びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  八幡商業 大逆転勝利! 

熱戦が続く夏の全国高校野球8日目第2試合は滋賀県の八幡商業高校と強豪帝京高校の対戦。
わずか1年4か月だが近江八幡市に住んだ事があり、当時職場に八幡商業出身者もいたのでもちろん熱烈応援しながらテレビ観戦した。
試合は8回を終わって0-3とリードされ二塁も踏めずに敗色濃厚、ところが9回に思いもよらぬ満塁ホームランが飛び出して3-5と逆転。9回裏は滋賀大会でも投げた事が無い投手が見事に帝京を抑え劇的な大逆転勝利、3回戦以降もこの調子で頑張ってほしい!

寂しい庭 毎年生えてくる変な花

枝だけ巨大で花が殆ど着かないムクゲ

もう枯れてしまったギボウシ


勝利祝いで今年最後のうな重 大1.5尾 美味!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
おかえり!短い休暇だったけどちゃんと親孝行したのかなぁ?
如水館は8強進出かぁ!かなり粘り強そうだから
準々決勝は軽く突破するかもね!

2011/08/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

ただいま^^
うちは広島だから今年は如水館応援してます♪
だけどみててハラハラしてます。
優勝できるかな?

2011/08/16(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
八幡商業凄かったですね!残念ながら今日の3回戦は負けちゃいましたが・・・
うな重もさすがにこれだけボリュームがあると満腹です!
奥にあるのはデザートの冷やしたライチでした。

2011/08/16(火) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/16(火) || [edit]

No title

八幡商業すごいですね。
ニュースで見ました。
ウナギ1,5尾分・・・・私は半分で十分です。(笑)
ウナギの奥の小皿には何がのっていますか?

2011/08/16(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは~!
高校野球、熱戦が続いてますね!
一途な選手達の姿、本当にいいものですね!
私も、八幡商業、応援してますね・・
熱が入って観戦するのは本当に楽しいですね!綺麗な色のムクゲの花、どうしてでしょう?
もっと、咲いてくれるといいですね!
うな重、とても美味しそうですが・・
最後なんですか~?・・(*^^;;・・

2011/08/16(火) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
プロ野球は見る気がしませんが、高校野球は
ひたむきで面白いですね!
わが家のムクゲはたぶん枝ばかりに栄養が行ってしまうのかも。
さもなきゃ木の性格かな?今年もあきらめで来年に期待です・・・

2011/08/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、こんばんは。
これだから高校野球は面白いですよね!
3回戦もぜひ頑張ってほしいものです。

2011/08/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

高校野球が始まって余計TVとのお友達の絆が深まっている住人が1人います。
最初から観ていて、勝ち進むと次もみたくなるのでしょうね。
お庭のムクゲ、いっぱい花が咲くといいですね。
拙宅の柿の木も立派なのですが実が殆どなりません。
うなぎは、付き合いで20年ぐらい前に食べたかな。立派なうなぎですね。

2011/08/15(月) |URL|EMA [edit]

No title

八幡商業、奇跡的でしたね。野球は最後まで何があるか分からないから面白いですね。
次もがんばってもらいたいものです。

2011/08/15(月) |URL|とんとん [edit]

No title

fairy ringさん、こんにちは。
ある意味転勤は各地を経験できますから楽しかったです!
ユーコミスと言う名前ですか、10年以上前に地植え
して毎年生えてきますがあまり綺麗じゃありません。
鰻はしつこいからこれだけ食べれば今年は十分です、お金も無いし・・・

2011/08/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

へ~ そうだったのですか~
サラリーマンに転勤はつきものなのですが いいところへ行かれましたね。
ユーコミス(パイナップルリリー)ではないでしょうか・・・
本年最後のうな重って?
もう今年は召し上がらないのでっか~??
すごいボリュームですね。

2011/08/14(日) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/849-f5e82d36

back to TOP