びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  都市農業公園 

先週のみどり観察野外研修は赤羽からバスで15分、荒川沿いにある足立区都市農業公園で初めて行く公園だった。
あいにく小雨が降ったり止んだりだったが園内は色んな種類の八重桜が満開状態、雨に濡れてしっとりした八重桜を鑑賞した。







帰りは赤羽で天丼、お味はまあまあ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kobakobaさん、こんばんは。
八重桜は結構派手なので小雨模様でもそこそこ見れました。
今年は八重桜をあまり見なかったのですが
ギョイコウは風変わりな魅力があります。
天丼はしばらくご無沙汰だったので程々に満足!

2011/04/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます!
”春雨じゃ、濡れていこう”・・ですね!
しっとりした感じが、又、風情を感じます。
緑の桜、珍しいですね・・
華やかさと言うより、地味で、品がありますね!
桜の花も満開、天丼も、美味しさ満開~♪・・ですね~(^^♪

2011/04/29(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
緑の桜はとても変わっていて面白いです。
ただし、お花見にはやはり普通の桜がよろしいようで!

2011/04/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
樹木医の先生が連れて行くだけあって
色んな種類の八重桜が数多くありました!
ギョイコウを見たのは久しぶり、変わった桜です。

2011/04/29(金) |URL|biigle [edit]

No title

ああ、緑の桜がるんですか?!
とてもきれいですね!
でも、遠くから見ると葉桜に見えますね。^^;
やっぱりピンクのほうがすばらしいです。

2011/04/29(金) |URL|London Caller [edit]

No title

都内の足立区にもこのような場所があると葉驚きました。
しっとり雨にぬれた八重も綺麗ですがギョイコウがあったのですか~。
珍しいサクラなので見れて良かったですね。
天丼好きです~。

2011/04/28(木) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
ソメイヨシノですっかり桜を満喫すると
もう桜はいいや!という気分になっちゃうんですよね。
天丼はまあまあ美味しいという程度で格別ではありませんでした。

2011/04/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
私も今年はこれが初めてのギョイコウでしたが、
ソメイヨシノとは別の良さがありますね。
像は花と自然を愛し敬う良き童たちを描いております!

2011/04/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

確かに八重桜はソメイヨシノの後ですから割を食って
ますよね。
天丼、見た目美味しそうですが・・・・・。

2011/04/28(木) |URL|とんとん [edit]

No title

おはようございます^^
おお、ギョイコウだ!!!
ウコン桜は見たけれど、今年はギョイコウに出会ってない、残念!!!
あ! 桜に向かって手を差し伸べている像は何を意味しているのだろう???
童っぽいので正面からも見てみたかった^^

2011/04/28(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
ギョイコウをまじまじと見たのは初めてでしたが
実に不思議な色の桜でした。
八重はソメイの後だから「もう桜はいいや!」
という感じで割を食っています。
1枚目は江戸時代の古民家で、個人から寄贈・移築されたそうです。

2011/04/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
初めての公園でしたが八重桜が豊富で見事でした!
ロケーション的にはちょっと意外な感じもしましたが。
やはり緑のギョイコウというのは個性的ですね。

2011/04/28(木) |URL|biigle [edit]

No title

緑梅は萼が緑だから遠くから見て緑梅に見えるのですが、これは花そのものが緑なのですね。一度見たいと思ってますが染井吉野が終わってからなのでついつい・・・。
一枚目はどこかから移築したものでしょうか?

2011/04/28(木) |URL|kakioan [edit]

No title

2枚目 面白いですね~
手を伸ばせばそこにサクラがある~!
緑のサクラ ギョイコウですね。
赤くなってしまったのもあるようで・・・
ヤエザクラもそろそろ終わりですね。
晴れていたらもっと明るかっただろうに 残念でしたね。でもこれはこれで味わいがあります。

2011/04/27(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/812-3ffb1912

back to TOP