びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  チーターの赤ちゃん 

このところ毎年チーターの赤ちゃんが誕生している多摩動物公園で今年も3頭の赤ちゃんが誕生した。
多摩動物公園は都内の動物園の中で最も伸び伸びした環境だが、恵まれた小放飼場でじゃれ回っている様子が微笑ましい。

3兄弟

2兄弟



3年連続出産のキキョウ母さん

大人のチーターは逞しい

動物園帰りに天ざる
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、こんにちは。
チーターは何と言っても地上最速ですから、
典型的な流線型ですね!

2011/08/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
多摩のチーターヤードは比較的恵まれているのも一因かも!
ユキヒョウ3頭に加えチーターがさらに4頭誕生で
久しぶりに多摩が賑やかになりそうです!

2011/08/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

チーターといえば、走るのは一番速い動物なんですね。
スリムなのは当たり前でしょうね。

2011/08/08(月) |URL|London Caller [edit]

No title

原産のアフリカから、遠い異国の日本で
よく頑張っていますね。
ユキヒョウの赤ちゃんが公開されたとテレビ
で見ました。涼しくなれば、撮影に挑戦したいです。

2011/08/08(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
たしかに先生も多摩にすっかりご無沙汰って感じだもんね!
これは7/22だけど小放飼場のガラスが反射防止に
なったのは良いけどピントが合わなくて参りました・・・
6/11にチーター4頭誕生だそうで、この秋は楽しみだね!!

2011/08/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
あかちゃんチーターは子猫そのものって感じです。
多摩動物公園は上野と違って環境が素晴らしいので
動物たちも比較的幸せかも!

2011/08/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
生まれ故郷とはかけ離れた環境ですが、
命を奪われる恐れがゼロの良いかもしれません!
やっぱ暑い時はそーめん・蕎麦ですよね!!

2011/08/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
久しぶりに動物園に行きました!
最近食が細いのでちょうど良い量でした。

2011/08/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

そろそろ出かけたいな~と思ってます^^
成長があっという間だから急がなくては^^;
いつ頃のショットですか?
ユキヒョウキッズたちは土曜から公開のようですね^^

2011/08/07(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

大人のチーターは眼に凄味があるけれど
子供のチーターは弱弱しい眼ですね。
動物園でもせめて自然に近い状態で飼育して欲しいです。
私は今日は冷麺でした。(笑)

2011/08/07(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

出遅れました~
チーターの赤ちゃん 可愛いですね~
3年連続ですか~ すごいです。
ラストのチーター 動物園ではないみたいですよね~
カッコいい!
天ザル 大好き! 暑い時はお蕎麦か素麺に限りますよね~

2011/08/07(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

動物シリーズは久しぶりのような気がしますが
いいですね。
これはまた小ぶりな天ざるですね。でも海老はちゃんと
2匹ついてるし美味しそうです。

2011/08/07(日) |URL|とんとん [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
動物の赤ちゃんは可愛いですよね、特にネコ科は格別です。
夏バテで小食なのでこれで十分でございました!

2011/08/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

可愛い~~。
人間もですが動物の赤ちゃんも可愛いですね~。
あの可愛らしい顔の三兄弟も大人になると、このように逞しくなるのね。
キキョウ母さんの表情、いいところが撮れましたね。
上品な天ざるでしたね。
仙人さま、この量でたりましたか?

2011/08/06(土) |URL|EMA [edit]

No title

London Callerさん、こんにちは。
ネコ科の動物の赤ちゃんは可愛いですよね!
チーターはネコ科の猛獣の中では一番スリムです。
ダイエットなんて気にせず、美味しいものを食べた方が幸せです!!

2011/08/06(土) |URL|biigle [edit]

No title

チーターの赤ちゃん、たいへんかわいいね!
なんだか体はとてもきゃしゃなんですね。
私もダイエットしたほうがいいと思いますけど。
でも、biigleさんのおいしそうな昼ごはんを見ると、
なかなかダイエットできないです。
どうでしょう?^^;;;

2011/08/06(土) |URL|London Caller [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
キキョウ母さんは三度目の出産で
すっかり慣れてリラックスでした!
たしかに何度かの出産後でもスリムな人はいますが、
極めて稀でありまする・・・

2011/08/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
動物も人間も赤ちゃんは可愛いですよね!
シゲさんの豪邸に居ついた猫ちゃんたちも
居心地が良くてハッピーでしょう!!

2011/08/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんわ~
キキョウ母さんの素っ頓狂な姿が面白いですね
スリムで とても肝っ玉母さんには見えないわ
人間は 出産毎に体重が増えるのは 何故??(T_T)

2011/08/05(金) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
キキョウ母さんは出産疲れですごくスリムですが元気でした。
三度目ですっかりリラックスは微笑ましい感じ!

2011/08/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
チーターの特徴である黒いラインって可愛いですよね!
比較的広い放飼場で伸び伸びと遊んでいる様子は見飽きません。
キキョウは元々スマートだけど出産でますますスリムです!

2011/08/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
キキョウ母さんは初めての時は警戒してピリピリって
感じだったけど三度目だからすっかりリラックスでした!
母子が居る小放飼場はガラス張りで、大人がいる大放飼場は
広大なヤードで柵もガラスも有りません。

2011/08/05(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。

子供の動物は可愛いですね!
我が家の勝手口に居座っているニャンちゃん
達はますます元気です。最近は母猫が子供を
一匹づつ連れだしているようです。いよいよ
巣離れでしょうか?

2011/08/05(金) |URL|シゲ [edit]

No title

チーターは子供の時から脚が長いんですね。お母さんは産後の疲れでしょうか?
チョット痩せていませんか?
でも精悍は感じですね~。

2011/08/05(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは~!
あらぁ~~可愛らしいですね~(^^♪
目頭から、お口までの黒いラインが
チャーミングですね!
目の前に居たら、時間の経つのを忘れて
見てしまいそうです・・
キキョウ母さん、お手柄ですね~(*^^;;
子育ては大変そう~・・
すっかりスマートになってしまって・・・
可愛い仔チーターたち、無事に大きくなって
欲しいですね!


2011/08/05(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

biigle さん、こんにちは^^
仔チータって可愛いね♪ (^^)
兄弟でも微妙に顔の造作が違いますよね^^
キキョウ母さんは三年連続で出産しているんだ? エライ!!!
多摩動物園は行ったことがないけれど、檻に入っているのでしょ?
全然、そんな気配がないけれど?
撮影の仕方が上手いのかもね♪ 
あ、天ザル、好きです!!! (^▽^)マンメンノエミ

2011/08/05(金) |URL|risaya-827a [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/846-a0b3306c

back to TOP