びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  箱根ウォーキング 

先週末は恒例の一泊ウォーキングで箱根へ、当初の予定は長野の黒姫山方面だったが大震災により近場に変更された。初日は大涌谷から湖尻まで自然探勝歩道を歩いて、遊覧船で箱根町へ渡り恩賜箱根公園を散策してホテルへ。自然探勝歩道は整備されたなだらかな道だから楽勝と思ったが下り一方なので予想外に足がつり気味で疲労困憊。
一流ホテルの限定格安プランで部屋も食事も温泉もカラオケも大満足、久しぶりの露天風呂で疲れた足も生き返った。

9年ぶりの大涌谷


サラサドウダンツツジ

自然探勝歩道


ギンリョウソウ?

箱根海賊船

箱根関所

恩賜箱根公園

天気がイマイチ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
曇りがちでしたがその分気温が低めで、
快適なウォーキングが楽しめました!
一流ホテルの格安プランは絶対の狙い目ですね。
温泉も食事も部屋も最高でその上カラオケ代の請求を
忘れてくれるという超良心的なホテルでした!!

2011/06/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
おや!大涌谷には行かれた事が無いんですか。
以前より行ける範囲が狭くなったような気がしますが
いかにも火山という感じでおすすめです。
温泉卵も美味しゅうございました!
海賊船は二人の海賊がおりましたです。

2011/06/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

お天気はいまいちでも緑の中を歩くのは気持ちいいでしょう。
一流ホテルに格安プラン・・・最近は探すとお得なプランが見つかりますね。
嬉しいけれどホテルには気の毒な気がします。(笑)

2011/06/18(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
良いホテルに泊まれて身も心もリフレッシュ出来てよかったですねー♪
羨ましい限りです^^
サスガに大涌谷は凄い風景ですね!!!
まだ行ったことがないので行ってみたい気がしますが
チョット怖そう^^;
でも、怖いもの見たさ・・・ってありますものね?(笑)
理彩也が乗った海賊船には海賊が二人いましたが
お写真の船には居たかしら? |襖|・.・) ジー (笑)
やっぱり、箱根は見所満載で何回でも行きたいです^^

2011/06/18(土) |URL|risaya-827a [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
箱根は結構涼しくて露天風呂も快適でした!
梅雨時だけど上手く晴れると良いですね!

2011/06/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
サラサドウダンツツジの満開の木がいっぱいあって見事でした。
形から言ってもいかにも蜜が多そうな感じだよね。
あれ!また遠征でっか?大雨にご注意ください!!

2011/06/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
近い温泉でゆっくり泊まってウォーキングは最高です!
下り坂は膝にモロにくるから要注意です。
カラオケは一番嫌いなものなので何時も一つ覚えですぅ・・
たまには有り余る知識の一部を披露しないとね!!

2011/06/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
箱根の緑は綺麗ですね!来週にでも行ってみ
ようかと思っています?

2011/06/18(土) |URL|シゲ [edit]

No title

サラサドウダンツツジって可愛いお花ですね。
蜜がいっぱいあるのかな?^^
私もたまにはゴージャスなお宿で泊ってみたいものです^^ちょっくら貧乏遠征にいってきます♪

2011/06/17(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
お楽しみが満載のウオーキングですね 
お天気がイマイチなのは ご愛嬌と言うことで!!
下り坂って 普段使わない筋肉を使うから堪えるんでしょうね
おっ カラオケの18番は?? やっぱ 吉イクゾ~ですか?
【サラサドウダンツツジ】の名を誇らしげに書いちゃって~o(*^▽^*)oあはっ♪

2011/06/17(金) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
今回は恩賜箱根公園からの富士山はまるでダメ、
やはり冬場が一番期待できるようです。
大涌谷にはサラサドウダンが群生しており見事な眺めでした!
ギンリョウソウは初めてでしたが、植物に詳しい
メンバーが居なければ気が付かなかったかも。

2011/06/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
箱根は近いのに温泉、ウォーキング、紅葉見物など多彩で楽しめますね!
ギンリョウソウを見たのは初めてでしたが
かなり変わった植物だと思います。
天気がイマイチでしたが、ウォーキングにとっては涼しくて快適でした。

2011/06/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
日本の温泉は極めて種類が多いので温泉好きにはこたえられません!
あらま!カラオケまでお好きですかぁ!
私は音痴ですから苦手なんです・・・
引越しですか、ちょっと慌ただしいですね!

2011/06/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

私が行ったのはいつ頃だったかなと思ったら2009・12でした~。
恩賜箱根公園からは雪をかぶった富士山が撮れました。
サラサドウダン、可愛かったのでは?
ギンリョウソウ、まだ実物は見た事がありませんが、知っています。
出会えてよかったですね。
一泊ウォーキング、全て良かった様で大満足のご様子ですね。

2011/06/17(金) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます!
春夏秋冬、箱根はいいですね!
私からは、比較的近くて、箱根は馴染みを感じます~(^^♪
でも、biigleさんは、徒歩で周られるんですから、やはりすごいです!
ギンリョウソウも始めて見ましたが、
何だかキノコの種類のようですね~(*^^;;・・
曇り空でも、しっとりした箱根風景が
ご覧になれて良かったですね・・お疲れさまでした!

2011/06/17(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

日本の温泉、さすが世界No1ですね!
食事、温泉、カラオケ、全部私が大好きのものです!!!
たいへんうらやましいです!

ところで、この週末は引越しします。^^

2011/06/17(金) |URL|London Caller [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
一見整備された自然探勝道なのですが、
予想外に負荷が大きく足が痙攣気味になりました。
大涌谷周辺はサラサドウダンツツジが満開で見事な眺めでした!

2011/06/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
かつて入社同期会を箱根でやっていた頃以来
の箱根温泉でしたが、やはり良いものですね!

2011/06/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

大涌谷から湖尻ですと、かなりの下りですね。
下りは、膝にきます、上りは息が切れますし、
自然探勝も楽でないですね。
ドウダンツツジは綺麗な可愛い花をつけますね。

2011/06/17(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

一昨年秋に大学のゼミの同期会でこのコースを
回りました。懐かしいです。もちろんバス等の
交通機関を使ってですが。
湯本の温泉は良かったです。

2011/06/16(木) |URL|とんとん [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ギンリョウソウなんて私も初めてだったので
その不思議な雰囲気に驚きました。
まだまだ知らない植物が一杯ありますね!
箱根は秋にも是非行きたいです。

2011/06/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
箱根も奥が深いので温泉に一泊するといろいろ楽しめます。
秋の箱根美術館の紅葉以外はしばらくご無沙汰だったので大いに楽しめました!
あらま!ギンリョウソウモドキなんてのがあるんですね。
ギンリョウソウなんて初めて見たので驚きでした。

2011/06/16(木) |URL|biigle [edit]

No title

以前森林でギンリョウソウを見た事がありますが正直な所少々ドキッとしました。
半透明で綺麗なんですけどね。
でもbiigleさんの手に掛かると白バージ
ョンのコマクサの様ですね。
また箱根行きのチャンスあるかなァ?
今度こそ!

2011/06/16(木) |URL|kakioan [edit]

No title

優雅なウォ-キングでうらやましいです~
今の時季 やっぱり緑が美しいですね。
箱根関所 行ったことあります。
海賊船 乗ったことあります~
お珍しく植物の名前が・・・しかも遠慮気味に・・・
ギンリョウソウ いいですね~
ギンリョウソウモドキっていうのもあるんですよ~

2011/06/16(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/829-b82133aa

back to TOP