びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  長池公園 

前期最後の里山散歩は小田急唐木田駅から八王子市の長池公園へ、ここも初めてで長閑な光景が広がる絶好のコースだ。
ただしこの日は猛暑到来でもの凄く蒸し暑く、大汗かきながら17000歩も歩いたので締めは生+ワインで疲労回復した。

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、おはようございます。
おや!また始まりましたね、満身創痍でっか?

2011/07/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

>ここが痛い、あそこが痒いばっかの人と>は大違いですねぇ!
痛ッ!急に耳が痛くなったな~!

2011/07/05(火) |URL|kakioan [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
こんな蒸し暑い日に一人では絶対出かけませんが、
グループだとしょうがないという気になるんですよね!
マイペースわがまま放題の写真係ですから気楽なのです。
そうそう、熱中症は絶対気をつけねば!!

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
熊さんは最近かなりきつそうですが、頑張っておられます。
ここが痛い、あそこが痒いばっかの人とは大違いですねぇ!
もの凄く蒸し暑かったですが、一方で緑あふれて爽快でした!!

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
緑があふれる環境だと頑張ろうという気になりますね!
たしかにこの時季熱中症は最も要注意です。

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

この蒸し暑さの中写真撮影をしながら17000歩とはすごい。
私は家の中でも日中は汗かいています。
外に出る気になりません。
お互い熱中症に気をつけなくちゃいけませんね。

2011/07/05(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

しかし、熊さんは脚をチョット引いて
いらっしゃいますがいつもよく歩かれ
ますよね。ご同輩(多分or失礼・・かな?)ながら、恥ずかしい。
画像で拝見する限り猛暑の一日だった
とは思えない程爽やかな感じですね。
10番は冷蔵庫で冷やして食べたい感じ。

2011/07/05(火) |URL|kakioan [edit]

No title

17000歩とはよく歩きましたね。
紫陽花道や里田を歩くのは、疲れを感じずに
歩けますね。熱中症には充分ご注意を。

2011/07/05(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
コースは実に爽快で大いに楽しめましたが
とにかく蒸し暑くて参りました。
春や秋にまた歩いてみたいです。

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
蒸し暑くて大変でしたが、コースは緑豊かで爽快でした!
もっとも一人ならこういう日には絶対出かけませんが。
クソ暑かったので締めは最高でございました!

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

暑い中、いい処にお出かけでしたね。
都会のコンクリートジャングルの中を歩くのとは違い、やはり気温も風も違ったのではないでしょうか。珍しい植物にもいっぱい出会えましたね。

2011/07/05(火) |URL|EMA [edit]

No title

biigle さんの、おはようございます^^
暑い中を歩くのは本当に大変ですが
目的を持っての散策は素晴らしいと思いますよ♪
緑深い中を17000歩は敬服いたしますm(_ _)m
さぞかし生+ワインが美味しかった事でしょう^^
お疲れ様でした。

2011/07/05(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
もの凄く蒸し暑い日でしたが、コースそのものは
緑が多くてお散歩に好適でした!
ほぼ普段の歩数だったので、締めの後もご機嫌そのものでした。

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
一枚目のアジサイはウォーキングコースに沿って
植えられたもののようです。
毎度の事で野草の名前は右の耳から左でしたが、
日本でも外来種の生命力は強烈です!

2011/07/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
一枚目がインパクトがありますね
梅雨の時期に2万歩足らずを歩くとは 恐れ入りました
脛に古傷を持つ身とは 思えませんね
歩いた後の生は 最高でしょうが その後は疲れがドッと出ませんか?

2011/07/04(月) |URL|mama [edit]

No title

こんにちは。
一枚目のアジサイはとてもきれいですね。
野生のアジサイですか?
イギリスには野生のアジサイもあるけど、色はほとんど白いです。青いのは珍しいと思います。

2枚目の野草はイタドリでしょうか?
これはイギリスの侵略的外来種なんですよ。
外来種の命は特強いです。^^;;

2011/07/04(月) |URL|London Caller [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
大体平均の歩数なのですが、とにかく蒸し暑かったですぅ。
私は苦手なんですが桑の実やイチゴ類など
この日は食べられる実が多かったです。
なんと言っても締めの生+ワインが美味しゅうございました!

2011/07/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
長池公園は初めてでしたが、緑が多くて長閑な所でした!
あの近辺はお散歩に絶好の所が多いです。
私は写真係なので適当にマイペースですが
木の実はいただきませんでした。

2011/07/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
考えられない歩数~(^^♪・・
猛暑の中、本当によく歩かれましたね・・
お疲れさまでした!
緑、緑、~~ですね!
珍しい植物ばかりですが、10番の実は、
食べれるのでしょうか~(*^^;;・・
ゼリーのようで、とっても美味しそうですね~^^
後のビールと、ワイン~♪・・さぞかし!!と、
思います~(^^♪

2011/07/04(月) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

長池公園 行って見たい公園のひとつです~
時々 ここのブログの履歴が私のブログに残されています。
緑がきれいですね~
ムラサキシキブは コムラサキなんかよりずっと風情がありますね。
コウゾの果実は召し上がられましたでしょうか?
大勢さんで歩いていらっしゃると 好きなことで着ないですよね~~

2011/07/04(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
夏場は後のビールが楽しみで歩いているようなものかも。
夏は引き籠りが基本だけど、たまには歩かないとね。
ピグミースローロリスか、ペットにもなりそうだよね!

2011/07/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
大汗をかいた後のビールは爽快そのものです。
歩数は自身の体力のバロメーターとしてかなり有効かも。
でも熱中症には十分気をつけないと!

2011/07/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

猛暑の中お疲れさまです^^
涼しいと最高ですが...なかなかそうはいきませんよね^^;
後の一杯が格別でしたね^^♪

そうそうなんとかじゃなくって~
ピグミースローロリスデス♪

2011/07/04(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

暑い中歩くのは大変ですよね。でも歩くことができること素晴らしいですね。
私は暑いときは無理しないようにしようと思っています。
スポーツジムにはもちろん通いますが。

2011/07/03(日) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/835-4d832b92

back to TOP