も家籠りに飽きてきました。明後日から動き出す予定です。

2011/03/20(日) |URL|シゲ [edit]

No title

一枚目のはペリカンでしょうか?
餌と皆の視線とが上手く撮れましたね。
狙ったのでしょうが、こう上手くは行き
ませんよ。スゴ~~イ!!

2011/03/20(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/797-577063a5

back to TOP