びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ニセアカシアの香る森 

先週の多摩川の自然シリーズは多摩川の河川敷に形成されたニセアカシアの森の観察。南武線の矢野口から稲城長沼にかけての多摩川河川敷に鬱蒼としたニセアカシアの森が続いているとは驚き、多摩川が大河である事と帰化植物の生命力を実感した。
この日は酷暑そのもので気温はなんと36度超え!なんとか熱中症にならずに帰りついた。

ニセアカシア

森が広がる


クルミの木も多い

その他の植物たち




暑さ4センチの特厚ロースカツでスタミナ補給
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、おはようございます。
6月から記録的な暑さで、先が思いやられますね!
とにかく熱中症には気をつけましょう。

2011/07/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
今年も暑い夏ですね。蒸し暑さが格別です。
熱中症対策は本当に必要ですね。
こんな暑くては木陰も暑いでしょうね!

2011/07/09(土) |URL|シゲ [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
私もこんな所に森が?と驚きました。
年々暑くなるようですが、今年の6月は異常ですよね。
熱中症で逝くのはかなわないので気をつけています。
この時季チキンカツもあっさりして良いかもしれませんね!

2011/07/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おはようございます。
サハラ砂漠の方が自然の景観を楽しめるだけ
マシかもしれません・・・

2011/07/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

多摩川の中流域にこんな森があるなんて不思議ですね。。
それにしても連日の暑さはちょっとレベルが違います。
びーぐるさん、くれぐれも気をつけてくださいね。
最後のカツは、コレ見てもう我慢できなくなり、昨日の昼は
チキンカツ定にしてみました(__)

2011/07/09(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

>今年の最高気温は東京の隣の埼玉県熊谷市で39.8度でした!

うわ、それはたいへんでしたね!!
アフリカのサハラ砂漠より暑いでしょうね!

2011/07/08(金) |URL|London Caller [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
こちらも今日は幾分マシでした、って結構暑かったですが。
やはりこの時季は熱射病が最も要注意です。
暑いときは厚いロースカツに限ります!

2011/07/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  おはようございます
今朝は 湿度も少なく爽やかな風が吹いています
36℃でしたか・・・暑そうですね 熱射病にならずに良かったです
湿度も高いし、危ないですよ
暑さ4センチ・・・・って 暑かったんですねぇ~~~
まぁ その元気があれば当分大丈夫だヽ(^o^)丿

2011/07/08(金) |URL|mama [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
こんなに厚いのにジューシーでしつこくないロースは初めてでした。
先生も細すぎだから、しっかり食べて体力つけてくらさい!

2011/07/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

特厚ロースカツ美味しそう^^
夏バテされないよう^^がっつり食べてこの暑さ
乗り切ってまいりましょうね~。

2011/07/07(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
熱中症は最大の危機でこまめな水分補給が絶対必要です。
茅ヶ崎のソテーですか!興味津々ですねぇ。
茅ヶ崎は青春時代にパシフィックパークなど散々通ったところです!!
親戚も先輩の家もあったりで懐かしい限りです。

2011/07/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

暑い中、お疲れ様でした。
私も先日のデジブラ、危なく熱中症にかかるかと思いましたが微糖の缶コーヒーを飲んだだけで元気になりましたが仙人さまも美味しかったというトンカツで元気になったのかもしれませんね。
そうそう、先日ランチした茅ヶ崎のお店でもソテーが出て、生まれて初めての美味しさでした。
同じ県内でも御地からは遠いですがお勧めです。

2011/07/07(木) |URL|EMA [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/07(木) || [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
たしかに暑い時のスタミナ補給にトンカツ・焼肉は絶好ですね!
これだけ厚くてしかも超ジューシーなのは初めてでした!!

2011/07/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
文学的センスがほとばしり出るタイトルですよねぇ!
この講座のタイトルを拝借しただけですが・・・
この日の講師は比較的に若い女性である意味妖精でした!

2011/07/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
こんな河川敷にニセアカシアの森があるとはびっくりでした!
今まで知らないことへの出会いは楽しいですね。
こんなに厚いロースカツは初めて、やわらかくて肉汁一杯でした!

2011/07/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

暑いときは、うなぎより、焼き肉かトンカツですね。
厚さ4センチとはすごい、元気が出ましたね。

2011/07/07(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

今日のタイトルは、何だかストーリーの
プロローグの様で、フンフンその森を
通って・・フンフン花たちに出会って・・、そして可愛らしい妖精でも出て
来るのかと思いきや、いきなり肉厚のト
ンカツに出会い、現実に引き戻されて仕舞いました。でもこのクソ暑い時期に妖精よりもやっぱりコチラですよね~。
ウンウン正解、正解。

2011/07/07(木) |URL|kakioan [edit]

No title

biigleさん、おはようございます^^
ニセアカシアがひときわ目立って凄いなぁー♪
猛暑の中でいろんな出会いがあって素晴らしい^^
そして、その頑張りに厚さ㎝のロースカツ、すげー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
この厚さは嬉しいですねー るんっ☆彡
これでバッチリとスタミナ回復でしょう? (^^)v

2011/07/07(木) |URL|risaya-827a [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
やはりたまにはスタミナ補給をしないともちません。
熱中症だけは十分注意しています。

2011/07/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

暑い中トンカツを召し上がれる、すごいですね。
お元気な証拠ですね。余り無理はなさいませぬよう
お願い申し上げます。

2011/07/06(水) |URL|とんとん [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
今年の最高気温は東京の隣の埼玉県熊谷市で39.8度でした!
ほんとに気が狂いそうな暑さです・・・
ロンドンの最高気温が22度ですかぁ、うらやましい限りです。

2011/07/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
私もニセアカシアって初めて見たような気がします。
ワスレグサと言うのも初めて聞きますが、
さすがに博士は何でもご存じなんです!
こんなに分厚いロースカツは初めてでしたが、お味も絶品でした!!

2011/07/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ニセアカシアって有毒植物なんですかぁ!
花があるかと思いましたが、すでに実がなっていました。
おや!博士邸のネジバナはもう終わりですか?
今日の多摩川ではいっぱい咲いていました。

2011/07/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

36度超え?!本当ですか?!
たいへん暑かったですね!
今日のロンドンは18度だけです。
今週の最高は22です。
とてもさわやかですよ。
楽です。

2011/07/06(水) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんは~!
暑い中、お疲れさまでした~(^^♪
ニセアカシア、見たことが無いように思いますが、
私が気が付かずにいるのかも知れませんね・・
綺麗な花を咲かせると聞きますが、有毒なんですね~^^
初めてといえば、オレンジの花、複雑な花びらの
百合と思いましたが、ワスレグサという花なんですね・・
ちょっと変わった感じの花ですね!
暑い中、歩いても、このボリュームたっぷりのロースカツを召し上がったら、夏バテはしないですね!!

2011/07/06(水) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ニセアカシア(ハリエンジュ)は 街路樹としてもたくさん植栽されていますよね。強い芳香があって お花も可愛いですが 有毒植物です。
街路樹とは違って暴れていますね~
ワスレグサ ハルシャギク ネジバナ も今たくさん咲いていますね~
我が家のワスレグサ ネジバナもそろそろ終わりです~

2011/07/06(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/836-f7046496

back to TOP