びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  入笠山 

一昨日は台風6号のため一週間延期になった天空の花園入笠山ハイキング、新百合ヶ丘からチャーターした小型バスで長野県富士見町の入笠山に向かった。現地に着くと生憎小雨模様で昼食時にはかなり降られたが、その後持ち直し快適な湿原散歩が楽しめた。
山頂からは360度のパノラマ風景が望めるようだが今回は標高約1800メートルの入笠湿原と大阿原湿原の散策とし次回のお楽しみになった。
1.ゴンドラで山頂駅へ

2.ゴンドラのおねえさん

3.山頂駅周辺

4.湿原へ

5.

6.入笠湿原

7.

8.

9.

10.大阿原湿原

11
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、おはようございます。
普段ごみごみした所に生息しているので
こういう場所はホッとします。
よ~かんさんのような秘境探検とは程遠いですが・・・

2011/08/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
たまにこういう自然溢れる所に行くと行きかえります。
花はこの時季でもすごく豊富でしたが、
生き物は人間以外はあまり目にしませんでした。

2011/08/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

雨のおかげか、緑がとても眩しい気持ちいい写真ばかりですね♪
最近全く山歩きをしていない私のいい目の保養をさせて頂きました。

2011/08/02(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

びーぐるさん こんばんわ
ひと雨きたせいか とてもクリアな景観ですね
湿原散歩にハマっているのかな??
私には行けないであろう場所ですから・・・楽しみです
珍しい花々・・・o(^-^)o ワクワクしますね
あっ 珍しい虫なんかもいるのかな?(^_^;)

2011/08/01(月) |URL|mama [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
これは日本ではハクサンチドリと言うのに似ていますよ!
ラン科は可愛い花が多いですよね。

2011/08/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

珍しい花といえば、イギリスの湿地でダクティロザリ(Dactylorhiza)という小さな野生のランがよく見られますよ。
日本ではありますかか?

2011/08/01(月) |URL|London Caller [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
やはり信州は自然そのものの素晴らしい
見所が多すぎてキリが無いという感じですよね!
次の機会にはパノラマ展望を期待です。

2011/07/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
曇りで360度のパノラマが見れなかったのは残念でしたが、
その分涼しく湿原散策が出来ました!
ゴンドラのおねえさん達は明るく元気で性格の良い人達でした!!

2011/07/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

信州はいいですね。
行きたい、見たいところがいっぱいです。
湿原の木道を歩きたいです。
暑い時は涼しい風を感じる写真が嬉しいです。

2011/07/31(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

biigle さん、おはようございます^^
煙ったような風景がシットリ!!!
小雨が降った恩恵かしら?
見晴らしの良い風景を見ると、やっぱり家に閉じこもっているよりは
外へ行かねば、、、と言う気持ちになりますよ^^
ゴンドラのおねえさん達の笑顔は嬉しいお出迎えですね♪ (^^)

2011/07/31(日) |URL|risaya-827a [edit]

No title

ご~けんさん、おはようございます。
登る女で登場しましたか!
私はゴンドラで登る男でした・・・
ゴンドラだと高低差730メートルを8分でした。

2011/07/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
街中を抜け出して自然に触れるだけで
大満足でございました!

2011/07/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
標高1800メートルで曇りだったので、暑さは感じませんでした。
天空の花園と言うだけあって色んな植物が
有ったので次回にアップします。

2011/07/31(日) |URL|biigle [edit]

No title

中山エミリ「登る女」でやってました。頂上からはもちろん、途中の景色も良さそうですね。ゴンドラのことは初めて知りました。

2011/07/31(日) |URL|ご~けん [edit]

No title

気持ちよさそうですね~^^
川のせせらぎが聞こえてきそう♪

2011/07/31(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

お天気はいまいちだったようですが このくらいの方が暑くなってよかったですよね。
湿原は緑がいっぱいのようですが 貴重な植物もかなりあったのでは???
アヤメのようなのしか見当たりませんが・・・
次回にアップしていただけるのかな?

2011/07/30(土) |URL|fairy ring [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ここは初めてでしたが天気がイマイチながら
爽快な湿原ウォークを楽しめました!
そう言えば箱根の湿性花園も一度行きたいです。

2011/07/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
ゴンドラで上る高さは800メートルですから
歩いて登ったら大変です・・・
とても元気で明るいおねえさん達でした!
珍しい野草たちも一杯ありました。

2011/07/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ここは初めてだったので、スケールの大きな湿原が最高でした!
次回は快晴の時に再チャレンジしたいですがお天気はなかなか・・・
たまにこういう大自然の中で寛ぐのは最高ですね!

2011/07/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
学生時代に入笠山に行かれたんですね!
ゴンドラの下の登山道はかなり険しいものでした。
とにかく素晴らしい光景で、じっくり写真を撮りたくなる所でした!!

2011/07/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

ゴンドラに乗って山頂に向かう景色爽快です~。
緑が目に優しくて良いハイキングが出来た事でしょう。
箱根湿生花園とはまるで大違い。

2011/07/30(土) |URL|EMA [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
明るく元気なおねえさんたちでした!
初めてだったので湿原で大満足ですが、
次はパノラマ光景を期待しています。

2011/07/30(土) |URL|biigle [edit]

No title

ゴンドラで山に登るのはたいへ楽なんですね!
おねえさんもとても親切そうですね。
山に野生のアヤメはたくさんありますね。

2011/07/30(土) |URL|London Caller [edit]

No title

こんにちは~!
楽しい思い出が、また1ページ増えたようですね!
ゴンドラに乗って眺める景色は、
又、格別でしょうね~(^^♪・・
見渡す限り緑の湿原・・本当に魅力的ですね!
流れるせせらぎも、とっても涼しそうです~!
小さな生き物達も、顔を出しそうですね~(^^♪

2011/07/30(土) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

50年前になりますが、学生時代に入笠山に
登ったことがあります。
当時は、ゴンドラは無かったのではないかな。
白樺林や湿原など、いい風景ですね。
ゴンドラに乗って、写真を撮りに行きたいですね。

2011/07/30(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

なんといっても、ゴンドラのおねえさんの生き生きした姿が印象的ですね。
白樺の高原もいいですね。次回が楽しみですね。

2011/07/30(土) |URL|とんとん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/844-0e86cfec

back to TOP