びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  不安な日々 

昨夜から大きな余震がたてつづけに発生してその都度緊張を強いられる日々が続く。一方放射性物質による汚染は「直ちに健康に害を与えるものではない」と説明されているものの、ますます拡大して東京都の水道水にまで及んできた。
原発復旧に向けて決死の作業を続ける関係者の方たちの努力が何とか実って収束に向かうことを祈るしかない。

泉の森




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、おはようございます。
こちらは被害がありませんでしたが、大災害ですねぇ・・・
関西でもかなり買いだめが発生していると聞きました。
とにかく早く収束してほしいです。

2011/03/26(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
お久しぶりです
つい2週間前は 普通の生活があったのに・・・
東北、関東の方々には どんな言葉をかければいいのか分かりません
テレビの地震速報も 3、4、5と・・・かなり大きいですよね
びーぐるさんも気をつけて下さいね
関西のこちらでも 飲料水が売り切れたりしています

2011/03/25(金) |URL|mama [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
コントロール出来ない設備って最悪ですよね!
神奈川県の水も今のところは大丈夫ですが
当然時間の問題でしょうね・・・

2011/03/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
原発事故は最悪ですから何がなんでも
防いでもらわなければなりません!
上手く行くよう願うだけしか無いのも困ったものですね・・・

2011/03/25(金) |URL|biigle [edit]

No title

美しい日本の風景が、放射能に汚染されることは、絶対にさけなくてはいけません。
でも、飲料水が無いのには、まいりました。

2011/03/25(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

ご無沙汰致しました・・
本当に恐ろしいですね・・
原発事故、どうか、これ以上の被害が
出ないことを願うばかりです・・
気落ちと共に不安が付きまといます・・
豊かな自然が壊されないように、
願うばかりです・・

2011/03/25(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
その場しのぎの気休め的な発言って腹が立ちますよね。
信用できないから買いだめなどのパニック行動に結びつきます・・・

2011/03/24(木) |URL|biigle [edit]

No title

心配しています。政府がもっと早期に決然とした
対応をとっていればもう少し違った結果になっていた
だろうと思います。ほんとに後追いの施策しか出てきませんよね。

2011/03/23(水) |URL|とんとん [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
結果の後追い後追いで、事態がどんどん
悪化しているようで心配です。
対症療法ばかりでそのうちに致命的な
事態にならなければ良いのですが・・・
節電ぐらいで済めば良い方かも知れませんよ。

2011/03/23(水) |URL|biigle [edit]

No title

ついに恐れていたことが起きそうですね~
赤ちゃんのいる家庭では たいへんだと思います。
水は スーパーから姿を消していますね~
計画停電も 夏場にも再開されそうです。
去年のあの暑さを思い出すと エアコン無しではね~~
幸いこちらもまだ停電は経験していませんが いつ来てもいいように心構えはしています。

2011/03/23(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/798-7143fdc8

back to TOP