びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  真夏の座間谷戸山公園 

強烈な猛暑がぶり返した先週、昨夏以来の神奈川県立座間谷戸山公園ウォーキングに参加した。気温は30度をはるかに超えていたがこの公園は木々が鬱蒼としているので案外楽、弁当を楽しみに日陰を選んで散策した。
終わり頃には暑さ疲れで足がつりそうになったが何とか乗り切り、帰宅後に体重を測ったら朝より1.5キロも減っていた。

1.

2.

3.

4.

5.ザリガニ釣り

6.キツネノカミソリ

7.タマアジサイ

8.

9.
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

London Callerさん、おはようございます。
一昨日は東京の隣の埼玉県では38度を記録しました。
ただし昨日から気温が下がり、30度を切って楽になりました。

2011/08/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

日本はまだ暑いですか?
先週のフランスもちょっと暑かったですが、今週のイギリスはあまり暑くないんです。
例えば、今日は19度だけです。

2011/08/20(土) |URL|London Caller [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
月に一度だけですから何とか乗り切りました。
嫌というほど汗をかいたので体重急減ですが、
すぐにビールで完全復活しました!
座間のヒマワリに行かれたんですね、さすが!
私は気力減退でヒマワリは諦めです・・・

2011/08/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、こんばんは。
一人でなら絶対行きませんが、妙な連帯感で乗り切りました!
こういうハードなのは一夏に一度だけですから体力確認になります。
タマアジサイは玉が開いて花が咲いているのもありましたが
だらし無く萎れていたので止めました・・・

2011/08/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

London Callerさん、おかえりなさい!
優雅なバカンスを満喫されたようで何よりですね!
こちらのように35度を超えるなんて事がないのが羨ましい!!

2011/08/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

この暑い中ハイキングとは素晴らしい!
体重が1.5kgってのは相当過酷だったんでしょうね。
緑と花と光が素晴らしいです。
私は昨日座間は座間でも座間ひまわりまつりに朝ちょっとだけ行って、
暑くてすぐに帰ってきた軟弱モノです(笑)

2011/08/19(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

こんにちは~!
まぁ~~この酷暑の中で~~!よくご無事で~(^^♪・・
お弁当ご持参で、大変でしたね!
でも、暑いと言いながらも、お仲間さんと一緒に
召し上がるお弁当は、又、美味しいでしょうね!
暑い中を歩かれたbiigleさんのお陰さまで、
まだ、見たことが無い「タマアジサイ」の花が
見れました。
見れてとても嬉しいです!有難うございます~♪

2011/08/19(金) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

ただいま。
お久しぶりですね!
昨日、フランスから帰ってきたばかりです。

青いアサガオ、たいへんきれいですね!

2011/08/19(金) |URL|London Caller [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
今日はこちらでもこの夏最悪の猛暑日でございました・・・
これだけ酷いともう笑うしかありません。
人間の体重は水分が圧倒的である事が良く理解できました!
いずれにしても夏バテしないように経済的なスタミナ補給に努めております!!

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
猛暑の中のウォーキングって他人から見たら
ばっかじゃなかろかでしょうね。
とにかくこまめな水分補給は絶対欠かせません。

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん  こんばんわ
今日は 最高気温だったのでは?
-1.5kも ひと晩で戻るものなんですか
戻ってイイような、残念なような・・・
夏バテしないように しっかり食べて下さいよ
また ウナギ行っちゃってよ
この朝顔は ナイスです(*^^)v

2011/08/18(木) |URL|mama [edit]

No title

お元気でなによりです。
猛暑の中のウォーキングは、
肥満防止には、効果的ですね。
でも、熱中症などには要注意ですね。
タマアジサイ、初めて見ました。

2011/08/18(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
この朝顔意外に綺麗で気に入りました!
体調はとりあえず表面的には回復したようです!

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
座間までの距離はどうという事はありませんが、
とにかくとても暑いお散歩でした。
6月頃だとさらに多彩な植物があるのですが。
体重は翌日には平常に復帰しました・・・

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

yutaさん、初めまして、おはようございます。
この公園は小田急の座間と相武台前の中間にあり、
6月頃だと珍しいラン科の植物などが楽しめます。
音楽はながら聞きの典型でカントリーや
オールディーズなどもごちゃ混ぜです!

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
一人でならこの時季に絶対行きませんが・・
まあ元気があるうちは積極的にという事で。

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
さすがに酷暑の中の14,000歩は利きました!
1,5キロ減っても水分なので翌日は元どおりです・・・

2011/08/18(木) |URL|biigle [edit]

No title

淵のある五角形の朝顔??色も綺麗ですね!
体の調子はいかがですか?

2011/08/18(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

こんばんは~。
暑い中、座間までお疲れさまでした。
緑の中のサルスベリが結構目立って綺麗だった事でしょう。他にも色々なお花に出会えましたね。
タマアジサイ、初めてです。
キツネノカミソリは以前にもご紹介して下さったので、箱根の湿性花園で見つけ、実物を確認することが出来ましたよ。
体重マイナスおめでとう~。
直ぐに成果が出ていいですね。

2011/08/18(木) |URL|EMA [edit]

No title

こんばんは はじめまして
risayaさんのブログからきました
いいところですね
小田急線の座間の近くでしょうか

過去記事も拝見しました
ジャズやクラッシックを聴かれるのですね♪

2011/08/17(水) |URL|yuta [edit]

No title

しかしまァ、この酷暑の中よくウォーキ
ングなどに参加されましたね~?
私など最後の写真の様になっており
まするゥ~。

2011/08/17(水) |URL|kakioan [edit]

No title

暑い中、すごい活動量、ご尊敬申し上げます。
でも1.5キロ減はちょっとお気をつけになった方が
良くありませんか。
ご自愛のほどを!

2011/08/17(水) |URL|とんとん [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
もちろん買ったお弁当を美味しくいただきました!
緑が深くて気持ちが良いとは言え暑い事この上ありません・・・
明後日からかなり涼しくなると予報で言ってましたから期待ですぅ!!

2011/08/17(水) |URL|biigle [edit]

No title

お弁当を持たれてって ご自分で作られたのでしょうか? 
緑いっぱいの場所は涼風が心地いいですよね。
にしても暑すぎ!
早く涼しくならないでしょうかね~~
セミの抜け殻 私も丁度アップしたばかりです~

2011/08/17(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/850-54600c2b

back to TOP