びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  天候不順 

大きな豪雨被害をもたらした台風12号はやっと日本海側に抜けたが、引き続き天候不順のようで回復は水曜日以降になりそうだ。
まだ当分は蒸し暑い日が続きそうだが、わが家の酔芙蓉も開花し始めて着実に秋が来ているのを感じる。

夏の終わり
1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.格安パスタソースでわびしい昼食
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
さすがに夜は涼しくなりましたね、薄布団の半掛です!
確かに野菜は彩りからも必要ですね、チーズは苦手です・・・

2011/09/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

私はタオルケットから薄い掛け布団に替えて
夏の終わりを感じます。
スパゲティ・・・緑の野菜とチーズをかけたら豪華に。(笑)
私も家での昼食は簡単に済ませます。

2011/09/07(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

London Callerさん、こんばんは。
一時の酷暑は終わりましたが30-31度ぐらいで
蒸し暑いです。
マレーシアも同じぐらいでしょう。
たしかにイギリスは別天地ですよね!

2011/09/06(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ほんとにだんだん秋になってきましたね。
名人の葛の花はやはり風情満点ですね。
作ったというより単に茹でただけです・・・

2011/09/06(火) |URL|biigle [edit]

No title

にほん は まだ あついですか?
マレーシア も おなじですよ。

イギリス の ような すずしい てんき が ほしいです。

2011/09/06(火) |URL|London Caller [edit]

No title

秋の七草のオミナエシもあって夏の終わりのお写真ですね。
そういえば私も秋の七草のひとつ、葛の花を撮りましたよ。
ご自分で昼食を作られたのかな?自立できていますね。

2011/09/06(火) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
朝はかなり涼しくなりましたね!
私は朝・昼充実型でが夜は殆ど野菜のみです。
夜を普通に食べるとたちまちメチャ太り・・・

2011/09/06(火) |URL|biigle [edit]

No title

雨が続くと秋の訪れもいくぶん早そうですね。

ところで一日の中で胃の負担がかからない食事のとり方は朝より昼時にいっぱい食べることらしいです^^なかなか実行できずにいますが^^;

2011/09/05(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

yutaさん、こんばんは。
明日から関東地方の天気が回復するようですね!
ただし、まだかなり暑そうですが・・
格安パスタソースや格安カレーなど貧者の工夫であります!

2011/09/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
はっきりしない天気ですが
ときおり見える青空は秋らしくなっているように
感じます
トマトソースのパスタおいしそうです^^

2011/09/05(月) |URL|yuta [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
やはり花の数が多い方に集虫力があるようですね!
酔芙蓉(八重)の一番花が咲いたのですが
位置が高すぎて撮ることが出来ませんでした。
ムクゲと違って今年も大量に咲かせてくれそうです!
パスタのゆで方間違ってました。

2011/09/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

kobakobaさん、おはようございます。
ほんとに災害続きでうんざりしますねぇ。
虫たちも短い命を懸命に生きているようです。
スパゲッティも結構奥が深そうで色々と勘違いしておりました・・・

2011/09/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

とんとんさん、おはようございます。
普段から粗食には慣れているので、
格安パスタソースも美味しくいただけます!
格安カレーもなかなか行けますよ。

2011/09/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
まったく異常気象の連続ですね。
これからますます酷くなっていくのかも・・・
今朝はこちらもかなり涼しく虫も鳴いていてなり秋の気配です。

2011/09/05(月) |URL|biigle [edit]

No title

秋の七草 オミナエシにはいろんな虫さんたちがやってきますね~
ベニシジミはこちらではあまり見かけないんです~
あれれ! スイフヨウのお写真はないのでっか~!
一重でしたっけ? うちは八重なんです。
まだ蕾ですよ。
パスタは どんな素材とも合うので 簡単ですよね。

2011/09/04(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは~!
今回の台風でも、多くの被害が出ていますが、
今年は、日本も災害続きで、本当に気持ちも
暗くなってきます。
でも、昆虫さんたちは、元気ですね~(^^♪
雨にも負けず、風にも負けず・・いつも
頑張っていますね・・私も、見習わないと~(*^^;;・・
スパゲティ~!湯で加減が抜群のようですね!!
とても美味しそうですね~!

2011/09/04(日) |URL|kobakoba-134 [edit]

No title

先輩が撮ると格安パスタソースも美味しく見えます。
さすがですね。
虫も元気が出てきたのでしょうか。生き生きしていますね。

2011/09/04(日) |URL|とんとん [edit]

No title

こんばんわ
また ショボショボ雨が降っています
地球は いつからこんなに不安定になってきたのかしらね
秋色になってきましたね 虫さんは夏バテを知らないのかしら??
格安パスタソース?? わびしい昼食?? 私は いつもこんなんデスわい 

2011/09/04(日) |URL|mama [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
やはり台風が去ると気候が変わりますね!
この調子で涼しくなってくれたら良いのですが・・
手間は要りませんが常温の格安でございます。
違いが分からないから何でも満足ですぅ。

2011/09/04(日) |URL|biigle [edit]

No title

各地に被害をもたらしたた台風も、ボルト旋風を巻き起こした世界陸上も終わり、
今夜はヤケに涼しいですね。虫たちも
蜜を蓄えるのに忙しそう。
ソースはレトルトですか?
もう美味しくて手間要らずに限ります。

2011/09/04(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/856-22feb41e

back to TOP