びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ルームエアコン 

わが家のエアコンは安物買いの銭失いの典型で設置後数年で不具合発生の繰り返し、マイルームのは一番必要な時期にダウンし冷房時に水漏れという最悪の状態だった。
昨冬の暖房に使ったのを最後に見切りをつけ業務用で評価の高いD社製を調達、D社製は初めてだがわが家では珍しいハイグレード品なので当分は快適生活が出来るだろうと淡い期待!

二週間前の野川公園散策会より
キンラン これだけ花数が多いのは珍しいかも

オドリコソウ

以下名前省略




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、こんにちは。
産業界が休日変更などいろいろ節電対策を
打ち出しているので効果が期待されます。
もちろん個人も相応の努力が必要ですね。
最後のはたしかハンショウヅルだったと思います。

2011/05/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

計画停電をしないならそれだからこそ!
の節電が必要な訳ですが、そこンところ
誤解して今迄通りの使い方をしては困り
ますよね。今こそ個人の自覚を迫られる
時ではないでしょうか。

最後の釣鐘の様なお花は可愛らしいですね。名前省略ですが、キットツリガネ
ナンチャラ、じゃないかと思うのですがね・・・。当たった試しがないもんで。

2011/05/29(日) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
計画停電は何とかしないように検討中のようですね。
今年は驚くほど早い梅雨入りなので、その先には
長く暑い夏が待っているようです。

2011/05/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
家電は特別難しい製品とは思えないけど、
結構メーカー間の格差があるようですね。
ダイソンで大損したし、どうも選ぶ目がないようです・・・
わが家もやっとお掃除エアコン導入ですが果たして当たりかどうか。

2011/05/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
夏はまた計画停電あるのでしょうかね?

もう関東は梅雨入りだそうですね。

今年は少しでも夏をどう快適に過ごすか?
これから考えなきゃなりませんね^^;

2011/05/28(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

家電製品はその種類(例えば、エアコンとか、冷蔵庫とか、テレビとか)によって、メーカーの得手不得手があるようです。
エアコンについてD社は安心できると思います。
エアコン、昔はMi社が良かったのですが今は関西の家電の雄、Ma社だと思います。私の家で数年前から使っていますが、自ら自分の掃除ををする機能、まさに日本人のもの造りの素晴らしさだと思います。

2011/05/28(土) |URL|とんとん [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
え~~、昨夏はエアコン無しで過ごされたんですか!すご!!
今年は梅雨入りが早い分間違いなく猛暑ですよ。
省エネって言っても実際はそれ程でもないような。

2011/05/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
イギリスの夏はエアコン要らずですかぁ、うらやましい!
セミも居ないんですか、静かな夏は良いですよねぇ。

2011/05/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
私の部屋のエアコンはかなり古いです。
多分電気代もかなりかかると思います。
昨年の猛暑の夏もエアコンを使わないで
過ごしました。今年はどうなるでしょう
ね?買い替えようかとも思っています。

2011/05/28(土) |URL|シゲ [edit]

No title

イギリスの夏は日本ほど暑くないので、一般の家はエアコンを使っていませえん。
そして、イギリスの夏はセミもいませんよ。
夏はとてもさやかで静かです。^^
日本とはぜんぜん違う風景なんですね。

2011/05/28(土) |URL|London Caller [edit]

No title

kohyanさん、おはようございます。
扇風機で我慢できる時期はその方が良いですね。
エアコンとの併用も効果的らしいので、有効活用しようかと!

2011/05/28(土) |URL|biigle [edit]

No title

節電のために、できるだけエアコンは
使わないようにして、扇風機にしようと
思っておりましたが、新聞に扇風機の
売れ行きが倍増しているとのこと、
扇風機の争奪戦になるのではないかと
心配しております。

2011/05/27(金) |URL|kohyan [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
今年の梅雨入りは異常に早いですよねぇ!
その分夏が早く到来で猛暑が思いやられます。
このところ野草三昧でしたがそろそろシーズン終了ですね。
せっかく覚えた名前もすぐ忘れちゃいます・・・

2011/05/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
先週あたり夏日になったので工事が混まないうちにゲットしました。
節電は必要ですがだんだん暑さに弱くなってきました。
とりあえずこの夏は何とか快適に行こうかと。

2011/05/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
このところのお散歩は野草三昧という感じです。
野川公園は整備されているので、され過ぎの感じもありますが、快適です。
今年は梅雨入りが早いから夏の到来が早くて大変そうです・・・

2011/05/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
こちらは、梅雨入りをしました~・・
今年の夏も、猛暑でしょうね・・
お手柔らかに願いたいです~(^^♪・・
biigleさんは、おニューのエアコンで、
快適保障ですね!!
キンランも初めて見るお花ですが、
とても珍しいですね!
花は綺麗でも、本当に名前を知るのは
難しいです~(*^^;;・・覚えるのも、難しいです~^^
オドリコソウ、可愛いダンサーが、踊っているようですね・・微笑ましい花ですね~!

2011/05/27(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

もう暑さ対策なさったのですか?
今年の夏も暑いのでしょうかね。
良いエアコンがゲット出来たようで
良かったです。
ハクウンボク、失敗してしまいましたが
先日撮った事があります。
アヤメの色、とっても綺麗に撮れていますね~。
ピンクのオドリコソウが気に入りました。

2011/05/27(金) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは^^
お散歩すると色んなお花に出会いますねー♪
花名は分からなくても、その良さは分かるのでヨシと致しましょう!!!
でも、オドリコソウって横一線に並んでいて
ラインダンスを踊っているようですね? (笑)

今年の夏は昨年のように暑くなるのかなぁー?
節電せねばならない今年は程々の暑さで逢って欲しいものですね!!!

2011/05/27(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
ほんとに当たり外れにはかないません、外れの方が多いし。
ただし、メーカー間の格差も確実にあるような。
今年は梅雨入りが早い分、暑い夏が長いんでしょうね・・・

2011/05/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
今年も猛暑らしいし、一番暑い時にダウンではかなわないので替えました。
野川公園のこの日はグループの誰もギンランは発見できず残念!
名前毎度ありがとうございました!

2011/05/27(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
電気製品は 当たりぼっけと言われますが 水漏れですか? それは諦めがつく事態ですね
我が家のテレビは S社のもので 19年持ちましたから メーカーも関係ないような気もします
いずれにしても この夏を節電しながら快適に送りたいものです
【以下名前省略】は いい方法ですね( ..)φメモメモ 私の 【君の名は?】 に匹敵します
踊り子さんは やっぱり可愛いですし 最後のもお気に入りです 

2011/05/26(木) |URL|mama [edit]

No title

エアコンは 電力消費率が多いですからね~
うちもそろそろ換え時かもです。
去年の暑さを思うと この夏エアコン無しでは生きては行けませんよね~ 熱中症になります。

あはは~ 野川公園の観察舎ですね。
キンランの他にも ギンランもあったでしょう?
オドリコソウの下は省略でっか~
それでは・・・クサノオウ ホタルカズラ サワフタギ ハンショウヅルでしょうか・・・
間違っていたらごめんなさいです。

2011/05/26(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/822-7e636e17

back to TOP