びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩の住人たち 

台風6号の後しばらく中途半端な天気だったが、このところ猛烈な暑さが襲来してお散歩も危険な状態で熱中症対策が欠かせない。
多摩の住人達も今のところ元気な様子だが、寒冷地に住むレッサーパンダやユキヒョウにとってはつらい時季が続く。

アムールトラの赤ちゃんも一歳になりすっかり大人の風貌

今年の三月の頃

シマウマの赤ちゃん誕生

ハチドリ

陽気なアカハラ?



酢豚で栄養補給
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんにちは。
野尻湖からお帰りでしたか、ちょっと早すぎたのでは?
なるほどお盆で大勢の方が集まるんですね。
野良猫もこの暑さの中で結構逞しいですね!

2011/08/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
朝から暑いですね!昨日野尻湖畔から帰って
きました。帰らなければよかったと思います
が、やはりお盆です。神も仏も信じていない
私にも当主としての務めの一つだと・・・。
来年から新でお盆をやろうと相談をしていま
す。
我が家の野良ネコも勝手口で元気そうでし
た。留守中は娘が餌をやっていたので暑さの
中で元気そうです。

2011/08/14(日) |URL|シゲ [edit]

No title

とんとんさん、こんにちは。
料理は味はそこそこ上手く行けるとしても
色どりまで上々にするのは難しそうですね。

2011/08/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

動物の表情がいつも素晴らしいですね。見ていると気持ちが和みます。
酢豚は私もよく作るのですが、なかなかこのような具合にはいきません。
美味しそうです。

2011/08/13(土) |URL|とんとん [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
チーター、トラ、ユキヒョウなどネコ科の猛獣は
成長が早く1年で大人って感じです。
パイナップル入酢豚は滅多にお目にかかりませんが歓迎です!

2011/08/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

アムールトラって1歳で結構大きいのですね。シマウマの赤ちゃんも可愛いですが、ハチドリが見事に撮れていますね。
甘酸っぱい酢豚、私も大好き。
お店で食べるとき、パイナップルが入っている時がありますが嫌がる方ですか?

2011/08/12(金) |URL|EMA [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
ほんとに殺人的な暑さが続きますねぇ・・・
ここにはホッキョクグマはいませんが、
北国育ちのユキヒョウやレッサーは可哀そうです。
酢豚ってやはり酢の味で食べやすいんですね!
とにかくスタミナ補給して生き延びないと!

2011/08/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
そうです!お坊さんにはエアコンが必須です。
ガビチョウさんは大きな声で高らかに歌っておりました。
あれ?ケセラセラじゃなかったんですかぁ!

2011/08/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
多摩動物公園は鉄格子や金網だらけの上野動物園と違って
動物をそのまま写せるヤードが多いのが最大の特徴です。
チーター、ライオン、シマウマ、キリン、ウータン、レッサー、
蝶などなど撮り放題!!
70-200+エクステンダーで十分、ほんとは70-300LISの方が良いけど。

2011/08/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
食器洗いは当然の事、炊飯・味噌汁作り・魚焼き
朝漬け作りを担当しております。
きちんと分担する事で幸せな家庭が作れるってもんです!!
ハチドリは大きな温室のような蝶のゲージ内ですから目の前そのままです。

2011/08/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!
この異常的な暑さは何でしょう~・・
生き物全て、本当に参ってしまいますね!
動物園の皆さんも、さぞかしと思いますが、
只、一人、おすまし顔の方がいますね~(*^^;
酢味の酢豚って、夏には、口当たりが良くて、
美味しく頂けますね!
栄養付けて、ガンバ””ですね~^^

2011/08/12(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

おはようございます
お坊さんの為に エアコンONにしました
これで自分にも言い訳が出来るわo(*^▽^*)oあはっ♪
アカハラじゃなくて、ガビチョウの姿を見ると なんだか大らかな気分になれますね
ケセラセラで生きたいもんですが 中々ねぇ・・・(^^ゞ

2011/08/12(金) |URL|mama [edit]

No title

おはようございます^^
わ! 多摩動物園ってこんなに見事に撮れるんですねー♪
これは凄いなぁー (^^)
前回のアップの時も思ったけれど、一度は自分で体験せねば^^
今までで上野動物園が一番つまらなかった!!!
70-200㎜レンズにエクステンダーを持って行けばいいかな?
チャンスよ、来い!!!
酢豚も美味しそうだ♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2011/08/12(金) |URL|risaya-827a [edit]

No title

今日もまた 暑くなりそうです~
この暑さの中 キッチンに立つのは辛いものがあります~
あらら~ 食器洗われるのですか~

寒い国の動物は 毎日氷でも差し入れしてもらわないと バテテしまいそう~
ハチドリのホバリング すごいですね~
手前はガラスなんでしょうか? それとも網?
向こう側は網のようですが・・・

2011/08/12(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
このようなあっさり系の酢豚って食べやすくて好きです。
この暑い中キッチンで料理は確かにきついですよね。
食器洗うだけでもうんざりしますから・・・

2011/08/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

酢豚いいな。
夏バテ防止には外食したい。
台所でお料理するのは夏バテしそうですよ。
ライオンもゴリラも、元気がないみたい。

2011/08/11(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
ガビチョウですか!たしかにその様ですね、
ありがとうございました。
イギリスの今の状況は私のイメージからは
かけ離れていて驚き以外の何物でもありません。
いずれにしても、十分お気を付けください!!

2011/08/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
ほんとにひどい暑さで自衛しないと危ないですよね!
寒い地域の動物の辛さはもちろんですが、
アフリカでも夜は結構涼しいようですから・・・

2011/08/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

5枚目のはアカハラですか?
ガビチョウだと思いますが。

シマウマの赤ちゃん、たいへんかわいいんですね!

ご心配いただきどうもありがとうございます。
私の近所は大丈夫ですが、ほかの場所はまるで戦場みたいです。
とても怖いんです!

2011/08/11(木) |URL|London Caller [edit]

No title

この暑さには、まいります。
暑さ対策を充分にしていないと外に出られませんね。
多摩の住人たちも、うんざりしているでしょう。
元気なのはアフリカ出身の住人かな。

2011/08/11(木) |URL|kohtyan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/848-3b2d2cf8

back to TOP