びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  フレデリック・ディーリアス 高い丘の歌 

よみがえった懐かしいフィルムに関して予想外の悲しい出来事が有ったり、このところ体調がイマイチだったりでやや落ち込み気味の日々。
こういう時はディーリアスの音楽に浸るのが一番の特効薬、晩年のディーリアスを献身的に支えたフェンビーが指揮するほのぼのと優しくて少し寂しげな演奏は癒しの極致!

多摩川台公園 出遅れた花たち





ほぼ今時の花

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
ディーリアスは素朴・爽やか・穏やか・ちょっと淋しい音楽で
強烈な自己主張とは無縁な所が魅力です!

2011/08/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
最近ますますだらしなくなる一方です!
間違いなく体調と気力は連動しますよね。
夏バテしないようにせっせと食べていますが、
粗食が不調の最大の原因かも!

2011/08/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
どうする事も出来ませんが運命は時に
極めて非常なケースがありますよね。
酷暑もここまで来るとかえって開き直りで楽しむしか無いかも!

2011/08/10(水) |URL|biigle [edit]

No title

フレデリック・ディーリアス、初めて聞きました。
YouTubeでちょっと調べて、すてきな音楽ですね!^^
日本の山には珍しい花がいっぱいですね!

2011/08/09(火) |URL|London Caller [edit]

No title

こんばんわ~
弱音を吐かないびーぐるさんにしては 珍しい事ですね
気持ちと体調は 連動していると私は思うんだ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
気持ちが癒されると きっと体調も良くなりますって~
あっ ご馳走を食べ過ぎたんじゃないの??
もっと、もっと粗食にしなはれ~~~~(*^^)v

2011/08/09(火) |URL|mama [edit]

No title

悲しい事があったようで気になりますが仙人様にはお母上様から受け継いだ癒しの音楽があってよかったですね。
今まで保存されていたお花も今回のお花のお写真も楽しませていただきました。
お身体が本調子で無いようですが、どうぞご自愛下さい。

2011/08/09(火) |URL|EMA [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
昨日は朝から公園ウォーキングに参加したら、
汗だくでクラクラするし、足はつりそうになるしで大変でした・・・
やはり程々にしないといけませんね。

2011/08/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
猛暑がぶり返して大変な状態ですね。
無理をせずにマイペースを維持しないと・・
ほんとに久しぶりに暑気払いできたら良いですね。

2011/08/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
おや!行動力抜群の理彩也さんでも
デジカメ散歩はお休み気味ですか!
昨日のウォーキングは30度をはるかに
超えてクラクラしていました・・・

2011/08/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんにちは。
世の中想定外の出来事もあるし、健康は自分だけでは
守れないしなかなか難しいですね!
やはり花や動物や音楽は癒しには最適ですね。

2011/08/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

酷暑が続きますね。撮影は夕方ぐらいからに
しないとバテますね。
癒しの音楽で元気を取り戻しましょう。

2011/08/09(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

残暑御見舞い申し上げます。
暑い日が続いております(今日も最悪!)のでご自愛のほどを!
近くなら暑気払いなどお誘いできるのですが残念です。

2011/08/09(火) |URL|とんとん [edit]

No title

こんにちは^^
最近はまた夏が戻った感があり、暑くて外出は控えっぱなし^^;
お出かけすれば、このように素敵な出会いがあるのにね!!!
出遅れた花も、今時の花も一生懸命に生きていますよ♪ (^^)
あ、ハチさんもね^^

2011/08/09(火) |URL|risaya-827a [edit]

No title

こんにちは~!
本当に、いろいろな想いをしながらの毎日です~(^^♪・・
音楽に、花に、時分の癒しを求めて、
日々が過ぎていくようです・・
健康との戦い・・・私も、そうです~(^^♪・・
出遅れた花たちも、そうでないお花も、
今、その時を懸命に咲いて居る姿に、
心が癒されますね!
クマバチさんも元気いっぱいのようですね!!

2011/08/09(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
これだけ暑いと冷たいものを飲んだり、
スタミナ食を貪ったりですぐ体調不良です・・・
今日も死ぬほど暑かったです!
世の中思いもよらない事が起こりますから困ります。
やっと出遅れさんたちをデビューさせられました!

2011/08/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

お具合がお悪いのですか~ このところのお天気は まるで蒸し風呂状態ですからね~
くれぐれもご無理をされませんように!
懐かしいフィルムには 悲しい出来事もおありだったのですね~
大いに音楽を聴いて癒されてくださいね。
出遅れたお花たちも こうやって日の目を見ることで喜んでいると思います~~

2011/08/08(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/847-5f5b0161

back to TOP