びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  国際支援 

今回の地震・津波災害と原発事故に対する海外からの援助はありがたい事この上無いが、特にアメリカの原子力空母を筆頭に二万人というスケールは群を抜いている。
やる時は徹底的にというポリシーと意志の強さが如実に示された事に驚くが、これらの世界的な支援のもとでなんとか難局を乗り切って欲しい。

常泉寺2




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/06(水) || [edit]

No title

常泉寺では綺麗なお花が撮れましたね。
どこの国も、大変だった時にお世話になったからと恩返しの支援を頂き嬉しい事ですね。
それにしてもアメリカはやはり凄い人数でスケールが大きいですね。

2011/04/05(火) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今年はいつまでも寒さが残っているので嫌ですね!
原発は収束まで長期間要するでしょうから大変です、
まだ色んな問題が発生するのは間違いありません・・・

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
復旧には相当な年月がかかるでしょうが、
世界中から応援があるのですから必ず達成できるでしょう。

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
今年は、何時までも寒いですね・・
被災地に雪が降っているのを見ると、心が痛みます・・
せめて、陽気だけでも暖かくなって欲しいです・・
紫の花々、綺麗ですね・・
濃きも、薄きも、春の花、心が和みます・・
原発事故の追い討ち、本当に一日も収束が待たれます・・
不安を取り除いて欲しいです~!

2011/04/05(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

そうですね。
日本絶対にあきらめないでください。
みんながんばろうね!

2011/04/05(火) |URL|London Caller [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
突然寒くなって少々風邪気味ですが、なんとか桜探索をしています。
いざという時に助けてくれるのはありがたい事です!

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
宗堂桜なんていう花びらが多い桜があるとは知りませんでした。
桜も覚えきれないほど種類が多いですね。
今は政治を含めてとにかく一丸になって、
迅速に事に当たるべきですね。

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
今日からまた春の暖かさが戻るようですね!
これだけ海外が応援してくれるのですから、
何とか早く復旧して欲しいですね。

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
こんなに色んな形・色のがあるとは知りませんでした。
東電を大きく上回るノウハウの持ち主が
居ないということもあるのでは?
いずれにしても早く終結させて欲しいですね。

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
大混乱ですから無理もあるでしょうが、
海外からの支援物資と同様、日本側の受け入れ態勢が
整わない状況があるようですね!

2011/04/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

すっかり春めいてきたと思ったら
急激に寒い日もあったりと。。。
コンデション整えて撮影楽しんでくださいね。

国際支援いろんな国々からありがたいことですよね。
感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

2011/04/04(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

岡山に宗堂桜(ソウドウザクラ)と言う
種類の桜があって、花びらが最高で67枚
もあるそうです。綺麗ですよ。
トップの写真を見て思い出しました。
紫オンパレードですね。

最後はアメリカ頼みなら、最初っから、と言うのは止めておきましょう。
言っても今この時に何の役にも立たない事ですから。

2011/04/04(月) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
昨日の寒さには 震え上がりました 一昨日のヌクヌクした日との差が大き過ぎぃ~~。。
アメリカは とてつもなく大きい国で
いい事もイッパイ、問題もイッパイありそうな国・・・モンスターですね
でも 明るくて、力強くて、頼もしくて・・・有難いですね

2011/04/04(月) |URL|mama [edit]

No title

八重咲きなんていうのがあるのですね~
やっぱり一重が好きです。
でもトップの色もいいですね。
なんだかんだ言っていないで 国際協力を早くから受け入れて入ればよかったのにと思います。
国益を取るか 国民の命を取るか 考えたらすぐにわかりそうなものなのにね~
東電には任せておけない気がしますが・・・

2011/04/04(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

本当にありがたいことです。でもニュースによると米国海兵隊は岩手の沖合いの船上で
ずっと待たされていて、今日やっと救援地に入れたそうです。
日本側の対応が問題なのでしょうか。

2011/04/04(月) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/802-fbc26fb6

back to TOP