びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ソレルのチェンバロ・ソナタ 

ベルダーが弾くアントニオ・ソレルのチェンバロ・ソナタ第4巻(2枚組)がやっと出たので早速予約、3点で3割引に釣られてヘンデルのハープシコード組曲もゲット。
ベルダーは今回すべてフォルテピアノ演奏なのでまろやかな感じ、典雅で繊細というチェンバロのイメージを粉砕した爆走ソナタ10番は次巻以降のお楽しみ。

5月2日の毎年おなじみ「つつじ寺」等覚院 9時前に着いたので大混雑を回避できた




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんばんは。
ちょっとした探検気分で楽しめそうですね!

2011/05/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

>干潮時に歩いて渡れるのも面白いですね。

はい、面白かったですよ。
でも道はちょっとつるつるしました。^^;;

2011/05/14(土) |URL|London Caller [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
今のデジカメは行き着くところまで行って
メーカー間の性能差も少なっているようですね。
最新型をゲットして素晴らしい光景を見せてください!!

2011/05/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

>赤は撮るのが難しいですね・・・
そうそう。大賛成です!
私の写真機は絶対にダメです。
新しいカメラが欲しいです。^^

2011/05/13(金) |URL|London Caller [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
例年のペースで判断するとほぼ見頃だと思います。
同じ場所に植えてあっても必ず早い木と遅い木があるので
すべて揃って満開にはならないようです。

2011/05/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
このお寺はツツジ寺として有名なだけあって
かなり緻密に管理しているようです。
小さいお寺ですがツツジの時期は見物客が絶えません。

2011/05/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

なかなか見事なツツジですが、5月2日の時点では
ちょっと早かったのでしょうか?
今年の春の花は全般的に遅いようですが。

2011/05/12(木) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは~!
素晴らしいですね!!
こんもりと、盛り上がって満開に咲いたツツジは、綺麗でしょうね!
これだけのツツジの管理は、本当に
大変なことでしょうが、そのお陰で、毎年、
皆さんも楽しむことが出来るんですね~・・
程よく置かれた庭石も風情がありますね!

2011/05/12(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
雑踏状態になると見るのも撮るのもウンザリしちゃいますからねぇ。
このお寺は小ぢんまりしているので、十分手入れがされているようです。
そういえばツツジは丸く刈り込まれるケースが多いですね。

2011/05/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
このお寺のツツジはやや手入れされ過ぎの
感はありますが毎年一度は見に行きます。
赤は撮るのが難しいですね・・・

2011/05/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
全然すごくなくて最近ますます吸収力・理解力・記憶力
が不足しているので刺激を与えているのです!
刺激を与えてもなかなか活性化しないのが悩みであります・・・

2011/05/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
昼頃になると人ばっかりで落ち着いて見る
事も撮る事もできません。
このお寺は自転車で約40分弱、丁度よい運動です!

2011/05/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
やっぱり、良いロケーションを探して撮るには朝早く・・・が必須かも?
ツツジ寺と言われるだけに、綺麗に手入れされて見応えがありますね!!!
お手入れされたツツジって丸く刈り込まれるけれど
そう言う規定とかあるのかな?
こう言うところではゆっくりと散策したいものです♪

2011/05/12(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ツツジの階段なんですね。
とても華やかな色です。
火のように燃えている赤です。

2011/05/12(木) |URL|London Caller [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
まだまだ聞きたい曲があるんですね~それって凄い事です 驚きました
びーぐるさんは まだまだ発展途中なんですね
自分に当てはめて・・・目からウロコです(ちょっと大げさですが)
こちらのお寺さんは 赤いツツジが多いのですね
岩がイイ空間になってますね

2011/05/11(水) |URL|mama [edit]

No title

こういうところ人ごみ避けて
ゆっくり見れるといいものですね。
biigle さんここお近くなんですか??

2011/05/11(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
古来早起きは三文の得と言うように
お金がかからず良いことがあるのです!
人がいっぱい来る前に行くのが仙人の技ですぅ。
正直なところツツジってあまり好きではないのです・・・
むかし庭に植えたら枯れちゃったし。

2011/05/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

皆様 お花の時季にいいところをゲットするには 朝早くから出かけられるのですね~
私には考えられません。^^;
第一 そのような人がいっぱいくるようなところには 行かない主義ですが・・・
手入れの行き届いたツツジは 庭園やお寺には合っているのかもしれませんが 暴れて大きくなった樹木が好きです~

2011/05/11(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/817-6b4154c1

back to TOP