びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  マウスダウン 

買いだめ狂騒も一段落でかなり町も落ち着いてきたが、納豆と飲料水は引き続き品不足のようだ。
3ヶ月前に買ったレーザー式マウスが突然動かなくなり、とりあえず以前の光学式再登場だが動きが鈍くてとても使う気になれない。
初期不良扱いでヨドバシにて新品交換し快速マウス復旧、一度スペックを上げると容易に元には戻れないという贅沢さの見本かも。

常泉寺




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに余震が続いており、緊急地震速報の
けたたましいアラームは心臓に悪いです・・
援助も本格化してきましたし、一刻も早い復旧を願います。

2011/04/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

>町も落ち着いてきた・・・
でもまだ強い余震があちこちで続いていて
安心できませんね。そういう中でも皆が少し冷静になってきたのでしょうか。
水は少し出回ってきましたね。

いろんなものが東北で作られていたのが
こういう状況になってわかりました。

2011/04/04(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
飲料水も小さいボトルはチラホラ見えるようになってきましたが
おなじみの味の納豆は出てきません。
繊細な先生はアナログ向きだよね!!^^

2011/04/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

納豆と飲料水は相変わらず。。。
でも500mlはこちらのお店でも並びはじめましたよ^^
なれるとなかなか元には。。。
ってありますよね。なので私はいつまでもアナログ派なのかも??(笑)

2011/04/03(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
私も常泉寺は震災当日のこの日が初めてでしたが、
花の種類の豊富さと行き届いた手入れに感心しました。
一枚目はたしかしだれ梅でした。

2011/04/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

ane-komosaさん、初めまして、こんばんは。
ようこそお出でいただきました。
いつまでもマンネリの初心者写真ですが
よろしくお願いします。

2011/04/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

常泉寺は花の寺として、知られているそうですね。
まだ行ったことがないのですが、江ノ島に行くときに
寄ってみます。しだれ桜は、まだ満開ではないようですが、
枝振りがいいですね。

2011/04/03(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

はじめまして^^
おすすめブロガーさんからのリンクで
ご訪問させていただきました。
カメラの構図を勉強しております。
ane-komosaの写真を撮りたいと頑張っております。
リンクさせていただきましたどうぞよろしくお願いします。

2011/04/03(日) |URL|ane-komosa [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
だんだん贅沢になって、ちょっと不便だと
不満がたまるのは困ったものです。
さすがに博士の観察眼は鋭いですね!!

2011/04/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

使い勝手が悪いとイライラしますよね。
↓金魚椿、仙人様のところで初めて覚えたので咲くと私も嬉しいです。
ミツマタが綺麗に撮れましたね。
fairy ringさんはよくCDに気がつかれ、感心しました。

2011/04/02(土) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
見事な枝垂梅は素晴らしいのですが、無意味なCDは無粋ですよね!
おや!ミツマタの花はご覧になったことありませんか?
かなり自己主張が強い個性的な木で、強烈な香りがします。

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
PCやIT関連のスピードはすごく早いですね!
たしかに便利な面も多く、海老名駅での7時間も
アイポッドでインターネット情報が得られたので冷静でいられました。

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
たしかに花があれば鳥が来るのは当たり前ですよね。
CDは単なる魔除けの意味だったりして!

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
常泉寺は初めてでしたがほんとに花が多いお寺でした。
この時は箒桃はまだ全く咲いていませんでした。
駅構内に7時間留置なんて生まれて初めての経験でした・・・

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
CD?・・あぁ~~見つけました~(^^♪
鳥除けなんでしょうね、
でも、見事な枝垂れ梅?ですね・・
ミツマタの花は、見たことがありませんが、
いい香りがするのですね・・
ビロードの布でこしらえたような、花ですね~・・

2011/04/01(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

こんばんは。
やはりPC関連は進歩が速く便利になっていますね。
ここのところの暖かさで春はやっと本番近くなってきましたね。

2011/04/01(金) |URL|シゲ [edit]

No title

CDぶら下げるのはいただけませんが、困ってるのでしょうか。
よほどの鳥被害があったのかな。
木に鳥が来るのは自然なことだと思いますが・・。

2011/04/01(金) |URL|とんとん [edit]

No title

ここはミツマタで有名なお寺で、その名の通り律儀に枝を三つに分けながら、甘い香りを漂わせ皆を楽しませて呉れてますね。
入り口左手にある箒桃はまだ咲いてなかったですか?
震災当日とはお帰りが大変でしたね。

2011/04/01(金) |URL|kakioan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
うわ、早っ! 簡単ではありませんが、
贅沢に慣れきった生活を見直すチャンスかも知れませんね!
このお寺は震災当日初めて訪れた高座渋谷にある常泉寺で
花の寺として有名だそうです。
でもCDぶら下げるのはあまり効果がないんですよねぇ・・・

2011/04/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

1度味わう快適さはなかなか手放せませんよね~
電力もそうでしょうね。
いつものお寺でしょうか・・・
枝垂れた樹の中央に光っているのはCDでしょうか?鳥避け?
ミツマタ ヒメリュウキンカ? 咲いていますね~

2011/04/01(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/801-966f0142

back to TOP