びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  金魚椿開花 

わが家の金魚椿が先週から咲き始め、実から生まれた子供金魚椿も元気に開花したのでメジロやヒヨドリが喜んでいる。
昨年に比べると丁度一ヶ月も遅い開花となるが、やはり昨夏の猛暑疲れの影響なのかも知れない。

チーター


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
気候は気難しいですが、何時の間にかもう四月ですねぇ!
こちらではそろそろソメイヨシノが開花し始めています。
たしかに、お花見が出来るのは幸せなことです・・・

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
何時も来るものが来ないと気になりますが、
ツバメは健在で良かったですね。

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

昨夏は猛暑、今年の冬はいつまでも寒いですね。
こちらは梅が咲いていて、桜はまだです。
花を見る余裕があることが幸せですよね。

2011/04/01(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ツバメ、やっと来ました。例年より10日遅れです。良かった・・。

2011/04/01(金) |URL|とんとん [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
たしかに毎年同じことが起きるのが当然だと思いこんでいますね。
しかし花でも突然枯死してしまうケースが
あるので、同じように咲くと嬉しいです。

2011/03/31(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
毎年同じように事が起こる、出来る・・・それは幸せな事ですよね(しみじみ)
金魚椿を こちらで見せてもらうのが1つの行事のようになっております
今年もびーぐるさんがUPしてくれた! 今年も私は見れた
あ・・・幸せ♪♪ 幸せ♪♪

2011/03/30(水) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
金魚椿は花は素朴なやぶ椿系なのですが
葉っぱが変わっていて面白いです。
数年前に落ちた種から子どもが五本生えてきて
花が咲き始めたので賑やかになりました。
このチーターたちは赤ちゃんの時から見ているので親近感大有りです!

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

studionowさん、こんばんは。
チーターのヤードはかなり広いので、
時として迫力あるシーンを目撃できます!
ただし、突然走りだすので写真は殆どボツです・・・

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
昨夏の異常な猛暑以降なんだか変調気味ですよね。
ツバメも勘が狂っちゃったのかな?
もうこれ以上変な事は起こらないでほしいです。

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
金魚椿、初々しく、とっても綺麗ですね~!
花びらが活き活きと~・・こぼれる花粉からも、
花の勢いを感じます・・一度、見てみたい椿です~(^^♪・・
駆け抜けるチーターさん、スゴイです!!
スピード感溢れて、元気いっぱい!
私まで元気をもらえるようです~(*^^;;

2011/03/30(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

チータ、迫力あります、まるでアフリカに行ったみたいです。

2011/03/30(水) |URL|studionow [edit]

No title

今年は何事も異常を来たしているのでしょうか。
我が家の玄関のツバメの巣にはまだツバメが
来ません。例年ならとっくに来て、卵を温めて
いるのですが。でも綺麗な椿ですね。

2011/03/30(水) |URL|とんとん [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
もちろん震災前の多摩でございます。
たしかに一年もご無沙汰って珍しそう、常連さんは何時も居るようですが。
キンタは高齢出産は無理っぽいのかぁ、夢見ケ崎同様寂しいね。

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
やっと金魚椿が咲き始め、今年もかなりの豊作です。
子どもが5本成長したので果実はまるで
無視していました、今年はチェックします。
チーターは弱いけどスタイリッシュでかっこ良いですよね!

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
金魚椿は開花が楽しみですが、子どもたちが
元気に育ったので嬉しいです。
かなり広めのチーターヤードですが、
すぐシフトダウンしなければなりません。

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
あちらこちらで椿が満開状態のようですが、
わが家でも遅まきながら咲き始めました。
チーターは足が早いのでもちろん十分とは
言えませんが広めのヤードを与えられています。

2011/03/30(水) |URL|biigle [edit]

No title

多摩に行かれたの??
そういえばもう一年ちかくも多摩に行ってないんですよ~珍しいでしょ(笑)
野毛のキンタはすでに更年期っていうことでもないけれどそんなに若々しい年齢でもないんですって。なので。。。2世期待はハードル高かそうです^^;

2011/03/29(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

キンギョツバキ 咲きましたか~
果実よろしく!
いきなり草原にチーター! びっくりしましたが 動物園ですね。
ビッグキャットと呼ばれるネコちゃんたちのチーターは大好き! サーバルも!
って 飼い猫はあまり興味がないのですが 野生のネコちゃんたちは興味津々です~~!
カッコいいですものね~

2011/03/29(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

金魚のような綺麗で見事な椿が咲きましたね。
チーターの写真、時速100キロで走る片鱗がうかがえます。

2011/03/29(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

そう言えばウチのも咲いて居る筈ですが
全く気持ちがそちらに行っていないので
すね。明朝見てみましょう。
しかし、こう言う辛い思いの時、花や
動物が如何に心慰めてくれるか、改めて
感じます。最後のは駆けているのでしょ
うか?結構なスペースなんですね。

2011/03/29(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/800-aa016da6

back to TOP