びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  初節句 

昨日は息子夫婦の家へそれぞれの両親が集まって初孫の初節句祝い、ちょうど6ヶ月が過ぎ寝返りを打てるようになり順調に生育中。
ただし人見知りが始まったので自分の親以外の顔を見ると泣き出すのがちょっと困る。

寝返りが出来て得意顔

鎌倉 妙本寺


由比ヶ浜はサーファーも少なく、海藻だらけ

あの高台へ逃げれば大丈夫だが道がわからない

稲村ガ崎でウォーキング打ち切り江の島へ

いつもの店でささやかに刺身・天ぷら定食+生

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんにちは。
初孫なのでなんだかんだと行事が続きますが
まあ健康な証拠なのでよろしいかと!
4ヶ月ぶりの鎌倉はやはり結構でした。
江ノ電江の島通りのこの食堂はお気に入りでおすすめです!

2011/05/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
生まれてみるとほんとにじじバカになるんだとよく分かりました。
妙本寺はいつの時季も素朴な佇まいが好きでよくでかけます。

2011/05/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
昔の事は忘れたので、6ヶ月になるとずいぶん
はっきりした顔立ちになるんだと思いました。
今のところはすこぶる元気なのでこの調子で行ってほしいです。
妙本寺のシャガは群生が好きで毎年行きます。

2011/05/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんにちは。
ほんとにじじバカでどうしようもないよね。
まあとにかく元気で育ってくれれば言う事なしです!
やっぱ海老三ケでは物足りないでしょ!

2011/05/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

biigle さん、おはようございます^^
初節句、おめでとうございますm(_ _)m
順調にスクスクと育っていて喜ばしい事です^^
これからも健康でありますように。。。

鎌倉は見所満載でいいなぁー♪
今年は行かねば、やっぱりね^^
それにしても美味しそうなお刺身と天麩羅!!!
理彩也の好物ですよ♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2011/05/07(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

初節句おめでとうございます。
お孫さんは、ほんとに目に入れても
痛くないほど可愛いですよね。
妙本寺の新緑が、爽やかですね。
久しく鎌倉へ行っていませんが、
紫陽花の頃には行ってみようと思っています。

2011/05/07(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

おはようございます!
まぁ~~かわいい~(^^♪・・
初節句、おめでとうございます!
とってもハンサム~♪、そして、おりこうさんの
お顔ですね~(^^♪・
biigleさんも行く末がお楽しみですね!
シャガの花でしょうか・・群生でとても綺麗ですね~・・
海辺の恐怖、早く脳裏から消えて欲しいですね・
ささやかな定食?いえいえ、とっても美味しそうです~(*^^;;

2011/05/07(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

びーぐるさん  おはようございます
ボクちゃん はじめまして゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ジィジが やっとお披露目してくれましたよ
ハッキリとした顔立ちで ハンサムですね
笑っても可愛い、泣いても可愛い、眠っていても可愛い!!
海老が三尾で どこが”ささやか”やねん!!!(関西風つっこみ)

2011/05/07(土) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
まだ6ヶ月ですがずいぶん大きくなりました。
江の島まで歩くつもりが途中でリタイア、次回再挑戦です・・

2011/05/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

ワァ~可愛い~、大きくなりましたね~。
初節句、おめでとうございます。
可愛いお孫さんを囲んでお祝いが出来て良かったですね。
海辺のウォーキング、怖かったでしょうね。

2011/05/07(土) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
ありがとうございます、早いものでもう半年が経って
初節句を迎えることが出来ました。
とんとんさんも待ち遠しい日々ですね。

2011/05/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
今のところ元気に育っているので一安心です。
ついついもしやの場面を考えていると写真を撮る気がしません。
天ぷらは海老が三尾しか無くてほんとにささやかでした!

2011/05/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

おめでとうございます。孫のいない私としては羨ましい・・・。
優れたお爺さんのDNA、賢そうなお顔ですね!

2011/05/06(金) |URL|とんとん [edit]

No title

初節句おめでとうございます!
髪の毛 ふさふさの元気な子ですね~
将来が楽しみ! ハンサムですし!

海のお散歩はやっぱり怖いですよね。
どうやって高台に逃げようか考えていては いい写真なんて撮れるはずもないように思います。
って びーぐる さんのことではないですよ!
お刺身に天麩羅のどこがささやかなんですか!

2011/05/06(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/815-96861405

back to TOP