びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  長尾の里ウォーキング 

余震の発生を警戒して里山ウォーキングは当面近場中心になり、先週は登戸をスタートして二ヶ領用水→東高根森林公園というお手軽ルート。
今年の桜は結構長持ちしたため当日も晴天の桜吹雪の中をのんびりウォーキングが楽しめた。
ところが集合写真の時にタイマーモードにしたつもりが連写モードで自分が写っていないし典型的な手ブレ写真、点滅しないのはおかしいと言いながら気がつかないとはかなり危険な段階のようだ。

多摩川

あじさい寺 妙楽寺

東高根森林公園



緑ヶ丘霊園
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

mamaさん、こんばんは。
あらま!やっぱり危険段階ですか!
そうじゃないかと心を痛めておりました・・
でもまだまだ何とか頑張らねば。
近場中心のウォーキングは精神的にも楽です!

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
はい、その通りでございまして、またまた
先生の教えを受けなければなりません・・・

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
まだまだ余震がありますが、これで東海沖地震が
発生したらまさに日本沈没ですね・・・
とにかく早く収束してほしいです。

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
今は春爛漫でお散歩にも最高の季節になりましたね!
野草たちも元気に咲き誇っています。
早く収まって心置きなく春を楽しみたいですよね!!

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
貴方も・・・・危険な段階なんですか?  実は私も~~(^^ゞ
あはは 笑えてくるくらい危険度が高くなっています
ですから 慎重に、慎重に行動していますが それでもチョンボしてますo(*^▽^*)oあはっ♪
近場中心のウオーキングでも いい運動に&気晴らしになりますよね
気をつけてね~~

2011/04/24(日) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは^^
ってことはカメラの故障じゃなくて。。。
使ってるbiigleさn次第ってこと??

2011/04/24(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

おはようございます。
かなり回数も大きさも余震は減ってきていま
すが、やはり大きなのがくる可能性について
報道されると遠出はなかなかできませんね。
ゴールデンウィーク頃には落ち着いてくるこ
とを期待しています。

2011/04/24(日) |URL|シゲ [edit]

No title

おはようございます^^
最近は緑が美しいので
こういう広々とした場所は爽やかでいいですね♪
今年は意外と長く桜も楽しめましたが
今やカラフルなお花たちが艶を競っていますし
これからは新緑を求めて歩くのもサイコー菜季節です♪
あ、地震がないと良いのですが。。。

2011/04/24(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
タイマー撮影は普段ほとんどしないとは言え
ちゃんと確認しないとはお粗末でした。

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
今年は例年に比べてソメイが長く楽しめましたが、
ここへ行ったのは14日です。

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
妙楽寺は初めてでしたが、お寺に至る道も
あじさいが植えられており季節にはよろしいかも!

2011/04/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

仙人さま~、今年は沢山桜が楽しめましたね。
連写とか、タイマーとかの設定未だに考えながらの設定で慣れていません。
もっと使いこなさなければといつも反省。
集合写真、残念でしたね。

2011/04/24(日) |URL|EMA [edit]

No title

まだソメイヨシノが咲いていたのですか・・・。
驚きです。ぱっと咲いてぱっと散る、それがソメイヨシノ
の本領だと思うのですが。

2011/04/23(土) |URL|とんとん [edit]

No title

妙楽寺へは行ったことがありません。
紫陽花のときに、行ってみます。

2011/04/23(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ソメイヨシノは今回で見納めでしたが一杯楽しめました。
今回の失敗にすっかり懲りて博士の教室に
通うことに決めましたのでよろしく!

2011/04/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ほんとに今年は意外に桜が長く楽しめましたね!
妙楽寺は初めてでしたが、桜が素敵でした。
あじさい寺というから、紫陽花の時期に行ってみたいです!

2011/04/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに海の近くは怖いし、山の上も怖いから、
しいて言えば高地の平原でしょうがそんな所はあまり無い!
心配してもきりが無いから今を楽しみましょう。

2011/04/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

今年は近場とはいえ たくさんのサクラを楽しまれたようでいいですね~
4枚目の東屋 趣がありますね。
あらあら!集合写真 駄目だったのですか~

2011/04/23(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

今年は桜が長く楽しめました。そして
新緑にすぐ移行出来ますしね。
妙楽寺は紫陽花の時しか行きませんので
こんなに立派な桜があるなんて知りませ
んでした。
世の中こんなに春なのに・・・(-_-;)。

2011/04/23(土) |URL|kakioan [edit]

No title

ウォーキングも山で地震があると山崩れが発生したり・・・怖いですものね。
関東地方も直下型地震に警戒とか言われていますが…日本に住んでいる限りどこにいても心配はあります。
でも、できる限り楽しみたいですね。
桜の次は新緑かな。

2011/04/23(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/810-35b72d39

back to TOP