びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  等々力緑地のハス 

川崎フロンターレのホームグラウンド等々力陸上競技場の横にある蓮池がそろそろ見頃と思い自転車で朝7時前に飛び出した。
この時季は7時でも陽射しが強烈で5時頃がベストか?それでも早朝特有の新鮮な状態のハスを楽しむ事が出来た。





スタミナ補給の定番 餃子は蒲田がおすすめ 羽根つき餃子

肉汁あふれてお味抜群 チェーン店の餃子とは別物
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんにちは。
今日は30度でまだ涼しい方です・・・
冬寒くなく夏涼しいなんて最高ですね!

2011/07/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

そうですか。今日は15度です。
日本の初春みたいですか。
イギリスの冬は日本よりあまり寒くないです。

2011/07/24(日) |URL|London Caller [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
14度ですかぁ!こちらの春先みたいな気温ですね!
イギリスではハスは縁起の良くない花だったりして。

2011/07/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

どうしてイギリスではハスはあまりないか私もよく分かりません。
スイレンのサイスもあまり大きくないです。
たぶんイギリスの夏はあまり暑くないかもしれません。
今日は14度だけですよ〜

2011/07/23(土) |URL|London Caller [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
私はただ何も考えずにシャッター押すだけ
だから、達人mamaが早朝行かれるのなら傑作間違いなし!
ハスはともかく羽根つき餃子は極上です!!

2011/07/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ~
うわぁ・・・こんな蓮を見せられたら、明日の早朝に行くつもりなのに
撮りにくいなぁ~~(^^ゞ
寝過ごして撮れなかった!!と 言い訳しよ~~っと(*^^)v
1枚目と4枚目が好きで~~す
6枚目と7枚目が もっと好きで~~~す(*^^)v

2011/07/22(金) |URL|mama [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
結構頑張ったつもりでも朝7時ですから・・
次は是非五時前目標ですがどう見ても無理か。
お手製の羽根つき餃子ですか、楽しみですね!
ここのは凄く美味しいですからぜひ一度蒲田へ。

2011/07/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

>早朝特有の新鮮な状態のハスを楽しむ事が出来た。
となっていたので綺麗に撮れているであろう蓮を期待したら、なるほど~と云う感じ。
早起きして撮りに行くとこのように綺麗な蓮が撮れるのですね。
1・2枚め、透過光でとっても綺麗です。
そうだ!私も餃子が食べたくて皮を買ってあるんだった。
冷蔵庫の奥で賞味期限が切れているかも。
大丈夫だったら焼く時に水溶き片栗粉を入れて私も羽根付きにしてみます。
それにしても美味しそう~。

2011/07/22(金) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
自転車で10分強なのはやはり便利です。
その割には7時が精一杯なのは要反省ですが・・・
私は一番重い食事が朝なので何でも来いです!

2011/07/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この時季はやはりハスを見ておきたいので
毎年出かけますが、7時が精一杯でした。
日の出前からじっくり撮ったら面白そうです!
この餃子はほんとに美味しいから横浜行き
の途中にでも是非どうぞ!!

2011/07/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

蓮池に自転車で行けるなんてうらやましいです。
斜光線の光があたって、綺麗です。
朝から餃子でもいいですね。

2011/07/22(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

biigleさん、こんにちは^^
おお、蓮の花がみごと☆
濃厚で綺麗な色が出ていますねー♪ (^^)
蓮の花は朝早く行かねば花咲かないので気合いが必要ですね^^
あ、気合いが必要なのはネボスケ理彩也だけかな?^^;
やっぱり、羽根突き餃子を食べてスタミナをバッチリで撮らねば・・・b^-^)ネ!
でも、本当に美味しそう~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2011/07/22(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
よ~かんさんにはハスより血沸き肉躍る
突撃の方がお似合いですよね!!
この餃子はおすすめですからぜひ一度ご賞味あれ!

2011/07/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
やっぱり今の時期のスタミナ補給は餃子で決まりですよね!
ハスは日の出前から狙うと面白そうですがまるで出遅れ・・・

2011/07/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
この時季一度はハスを見たいと毎年通っています。
猛暑なので遠出はスルー、近場専門です。
この餃子は文句なしにおすすめです。

2011/07/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

ハス、そいえば時期でした。
もう最近はちっとも風物詩的なことができてません・・・
四枚目がとても鮮やかでいいですね~
餃子、メチャクチャ美味しそう・・・
夜中に見たのは大失敗でした(><)

2011/07/22(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

餃子食べたくなってきました^^
明日の一品にしようかな♪

蓮の花撮影はまさに時間との勝負ですね。

2011/07/21(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

蓮の花、美しいですね。暑いなか、活発なご活動素晴らしいです。
蒲田の餃子、おいしそうですね。一度食べてみたいものです。

2011/07/21(木) |URL|とんとん [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
たしかに早朝のハスは新鮮そのものの感じがします!
でもkobakobaさんのハスもたっぷり熟した妖艶な感じですぅ。
カモは早起きしてハスに見とれておりました。
この店の餃子はさすがに本場職人自慢のものだけあります!!

2011/07/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
やはりハスの花は特別な雰囲気がありますよね!
まして新鮮なハスはたまりません。
この池は時間制限なしなので、来年は五時スタート目標です!!

2011/07/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
あらま!イギリスではあまりハスが無いんですか!
ハスはスイレンとは別格なほど高貴な雰囲気なんです!!
この餃子は日本でも有数の美味しさでした。

2011/07/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
もっと早い時間に行くつもりでしたが、
目が覚めたら六時半でした・・・
ハスの花は新鮮でしたが、夜明け早々から撮ったら面白かったかも!

2011/07/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
綺麗ですねぇ~~(^^♪
私も、こんな風に写したかったです~^^
やっぱり蓮の花は早朝がいいですね!
私の蓮の花、くたびれてますね~(*^^;;・・
お澄ましカモさん、蓮の花を見てるのかしら?・・
夏のスタミナ食の餃子~♪・・
羽根つきの部分もカリカリしてとっても
美味しそうですね~!

2011/07/21(木) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

早朝の蓮は清々しいですね。
日が高くなると花びらもしおれてきたり・・・
蓮を見に行くと気分も爽快になりますね。
こちらの植物園はこの時期は朝7時開園です。

2011/07/21(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

うわ、とてもきれいなハスなんですね。
残念ながらイギリスではなかなか見られません。
でも、スイレンは公園にいっぱいあるんです。
餃子、たいへんおいしそうですね。

2011/07/21(木) |URL|London Caller [edit]

No title

ハスの花 ご覧になりに行かれたのですね~
いいな~
1枚目 2枚目 透過光が美しいです。
さすが 早起きをされた甲斐があったというもの!
暑いですからね~
今日は肌寒いくらいでしたが・・・

2011/07/21(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/841-543c2050

back to TOP