びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  飲み会 

昨日は新橋で恒例の飲み会があり久しぶりに都心へ出かけて美味しいお酒をいただいた。
銀座を歩いてきたメンバーの話では震災の影響なのか、殆ど外国人の姿を見かけなかったそうだ。
横浜中華街でも従業員が帰国して一時的休業に追い込まれた店もあるようでこれも風評被害か、なんとか早く落ち着いてほしいものだ。

近所の桜




酢豚定食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんにちは。
おや!イギリスには青椒肉絲が無いとは意外です!
日本では中華料理の中でもかなり人気のある定番料理です。

2011/04/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

そうですね。
パイナップルは定番です。
そして、ピーマンもタマネギも。

面白いことにイギリスの中華には青椒肉絲がありませんよ!!
でも、日本ではあるんでしょうね。

2011/04/21(木) |URL|London Caller [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
ひるがえって自分の立場だったらどうだろうと考えると
原発事故が起こっている国へ旅する事は絶対ありません。
誰でも自分が大事だからやむを得ない面もありますね。
いずれにしても原発早期解決がすべてです。

2011/04/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
近所にはパットしないものばかりですが、
この桜だけはかなり有名で見ごたえがあります!
落ち着いた雰囲気の花見の方がかえって
風情が感じられる面もありますね。

2011/04/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
楽しい桜も終わって今は八重が頑張っていますね!
日光の95%減というのは厳しすぎますねぇ。
とにかく原発が収まらない事には前に進みません。

2011/04/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

海外の風評被害もたしかにひどいですね。
でもこれは日本政府の対応のまずさが相当効いて
いるように思えます。
もっと政府が情報を世界に発信すべきだと思います。

2011/04/20(水) |URL|とんとん [edit]

No title

おはようございます!
ご近所の桜ですか?素晴らしいですね!
何処へ出かけなくても、いいような~(^^♪
今年は、気持ちも塞ぎ目ですから、お花見も
何処かしら、静かな雰囲気だったようですね・・
花も良し、団子も良し~(*^^;;・・
いい春ですね!

2011/04/20(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます^^
サクラの花びらが散り敷く散歩道を歩く気分は良いだろうな、きっと!!!
桜は咲いてヨシ、散ってヨシ・・・ いつ見ても素晴らしいと思いますよ♪
今回は酢豚定食ですか^^ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
今朝のテレビで放映していましたが
あの日光の名所でも観光客が95%減だそうな・・・
風評被害の凄さを感じます。
がんばれ、ニッポン☆彡

2011/04/20(水) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
なるほど!イギリスの酢豚はパイナップルが定番ですか。
日本でも店によってはパイナップルが
入っていますが、比較的少ないかもしれません。

2011/04/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
近所の桜は随時開花状況をチェックできるので、
一番良い時季を楽しめます。
この店はかつては安価イマイチチェーン店でしたが、
かなりイメチェンして味も本格的に変身していました。

2011/04/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
今年の花見は比較的空いていたので
ゆっくり楽しめました!

2011/04/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

酢豚定食、おいしそうですね!^^
日本の中華はイギリスの中華とちょっと違いますね。
イギリスの酢豚はパイナップルが入っています。
ブロッコリーはないんです。

2011/04/20(水) |URL|London Caller [edit]

No title

ご近所にこうして桜を楽しめるところがあるのですね。
一枚目、仄々としてとてもいいです。
花筵がとても綺麗です~。
そういえば、酢豚をず~っと食べていないです。
美味しそう~。

2011/04/19(火) |URL|EMA [edit]

No title

今年はのんびりお花見ができたのでは??
散りゆくさくら。。。名残い惜しいです~。。。

2011/04/19(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
ここは地元では有名な桜の名所で延々と続き、毎年楽しくお花見をしています。
4枚目は昔高校野球の強豪だった法政二高です。

2011/04/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

ご近所に桜の名所があるのですね。
学校の講堂でしょうか、桜が綺麗ですね。

2011/04/19(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
うわ!早すぎ!修正・追加中だったのに。
相変わらず防災グッズは品不足気味なんでしょうか。
はっきりしない不安な状態が続いていますからねぇ・・・

2011/04/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

花吹雪 花筵 花筏 きれいですね~
今年は見損なってしまいました~
日曜日 久しぶりにハンズに行きましたがすごい人でした。防災グッズ売り場 賑わっていました~

2011/04/19(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/808-932f8a7f

back to TOP