びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  すぐれもの掃除機 

ダイソンの掃除機が突然沈黙し問い合わせると修理代が何と19,000円、保証期間中にも同じトラブルがあり重くて取り回しが悪いので粗大ごみ行きにした。
代わりに前から気になっていた充電式コードレス機をゲット、新幹線車両の清掃に使われているもので軽くて強力、何よりコードレス機はフロア間移動も楽なので大正解!

多摩川台公園 タツナミソウ狙いで出かけたが白が少々、紫は殆ど無く残念!


エビネ


ツルジュウニヒトエ?

??
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんにちは。
たしかに掃除機の処分は粗大ゴミ扱いになりますね。
野草の時季はとても短いので、多摩川台公園も
狙って行くと何も無いというケースが多いです。
案外散歩のつもりで行くと、思いがけないのに出会ったりします!

2011/05/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
我が家も掃除機が古いので新しいのが欲しい今日この頃。。。
でも、買うのは簡単ですが、古いのを始末するのが難しい昨今。
ただいま、思案中です^^;
多摩川台公園へ行くと、こうしたお花が見られるのですね!!!
お花は旬があるので思惑外れがありますが
最後のお花のように思いがけないお花にも逢えて嬉しいですね♪ (^^)

2011/05/23(月) |URL|risaya-827a [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
他社の製品を買ってくれと言わんばかりですよね!
名前ありがとうございました、ヒメキンギョソウ(リナリア)らしいです。

2011/05/23(月) |URL|biigle [edit]

No title

19,000円の修理代なんですか?!
とても高いと思いますね!

最後一枚はたぶんセイヨウオダマキかもしれませんね。

2011/05/23(月) |URL|London Caller [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
コードレスはほんとによろしいでっせ!
まったくはずれに当たって大迷惑でした・・・

2011/05/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

コードレスの掃除機って快適そうですね^^

それにしても修理代で19,000円とは!
ちょっと考えちゃいますよね。

2011/05/22(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
うわ!コンセントが曲がっているとは恐ろしい!
でもわが家の状況とまったく同じです。
それほどの豪腕とはつゆ知らず失礼をば致しました・・・

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
もともと業務用として開発されたものなので、
さすがにしっかりしています。
1,2階とまたがる場合はコードレスの効果絶大です!
kobakobaさんの記事を見てタツナミソウ
探しに行きましたがショボイものでした・・・

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
掃除機なんて単純な構造なのに動かないなんて論外、
まして修理代19,000円とは!
この掃除機はさすがに信頼性が高くパワーも抜群です。

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
さすがにマキタの製品だけあって信頼性が抜群です!
わが家のと違って掃除機は簡単には壊れないんですよね。
やっぱりコードレスはよろしおます!!

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

ウン?コードを限界以上に・・?
我が家の家人にも同じ事言われそう・・。
何故かコンセントの脚が曲がってます
もの。
ウチにもいくつかの野草がありますが、
より美人に撮って貰えて、同じものとは
思えませんよ。

2011/05/21(土) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは~!
新幹線の車両清掃に使われていたからには、
パワーもあり、使い心地もいいでしょうね~・
コードレスの方がいいかも知れませんね~!
今日のお花たち、何だか似ていますね~(^^♪
エビネの花は懐かしいです~・・
以前、家の庭にも咲いていたような記憶が
あります・・花の名前を知るのも、覚えるのも
なかなか難しいですね~(*^^;;

2011/05/21(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

びーぐるさん  おはようございます
修理に2万円弱とは なんだかなぁ・・・
充電式は パワーが弱い気もしますが 
強力で使い勝手抜群ですか? 使った人の意見は参考になりますね( ..)φメモメモ
今日も 楚々としたベッピンさんが勢ぞろいですね

2011/05/21(土) |URL|mama [edit]

No title

充電式コードレス掃除機、Makitaが製造しているんですね。
うちの掃除機はもう長いけど一度も故障しなくてまだ元気です。
コードレス機、次の候補にしたいな。

2011/05/21(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
タツナミソウはいかにもか弱いから、花の時期が短いですね!
ヒメキンギョソウですか、ありがとうございました。
ここはギンランなんて高級野草はありません・・・
ただいま挿し木の勉強中です、7月頃が良いらしいですね。

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
チャドクガ恐怖症なのでとりあえず迎撃体制完了です!
この時季の野草は瑞々しくて綺麗ですよね。
家人が乱暴ですぐコードを限界以上に引き出しちゃうのですが
コードレスなので取り回しも快適です。

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
ダイソンは最初は強力で凄いと思ったのですが、
重くて使い勝手がイマイチでした。
二人住まいでは大量のゴミが出るわけではないので小型で十分です。
バッテリーはかなり強力で使い勝手バツグンですよ!

2011/05/21(土) |URL|biigle [edit]

No title

タツナミソウはすでに花は終わっていると思いますが・・・
キエビネ ジエビネ きれいですね~
ツルジュウニヒトエともいいますが セイヨウキランソウ あるいはセイヨウジュウニヒトエともいいます。
ラストは ヒメキンギョソウ(リナリア)と言う植物だと思います。
それよりも画像の右手前にあるぼんやりとした白い花 これの方が興味ありまする~~!
もしかしてギンランでしょうか・・・

2011/05/21(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

↓金魚ツバキの剪定お疲れ様でした。
これでチャドクガ退治もスムーズにできますね。
白いお花はオドリコソウというのですか~。
よく群生している処を見ますが綺麗に撮れていますね~。
拙宅もイカリソウがあるのですが今年は咲きませんでした。
ハルジオンとヒメジョオンの見分けがつきませんが最近ワードでお絵描きしましたよ。
レンゲが得にいい色で綺麗です~。

良い掃除機がゲットできて良かったですね。
益々、お部屋も綺麗になる事でしょう。
コードレスの方が使い勝手がいいでしょうね。
キエビネっデジカメ散歩をしていても目立つでしょうね。

2011/05/20(金) |URL|EMA [edit]

No title

可憐だけど美しい、さすが素晴らしいですね。
うちもずっとダイソンですがおかげさまで故障も
なく元気で活躍してくれています。
充電式というと、出力が弱くて・・・ という感じですが
使えますかね?

2011/05/20(金) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/820-341786c6

back to TOP