びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  満開 

ここに来て気温が上がりあちこちで桜の満開便りが聞かれるようになってきた。明日は天気も回復模様なので当地のソメイヨシノも今シーズン最高の見頃になりそうだ。

三ツ池公園で枝垂れ桜を楽しんでから総持寺に寄ったらこちらも満開だった



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんばんは。
総持寺は普段も風情のあるお寺ですが、
桜の時期は一層やすらげる感じです。

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
桜は期間が短いだけに余計愛おしく感じます。
また来年も楽しめますように!

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
穴場的で人の少ない総持寺境内の桜はじっくり楽しめました!
今年は静かなお花見が出来ました。

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
見事なサクラですねー♪
特にしだれ桜は見応え十分で堪能させていただきました^^
それにお寺の屋根にサクラ・・・というのも、なかなかいい絵になりますね♪

2011/04/11(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

そうなんですね。
「桜の命は短い」なので、この瞬間を大切に。
桜は夏の花火みたいです。

2011/04/11(月) |URL|London Caller [edit]

No title

おはようございます!
あぁ~~枝垂桜、綺麗ですねぇ・・
豪華で素晴らしいですね・・
心が幸せになりますね・・
人ごみも無く、静寂の中で、桜を楽しめるのは、
とてもいいですね~(^^♪

2011/04/11(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
案外穴場的な所で満開だったりして面白いです。
毎度の事ながら先生のネーミングは抜群です!!

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
今日は天気も良くおなじみの場所でお花見を楽しみました!
ただし、帰って写真を見るとボツだらけなのは毎度のことです。

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
二ヶ領用水沿いの枝垂れ桜は見事ですよね。
ただし、花は綺麗なのにロケーションがイマイチで残念です。

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
お花見もさすがに例年よりはおとなしめですが、
ブルーシートの色はうんざりします。

2011/04/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

このエリアどこも満開で気持ちがいいです。

ところでなんだにゃ~さんってダメ??(笑)
最近の私のブームなんだけれど^^

2011/04/10(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
今日は 桜を堪能されましたか?? 編集に大忙しいでしょう
枝垂れは 趣があってよろしいですね しとやかな女性のようです

2011/04/10(日) |URL|mama [edit]

No title

今日初めて二ヶ領用水路を訪れ、枝垂れ
桜にも何種類かある事を知りました。
繊細で心奪われる思いがしました。
しかし沢山並んで居れば良い・・、と
言うものでもなく、情緒と言う点では
お寺さんとの対比には敵いません。

2011/04/10(日) |URL|kakioan [edit]

No title

今年の桜は、去年より遅かったですね。
見事に咲いてくれましたが、もうひとつ
心が晴れません。お酒を飲んでバカ騒ぎは
できませんから。

2011/04/10(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
たしかにソメイヨシノが散るときの風情は素晴らしいですね。
と言っているうちに今年の桜も終わりですねぇ!

2011/04/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
満開の今日は天気も良く絶好のお花火日和でした!
桜って不思議な力がありますよね。

2011/04/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
桜はとにかく花が短命ですから貴重ですよね!
でもまた来年じっくり見ようという気になります。

2011/04/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

見事なしだれ桜ですね。確かに風情がありますね。
でも私はやはりソメイヨシノが好きです。パッと咲いて、パッと散る。特に散るときがいちばん好きです。

2011/04/10(日) |URL|とんとん [edit]

No title

満開ですね。
素晴らしい桜です。
日本人の心に染み入りますね。
元気をもらいました。

2011/04/10(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

桜はやっぱり日本のほうが美しいですね!
残念ながら、イギリスの桜はもう終わりました。
きれいな桜は命が短いんですね。

2011/04/10(日) |URL|London Caller [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
枝垂れ桜は独特の魅力がありますね!
おや!ずいぶん慎ましやかになられましたね。
桜ではなくてもこの時期はいろんな花が
あるから楽しめますよね!

2011/04/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

シダレザクラ いいですよね~
今年は見に行っていません。サクラも近所のソメイヨシノで我慢! 我慢! 変わりに他の花を楽しんでいます~
お寺のサクラ いいですね。

2011/04/09(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/804-d7616a35

back to TOP