びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ベルリオーズ 夏の夜 

ベルリオーズの管弦楽伴奏付き歌曲集「夏の夜」はレジーヌ・クレスパンのものが最高だが、新しいものではクリーミーヴォイスのヴェロニク・ジャンスが素晴らしい。
ジャンスさんはクレスパンの妖艶さとは違い軽快かつ爽やかに歌っているのが対照的で面白い。

池上本門寺

かたくりの花

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よしさん、こんばんは。
私もかたくりの花は初めてでしたがとても清楚な感じの花だと思いました。
色も紫、青、白、黄色と多彩なようです。

2006/04/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
かたくりの花って始めてみました。ランの一種かと思いました。楚々とした風情が良いですね。緑の葉との調和がステキです。

2006/04/09(日) |URL|よし [edit]

No title

五郎さん、こんにちは。
これを撮った橋本では黄色は開花が遅く、4月10日頃だと言っていました。行ったときは黄色が2本だけ咲いていましたが非常に目立ちましたね。

2006/04/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

カタクリは自分も今年初めて見ました、小さいのでしべを写そうと苦労しました、白とか黄色とか種類があるみたいですね、機会があれば写してみたいです。

2006/04/08(土) |URL|五郎 [edit]

No title

酒仙爺さん、おはようございます。
かたくりは実物を見るのは初めてでしたが、なかなか可憐な感じですね。
か弱く小さいのでちょっとでも風があると揺れて撮るのに苦労します。

2006/04/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
カタクリの花、いい色合いですね。そ~っとしておいてあげたくなるような美しさがあります。

2006/04/08(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

mamaさん、おはようございます。
なに、なに?ふーむ、私はなんにも考えないで撮るワンパターン主義だからちがう撮り方は参考になります。(*^_^*)

2006/04/08(土) |URL|biigle [edit]

No title

池上本門寺・・・この大胆なアングルが 好きだなぁ~~でも これは勇気が要るね
私なら 塔のてっぺんで切ってしまいます でも びーぐるさんの切り方で正解だと思います
いや~~勉強になりますね~~~よいしょっ こらしょっ

2006/04/08(土) |URL|mama [edit]

No title

ゆきさん、こんばんは。
説明不足で失礼しました。m(__)m かたくりは橋本で撮ったものです。
私は初めてかたくりの実物を見たのですが、ここのかたくりは全体的に色が淡く、白や黄色もありました。黄色はこれから最盛期になるそうですから是非どうぞ。

2006/04/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

池上本願寺ってカタクリも咲いてるんですか?カタクリの花の色も
変わってますね 普通はワイン色でしょう 紫のカタクリ品があって素敵ですね

2006/04/07(金) |URL|yuki0504062 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/86-4ad57082

back to TOP