びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  片倉城址公園 

先週八王子の片倉城址公園ウォーキングに参加して、見事なカタクリの群生とニリンソウなどの野草や桜を楽しんだ。
前回大震災で7時間足止めとなり中止した懇親会の最中に大きな余震があり「またか!」と思ったが今回はスムーズに帰宅出来た。





関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

おはようございます!
大地震、続く余震、原発事故・・気が滅入りますね・・
余震の情報を報道で知るたび、気が滅入ってしまいます・・
清らかな花々に、一瞬なりとも、心が救われます・・
目覚めてカメさんも甲羅干し~^^
親子さんかしら??ほのぼの~~ですね!

2011/04/23(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
なるほど、そういう事ですか、十分ありえますね。
近いうちに東海大地震が発生したら殆ど壊滅状態でしょうね・・・
そう言えば別の世界ではますます混沌状態?

2011/04/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

いえいえそれはね、余震ばかりではなく
別個に新たに発生している地震が起きて
居る、とTVで専門家のおじさんがおっ
しゃって居られました。・・と言う意味。

しかし、別件に於いて大幅進行して居る
もの大いに有り、繊細なるが故のトラ
ウマ状態、全て正解ですゾ。さ~すが!
(>_<;)くゥ~。

2011/04/22(金) |URL|kakioan [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
久しぶりのカタクリでしたがやや旬を過ぎており、
凛々しい姿は数少なかったです。
余震じゃなくてトラウマになっていたりして?
それともボケの大幅進行ってのは困りますね^^

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
なかでも夜中の地震は危ないし、驚きますよね。
今年はカタクリがかなり遅かったようで、
旬は過ぎていましたが何とか楽しめました!

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
慣れているつもりでも発生するとギクッとしますよね。
この公園はカタクリの大きな群生が何箇所もありおすすめです!

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
まだかなり大きな余震が続いているのでうんざりです。
まったく関西地方が羨ましいですが、
とんとんさんはしぶといから大丈夫でしょう!

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

可憐な感じのカタクリの花ですが、花びらをピンと跳ね上げ凛として自己主張をして
居るところが魅力ですね。
再々起きて居る余震の中には余震ではない
ものがあるそうです。
じゃあそれは・・?こわ~~w(゜o゜)w 。

2011/04/22(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは^^
せっかくの懇親会も地震に遭遇、7時間も足止め。。。
今回もまたまた地震に遭い・・・と、最近は頻発する地震には困ったものです^^;
昨夜も夜中に二、三度地震が来ましたね!!!
でも、こうやって綺麗なお花を見せて戴くと心が安まります。
今年はカタクリの花を撮りに行けなかったので
特に嬉しく拝見させて戴きました^^

2011/04/22(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

懇親会で酔いが醒めてしまいましたか?本当にいつまで余震があるのでしょうね。
それにしてもカタクリ、とっても綺麗に撮れましたね。
一度も撮った事がないので憧れます。

2011/04/22(金) |URL|EMA [edit]

No title

そちらは余震続きで大変ですね。関西は今のところ
別世界です。でも今度はこちらの番でしょうね。
それまで生きてるかどうか分かりませんが。

2011/04/22(金) |URL|とんとん [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
昨夜の余震も少しびっくり、いい加減に勘弁してほしいよね・・・
動物も良いけど野草も可愛いです!

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
余震の時はビルの五階だったけどかなり揺れたのでビックリ。
おまけに電車が止まったという話もあったので正気に戻りました。
旬は若干過ぎた感じだけど久しぶりにカタクリを見ることが出来て満足!

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
3月11日は大和駅で自宅までは30キロ
知らない土地で夜中になるのが確実だからとても歩きは無理~
結果的に電車内や駅構内でうろうろしていて正解でした!
でも、案外7時間って何時の間にか過ぎるものだと思いました・・・

2011/04/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

さっきも余震がありましたよ^^;
まだまだ続きそうですね。

可愛いカタクリみれて嬉しいわ♪

2011/04/21(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
余震には ドキッとさせられたでしょう 杯が進まなかったかな???
もぅカタクリの時期なんですね 美しいわ
↓ 酢豚定食  びーぐるさんはお肉もお魚も野菜も召し上がるから お元気なんでしょうね

2011/04/21(木) |URL|mama [edit]

No title

前回の地震で7時間もお待ちになっていらしたことが信じられません。歩こう! とは思われなかったのですか? GPSもお持ちのようだし そんなに遠いところではなかったような???
でも 電車で帰られた方が危なくなかったかもですね。帰宅困難者で道路はいっぱいだったようで。
カタクリ いいですね~
黄色いのはヒメリュウキンカでしょうか?
あ~今年は何も見ていない!

2011/04/21(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/809-bf6efad0

back to TOP