びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アンチウィルス・ソフト 

アンチウィルス・ソフトのマカフィーが期限切れで更新案内が出て、IEを最新版にしろと米マイクロソフトのIE7のページに誘導された。
ブラウザーはIEではなくMozilla のFirefoxを使っているからなのだが、何気なくIE7を入れたらマカフィーが動かなくなり、大苦戦の末IE6を入れ直して一段落。

アンチウィルス・ソフトはソフト同士の干渉がおきて度々苦労した覚えがあるが、日本語をよく研究しているウィルス・バスターズが比較的使いやすかったような気がする。

ビル・エヴァンスのディスクの中ではやはりワルツ・フォー・デビーが一番親しみやすいが、中でもマイ・フーリッシュ・ハートのロマンチシズムがたまらない。

ひよどりと花海棠

称名寺
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ハマのねこさん、おはようございます。
ひよどりはすっかりペットになってしまいました。称名寺はもっとさくらが多いと思ったのですが、意外に少なくちょっと残念でした。

2006/04/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ひよどり、biigleさんの家で飼っているみたいですね!!
桜咲く、称名寺 絵になりますね~!!

2006/04/04(火) |URL|ハマのねこ [edit]

No title

mimiさん、こんにちは。
称命寺がかってそんな状態だったとは全然知りませんでした!
今でもそんなに手入れされているとは思えませんが、貴重な憩いの場になっているようです。それにしてもお詳しいですね?

2006/04/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

garjyuさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
私の場合ジャズはオールディーズそのものなので、全盛期というか’80年ぐらいまでのものを中心に聴いています。
吉祥寺のジャズ喫茶メグの店主、寺島靖国さんのジャズに関する本はいろんなエピソードが含まれていて面白いですよ。
これからもよろしくお願いします。

2006/04/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

金沢文庫の称名寺ですね。40年近く前は荒れ放題の寺でした。教科書にでてくる金沢文庫とどうしても結びつかなかったのを覚えています。
今は観光地になっているのでしょう。。。

2006/04/04(火) |URL|mimishimizu3 [edit]

No title

こんばんは。お久しぶりです。

ジャズ初心者(再入門中)ですが《ワルツフォーデビー》は本当に素敵なアルバムですね。

また、ジャズのご推薦盤などご紹介いただけましたら幸甚です。

garjyu

2006/04/04(火) |URL|garjyu [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
花海棠はハナカイドウ、この写真ではまだ完全に咲いていないけど、釣鐘状に下を向いて咲きます。
マカフィーは対応がドライだけど軌道に乗れば通常のフォローは十分やっているようです。
今回の更新もインストールしたのに「まだ不完全です」みたいなメッセージが3回も出て軌道に乗るまで時間がかかりました。(^_^;)

2006/04/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

花海棠・・・なんて読むん?
国語の時間は 風邪で休んでいたので・・・仮名 打って下さ~い
教養のナイ子に 愛の手を♪ 
私もマカフィーだから・・・不安やなぁ~ 

2006/04/03(月) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/84-8ca1cabc

back to TOP