びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  箱根ウォーキング2 

ゆったりした露天風呂と美味しいお酒・料理を堪能した翌日は小涌谷のホテルから千条の滝まで歩いてそこから浅間山へ登り、更に鷹巣山を越えて湯坂道へ降りるというルート。前日のお遊歩道のような自然探勝歩道とは大違いの厳しい登りに四苦八苦しながらも涼しい空気の中を爽快ウォーキング、結構きつい登りだが前日ほど疲れなかったのが意外。
湯坂道からバスで小田原に戻り小田原市内の繁盛している魚屋さんを見つけ美味しい干物を買って帰った。

千条の滝

山登り開始

悪路が続く




やっと平坦に

浅間山からは楽な道が続く

コアジサイほか箱根特産生きものたち



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

浅間山(せんげんやま)も鷹巣山も800メートルぐらいで
丁度良いハイキングコースでした!
一部険しい所がありますが、距離が短いので楽勝です!

2011/06/21(火) |URL|biigle [edit]

No title

かなり厳しい道ですね。頑張りましたね。
箱根にも浅間山があるのですか。

2011/06/21(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
いえ、いえ、熊野古道のような本格的な難路とは比較になりません。
比較的涼しくて爽快なウォーキングが楽しめました。
ホテルの食事は絶妙だったのですが、残念ながら撮る前に胃袋でした・・・

2011/06/21(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
熊野古道のような 険しい山道が続きますね~~~
最後の方は ビオトープのよな感じもするし 爽やか~~~♪
梅雨の合間に歩けてよかったですね お食事編は ありますかぁ~~~?

2011/06/20(月) |URL|mama [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
比較的短いコースなのですが、やはり普段のお散歩とは違います。
下りばかりだと疲れますが、案外登りは楽でした!
従来箱根は車で通り過ぎることが多かったので、
自然の中のウォーキングは新鮮です。

2011/06/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
箱根の山も、こうして拝見すると、随分、険しい山道ですね!
意外とお疲れにならなかったのは、前日の、
露天風呂の成果の現れかも知れませんね~(^^♪・・
山に咲くコアジサイ、とても感じがいいアジサイですね!
歩きだからこそ出会える、生き物、植物・・ですね!
ウォーキングの醍醐味ですね・・
お疲れさまでした~(*^^;;・・

2011/06/20(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
普段はお散歩コースばかりなので、
たまに厳しいのに出くわすと大変です。
実際はそれ程疲れることもなかったけど・・・
やはり自然の中を歩くのは爽快そのものです!!

2011/06/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

うはっ。。。かなりハードな道のりですね。
私には修行のように感じてしまいますが^^;
健康にもよさそうだし、楽しみを持つっていいことですね。

2011/06/19(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
山登りでは常識なんでしょうが、普段お散歩コース
ばかりなのでこれでも結構きつかったです。
って、写真撮っているんだから大した事はないのですが・・・
滝や水辺があると変化があって楽しく歩けます。
駅前のお土産屋風の店ではなく、街中の繁盛している
魚屋で買ったのでお味は上々でした!

2011/06/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
前日の下りでは足がツリそうになりましたが
この日は大丈夫でした!
幸い雨に降られずに済みましたが、この道は降ったら歩行不能です。
箱根は自然に溢れていて楽しいです!!

2011/06/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
おお、コレは凄い道を通って行くのですねー^^;
木の根っこもあらわな道を、、、
お写真以上に悪路なのかも知れませんが、気合い十分に撮影しつつ、、、
凄い体力だなぁーと感心します♪
でも、素敵な出会いがあると、また頑張れるのでしょうね、きっと^^
千条の滝、これは良い被写体ですね!!!
干物、美味しかったですか? (^^)

2011/06/19(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

相当きつそうな山登りを体験されたのですね~
お膝は大丈夫でしたでしょうか・・・
雨が降っていなくってよかったですね。
滑ったらたいへんそうですもの~!
緑のなかで 森林浴 いいですね~
自然もいっぱい!
ごいっしょに歩いた気分にさせていただきました。

2011/06/19(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
お久しぶりですが、お元気そうで何よりです!
軟弱者の私にはきつい登りでしたが、
よ~かんさんなら目をつぶっても楽勝コースです!
たまにこういうコースを歩くのはとても爽快でご機嫌でした。^^

2011/06/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
普段は平坦な散歩コースがメインなので、
たまにきついのに出会うと大変です。
気温がやや低めだったので、快適ウォーキングでした!

2011/06/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
箱根は殆ど観光コースしか経験がないので、
ウォーキングは新鮮で爽快です!
通常は日帰りの里山ウォーキングなのですが、
年に一度は一泊で出かけます。

2011/06/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん、ご無沙汰です。。
見る限りきつそうな山登りって感じですね。。
相当なまっている今の私では無理そうな気がします(笑)
しかし後半の緑の連続の美しいこと!
写真を見るだけなら涼しさを感じられていいですね~♪

2011/06/18(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

悪路が続いたのがお写真でもよく分かりましたが、楽しめたご様子で何よりです。
ウォーキングしながら、綺麗にいっぱいお写真が撮れましたね~。
新鮮干物もゲットでき良かったです~。

2011/06/18(土) |URL|EMA [edit]

No title

なかなか素晴らしいウオーキングだったようですね。
ところで、「いつもの1泊ウオーキンク」゙とはどのようなもの
なのでしょうか。もし差し支えなければ後学のため
お教えください。
宜しくお願い申し上げます。

2011/06/18(土) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/830-ba7d1c38

back to TOP